2012-01-01から1年間の記事一覧

片想いのこと。

と言っても私の恋愛ではない! 今もっとも入れ込んでいるバンドの一つ、 片想いの10インチシングル「すべてを」が発売になったよ〜! 「踊る理由」も結構すぐ売り切れてたから今回も焦ってて、 発売前日にjetsetに取り置き申し込みしてたのに 今日の夕方「在…

2012年のクリスマス記録

日をまたいでクリスマスを迎えた現在、 完全にクリスマスが終わった気分でいっぱいです。 日にちがずれてる感覚すごい。 23日はなっぺさんと二人でクリスマスパーティー☆ 来年こそはおたが(以下、毎年言ってることですので略) 最近ピザ職人と化しているな…

収穫

昨日久々に○ックオフのセール行ってCD買い込みました。 awamok「ミチノセカイ」 ino hidefumi「Living Message」 SLY MONGOOSE「MYSTIC DADDY」 belle&sebastian「わたしの中の悪魔」 前野健太「さみしいだけ」 東京事変「教育」 RUFUS「LONG DISTANCE」 こ…

読みたい本メモ

夢みる美術館計画 ワタリウム美術館の仕事術作者: 和多利志津子,和多利恵津子,和多利浩一出版社/メーカー: 日東書院本社発売日: 2012/08/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るボールのようなことば。 (ほぼ日…

ネネカート / 魚座 藤井さん / 3月33日

昨日、gigiのイベントに行ってきました。 全体通してあったかい空気、メロディ抜群の皆さんで ほんとじわ〜っと癒されました。 昨日のネネカート。 http://www.youtube.com/watch?v=EAkczShqyZg&feature=bf_prev&list=HL1354458802 地元の人にこんないい曲聞…

関西の旅(2日目その2)

さらに時間がたってしまった… 一つの旅を締めくくらないまま次に行ってしまう。。 ここ最近のスケジュールがおかしい。 蒼月書房を出て、なんばHatchを目指す。 が、途中で道間違えた! 都会は地上から行く時の方が迷うよね… 開演時間に間に合わんやったけん…

万能グローブガラパゴスダイナモス「この中に裏切り者がいますよ」

全体的なテンポと舞台の作りが面白い。 あと、オチが良かったな。 ああいう場面て実際に結構ありそう。ただ、ちょっとテンション高すぎてうるさい感じがするのと せりふ回しが速すぎて役者さんが噛んでたのがいただけない。

小林賢太郎プロデュース公演「ロールシャッハ」

うーーーん、私が小林賢太郎に求めてるのはこういう感じじゃない。

劇団 本谷有希子「遭難、」

原作読んでたけど舞台で見れて良かった! 最後の演出があくびじゃなくなってた!

関西の旅(2日目)

時間がたってしまった。 10月20日のこと書きます。 カクバリ祭りの開演時間が結構早いので 行けるかどうか考えてたけどとりあえず行くー! てことで、「近つ飛鳥博物館」を目指す! どんどん田舎の風景に。 金剛バスの停留所が所々、木材ぶっさしただけみた…

the shitms@utero

新曲が進化していく様がまた見れて嬉しい。

関西の旅(1日目)

不安なまま目覚めたらチイコちゃんからツイートもらったりしてて、 詳しいなぁ〜、前に乗ったことあるんかな、とか思ってたら なんと同じ便に乗るとのこと!ミラクル!! 私も着いてからの予定をぼんやりとしか決めてなかったし、 チイコちゃんに教えてもら…

関西の旅(出発前夜)

初めてJetstarに乗るので、心配で予約を再度チェック。 web上でチェックインすれば、30分前までに搭乗口に行けば良いってことで 早速予約内容確認すると、英語で 「あんたの予約便、変更になったよ。 今ならお金かからんくて別の便も選べるけどどうする?」 …

週末記録

金曜日。 仕事が終わらん…疲労困憊のまま合コンへ。 楽しかったけど疲れたまま終わった… 音楽友達が1人増えた、という感じでしょうか。 土曜日。 しょうこちゃん、組長、森さんと飲み。 K-POP話はあんまりわからんかったけどみんな変な人で面白かった。 第二…

佐世保に行ってきました。

7日の日曜日のこと。 ふじたさんに会うってことでこいつも同行。 駅で合流して中華料理屋、天津包子館に連れてってもらう。 定食頼んだけどお腹パンパン! 餃子がでかい!おいしかったぁ〜。 その後二人でふくちゃんJOE君の新居へ。 おうちがおっしゃれー!…

THE SHITMSライブ動画

大好きなシトムズ。 先日のライブの様子です。

充実!

29日は、みのうフェスタで奇妙さんと渋さ知らズ見る。 やなさんありがとございましたー☆ そして本日30日は、 おーまちさんとトリコーヒーでお茶した後に gigiでstudio44とシトムズ見て、 その後しょーこちゃんとサルー! Le temps des saveursへ。 今日も美…

川上弘美「天頂より少し下って」

読了。 やっぱり川上さんのは長編よりこういう何作か入ってるのが好きだ。 相変わらず、さらっとした文体に突如現れる生々しさがいいです。

連休さいごの日

3連休なのに台風ー! 今日はいつもよりちょっと頑張って掃除。 つうか、もうちょっといつもちゃんとやろ… 集中したらそんな時間かからんし… どうしよっかな〜と思ってたけど夕方から出かける。 チェブ展が最後なのでゲーナを迎えに。 赤べこのように首が動き…

福岡3大祭り

しょーこちゃんに誘われて放生会に行ってきた。 箱崎初潜入。待ち合わせはキューブリック。 カフェでガトーショコラ食べる。 雑誌読みつつ、二人で藤子不二雄ミュージアムやらハワイやら行きたくなる。 本のコーナー自体もいいなぁ。もっと長居したかった。 …

昨日今日のこと

8月18日 なっぺさんとかぼちゃ家さん行く。 パフェ食べた〜。 今回は桃!おいしかったぁ。 そして帰りにうっかりブックオフへ。 ・くるり「僕の住んでいた街」 ・your song is good ・soft リミックス集みたいなやつ 漫画の「椿びより」を買いました。 くる…

8月12日のこと

UTEROのイベント行ってきた。marimo シトムズ 百蚊 魚座 チーナを見た。 楽しかった!

FUJI ROCK FESTIVAL 2012

早く寝ないと寝ないと…と思っていたけど珍しく寝付けず10時過ぎにやっと就寝。 しかし起床時間は4時前。寝過ごしたら終わりや…と思っていたら 1時に目が覚めたりして。今回の旅は全体的に睡眠に難有りでした。 しかーし、二度寝しつつも無事に起床!5時頃に…

フジロック前夜

【7月27日(金)】 夜遅く東京着。 そのまま日本橋のホテルへ。 航空券のパックについてたホテルやったけど、 ちゃんとしたとこに泊まる気持ちよさを久々に味わったな… フットマッサージャーが置いてあって凄い助かった〜。 【7月28日(土)】 起きてからぼ…

つかれたー

21日土曜日。 久々に合コン行く。 ほどほどに面白かった。 今後つながりが広がっていけばいいけど。 22日日曜日。 昨日の3時くらいに寝て9時前に起きる。 そのままパーマかけに行ったら4時間弱かかった…まじ疲れた。 これ、高速バスに乗ってるとしたら鹿児島…

まとめメモ

6月26日 仕事終わりに小倉メガヘルツまでライブ見に行く。 着いたら魚座始まってて2曲くらいしか見れず。 あとはソウル姉妹・やないけいさん・mmmさん見る。 ここでも沼野さんに会ってびっくりした。 帰りはノコニコ号でハルコさんも一緒に送ってもらった。 …

6月24日のこと

色んなとこウロウロせんといかん日に限って大雨… まずは午前中よりKBCシネマへ! 結構余裕あったはずなのに気がついたらギリギリといういつものパターン。。。 あんまりお客さん入ってなかったらどうしよ…って心配が杞憂に終わった。 補助席で見れました。セ…

6月17日のこと

日曜日はしょーこちゃんと西新デート☆ ご飯を求めて西新ワルツへ。 駅近なのになにこの隠れ家感! ボリュームもすごいー! 最後に会ったのがCircleの時やけん、 その後のあれやこれや、これからのことや色々話す。 いや〜、落着くわ〜。 音楽のこととか仕事…

6/15 第4回ローカルシンポジウム

いやー、ほんとヤバい祭りやった。。。 まずはボギーさん司会からのラップで会場あったまる。 で、一番手は宮崎からの おどけもの。 男ボーカル女ドラムの2人組み。 ちょい気持ち悪めでいいなぁ。 KETTLESにしかり、最近かっこいい女ドラム見る機会が多いわ…

6/13 Sound Without Equal @utero

3ヶ月ぶりのシトムズさん!! もすっごい良かったけど、イベント全体が良かったー! ブッキングはまりまくり! 最初はHearsays。 学生さんかしらーと思ったらまさにそうでした。 音が若くてキラキラしとる☆ まっとうなポップロック。曲が良かったす。 次Danr…