2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直島1日目

岡山→宇野へ移動。 宇野からフェリーに乗るのです。 電車は本数が少なくて、乗換待ちの時間が寒くて震えましたが フェリーに乗る頃にはテンション上昇! ホテルは、今回の旅で唯一贅沢してベネッセハウス☆ 廊下の明かりだけでキャーキャー言ってて、 部屋に…

大阪→岡山

今日は朝から海遊館だーい!! 連休明けだし、朝イチだし、空いてるだろーと思ったら 親子連れがうじゃうじゃおった。。。 大人ですし、子供に水槽前方を譲らねば、、、くうぅ。 カワウソとペンギンにハマりました。 めっちゃ可愛かったぁぁーーー!! あと…

だらっと大阪

まりこちゃんが仕事に出て行った後も しばらくまりこ邸でごろごろだらだら。 旅の小休憩って感じの日でした。 カプセルホテルのチェックインの時間にあわせて 大阪の繁華街へ出る。 チェックイン後も特にやることも見たいものもなく なんばでやってたゲキ×シ…

奈良→大阪

天理から室生口大野へ。 おっと、一気に僻地な感じになったぞ。。。 室生山上公園芸術の森を目指していたんですが メジャーなのは室生寺らしく、そこにも寄ってみる。 というお気楽な感じで行ってみたはいいものの もうほぼ登山ですわ。 サンダルですみませ…

京都2日目→奈良

今日はレンタサイクルで京都市内を巡るんだーい! ということで7時前には起きる。 そして洗濯。。。したのが失敗だった。 乾燥機が全然乾かんのですわ。。。 9時には出ようと思ってたのに 2時間くらい乾燥機回し続けて結局11時頃出発。 出た直後に「かりおん…

京都1日目

朝6時前に京都着。寒っ。天気悪っ。 足がむくみすぎてサンダルがちゃんと入らない。 京都タワーを撮影する以外にやることがない。 京都駅前のローソンの店員さんに 最寄のネカフェを教えてもらって とりあえず寒さから逃れる。 10時頃から動き出し、さっそく…

横須賀・鎌倉→京都

この日からが旅の始まり。 鞠ちゃん宅から横須賀へ。 横須賀美術館に行ってきました。 目の前の海も、建物もすっごい綺麗やったぁ。天気も良かったし。 特別展示では彫刻展をやっていたのですが 彫刻に関しては無知のため建物自体の方が面白かった。 全体的…

mm

この日はずっとバタバタしてたなぁ。 役所に行ったり荷物送ったりCD売ったり。 昼には一番仲良かった先輩に会いに池袋行ってご飯食べたり。 夜は鞠ちゃん宅にお泊り。 ご飯までごちそうして頂きました。 新居もすごく心地よかったです。 風邪気味だったため…

豪遊

またもや、いいともの観覧に外れてしまったので 本日は大学時代の友人えりと浅草散策。 しかしなぜかスタート地点はお台場。 お台場から浅草まで水上バスが走っているということで乗ってみたのです。 松本零士さんプロデュースということで。 この人たちも乗…

引越し当日

charaのライブが終わってから徹夜で引越し準備。 食器を目の前にして新聞紙がないことに気づき、 コンビニに行くも、夜中のため新聞品切れ。。。 ということで、厚めの少女マンガを買ってきて ひとしきり読んだ後、ページを引きちぎりながら 食器を包む、と…

吉祥寺デート後chara

お昼はisactionと吉祥寺デートでした。 こまぐらカフェでカレーを食べ、 仕事のことを話したり、 isactionの最近の恋愛模様などを聞いたりする。 うーむ、現状でも、自分のネタとしては フラれ話しかない。新たな話題を提供せねば。 その後シプレにも行き、…

大分県民会

一日バイトをした後、大分県民会を執り行いました。 今回はたこ焼き大会でした。 ペコ兄さんお手製のおなじみ鳥はむとか だんご汁とか色々用意してくれてました。 おいしかったー。 たこ焼きにも色々な具材を入れてみたり、 たこ焼きを回す自体に大興奮して…

潰れろ佐川急便

あーーーー、 佐川急便ムカつく!!! 昨日、会社から退職にまつわる色んな書類が届いていたのですが ネズミーランドに行ってたので受け取れず、 今日再配達をお願いしたのです。 今日絶対役所に行きたかったから。 14時頃には届けてもらえるとのことだった…

初(そして最後かもしれない)ディズニーランド

同僚のひろこさんと、元同僚の亀、そしてまっきーと ディズニーランドに行ってきました。 平日なのに人が多いぜ。。。 入ってすぐ、みんなが「耳買おうぜ!つけようぜ!」と 盛り上がり始めて、早くも引き気味の私でしたが、 無理やり小さい耳つきの帽子みた…

mmmmeeting@渋谷

そうだ、コンピ作ろう! ということで恒例mmmで作成をすべく 選曲後のミーティングです。 1つのポータブルCDプレイヤーを ヘッドフォン繋げて3人で聞くという荒業。 モスではきっと変な人たちだと思われたでしょう。 しかし、これがまたいい感じのが出来上…

下北デート

なんやかんやで毎日うろうろしてます。 グローブ座行った後、渋谷でおやつ食べてCD漁って 先日頂いたプレゼントのお返し買って ロー○ンチケットの方にご挨拶に行って、 そうこうしてたら待ち合わせの時間を過ぎちゃって 急いで下北へ。 本日はaccoさんとデー…

堀り堀り〜掘って〜

HMVと下北ユニオンにて! 中山うり/エトランゼ YELLE/POP-UP Anathallo/Canopy Glow gossip/standing in the way of control poplous/quipo 中納良恵/ソレイユ よっちゃんとYELLEがだいぶ良いです! YELLEはまたライブやんないかなーなんて思っていたら 来日…

昭和島ウォーカー@グローブ座

を見に行ってきました。 感想は… 行く前の方は見ないように!

今日も今日とて送別会

本日は元同僚とチケットぴ○の方々と飲み会。 まぁ、送別会というより普通の飲みでしたな。 久々にアルコールを投入してみました。 茶茶はいいね!おいしい! 明日やること ・不用品引取りの価格調査 ・昭和島ウォーカー ・役所で諸々手続き ・旅の買い物…ま…

遠征バイト

水曜から本日まで、バイトしに茨城まで。 茨城の風景は大分を彷彿とさせる感じやった。 朝早くて、初日とかは順応するのに大変。 朝4時起き。寒いし。15時頃には終わったけど。 ホテルが素敵で楽しかった。 朝型生活をキープしたいところ。 結局東京の家を引…

帰り際に行きたいところと会いたい人たち

■神奈川 横須賀美術館 箱根(箱根強羅) ■京都 りょうこちゃーん! なっきんさんはいずこ。。。 天橋立 ■奈良 カリメロちゃーん! 室生山上公園 芸術の森 http://www.nara-kankou.or.jp/campaign/campaign/index.html 東大寺 ■大阪 まゆこちゃーん! まりこ…

頭異常なし?

仕事が終わって早速ぼんやりしています。 今日も見に行く予定だった舞台忘れてるし。。。 別日にいけることになりましたけど。。。 先週までの自分やったらありえん!! そして、ぼんやりしながら部屋を片付けても全然はかどらず、 夕方からカジ君に会いに渋…

前後する記憶

★10月30日 仕事でAIR(車谷さんね)のライブに行く。 仕事と言っても後半戦は観るに決まっとる。 私の青春時代の激しい曲がいっぱい…(ぽわーん) すんごい嬉しかったなぁ。 6453とかkiss me againとかLIBERALとか Put Your Hands Upもー!そしてMe Weも! …