2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落語

圓楽さんの訃報にびっくりした。 結構衝撃を受けている自分にもびっくり。 笑点でしか見たことなかったけど、 そして、引き際が綺麗すぎてもう表舞台では 見れんやろうなとは分かっていたけど。 お弟子さんたちとか、コメントする人がやけに福岡におるなぁ …

初対面

今日はしょーこちゃんと一緒に、たえこちゃんのお子に会いに行きました。 四ヶ月の赤子です。にゃー!!かわいい…!!! 抱っこしたときのむにむに感がたまらんわ〜。 もう少し大きくなったら全力で遊べるかな〜。 チャリンコで遊びに行ける圏内なので ちょ…

やっと・・・!

掛け持ちバイトが決まった〜! ただ、フリーターで時間が合うっていう理由だけだったっぽいけど(笑) こいつ拾って得した!と思われるよう頑張る所存でございます。 は〜、これでやっと人並みの生活ができる〜! 来月からはライブ、観劇、映画、カフェ巡り…

ほのぼの のち 殺伐

寝る前に、ベッドでぬくぬくしながらの読書が好きです。 そんな感じで最近読んだ2冊。 さくらももこ「ももこの21世紀日記 N'01」 寝る前にぴったり! さくっと読めるし穏やかな気分になる〜。 そして息子がめっちゃ可愛い!! 女の子にフラれた(求婚を断ら…

ぐすっ

決まるかも〜と思ったもう1つのバイトの話がボツになった… orz また振り出しか〜…ううう、試練だわ。 がんばれおれ。 どなたか、天神近辺の喫茶店orカフェで求人情報など目撃した際はご一報下さい。マジで。

まんがまんが

今日は2冊仕入れてきたよ。 谷川史子「おひとり様物語1」 うわっ!いい塩梅にぐさっときてキューンとする!!! 最初のキャラとか自分とかぶるところがありすぎるー! 全然キャラが違う女の子ですら、 「あーーーー。。。こういうこと、あるよね」ってとこ…

BANANAMAN KICK

かーむろさんから頂きましたバナナマンDVD。 いっやー、めちゃくちゃ面白かった!!! ストーリーのクオリティの高さと、 日村の強烈なキャラクターはやっぱり ラーメンズとかぶるところもあって、 こんなん好きに決まってるやん! 「宮沢さんとメシ」 設楽…

万城目学「鹿男あをによし」

最初の方は展開がじりじりしてるように感じたけど 後半はその分驚くくらいスムーズに読めた。 ストーリーが斬新でなかなか面白かったわー。

えっへっへ

木曜日はしょーこちゃんと能古島アイランドパークにピクニックに行きました。 のこのしまには何度か行ってるけどアイランドパークはお初。 入園料1000円はちと高い気もしましたが、 あのロケーションは素晴らしかった!! 結構高いとこにあるから空の感じと…

おはよーざーまーす

衝動的に髪を切りたくなって見ず知らずの美容院に入って おまかせしてたら眠くなって寝て起きて仕上がりを見たら… 髪がキレーーーーな真っ黄色!! で、ツーブロック!!!!! めちゃくちゃ刈り上げられてるっ!!!!! っていう夢を見ました。あー怖かっ…

the beaches@DRUM SON

ぎゃぼー!!!!! 今回もめっちゃ楽しかったよーーー!!! と、その前にゲストのThe Cigavettes。 噂はかねがね、って感じですが初めて見ます。 曲の完成度高かったー。演奏もうまい。 全国区バンドの前座するだけある。 がっ、あのボーカルだけちょっと…

エマリ・ラモーン

今日は久々に髪を下ろして仕事に行ったのです。 帰り際、コイケさんが買ったというレザージャケットを ちょっと借りてはおってみる。 今まで着たことなかったけど、予想してたよりはありやな、 なーんて思ってたら、店長から「ラモーンズやん!」と言われる…

赤坂をふらふらするつもりが。

どうも最近夜型なので動き出しが遅いんよな〜。 天気がいい日やともったいなくていかんいかん。 まずは小林健二展「ELECTRIC WORLD」へ。 こないだalbusでフライヤー拾って、 写真の青色がとっても綺麗やったので行ってみることに。 小林健二さんに関して何…

楽屋

ビバ!NHK芸術劇場! は〜、見て良かった、面白かった。ほくほく。 出演者は小泉今日子、蒼井優、村岡希美、渡辺えり、という強力布陣。 今まで渡辺えりの演技をちゃんと見たことがない上に、 すんげー押しの強そうなおばちゃん、っていうイメージしかなかっ…

カフェでおしゃべりたのしいな

昨日はハルコさんと天神はMANO+MANOでランチ。 ジーニアスフラワーで私の命を救ってくれたパーカーを返しに行ったのです。 ハッシュドビーフとか久々に食べた! 珈琲が美味しいとのことで、カフェラテだったんですが ほんとに美味しかったー! シロップ入れ…

ばとーん

みくしの方でユキさんから頂きました。 みくし関係の質問が多いですがひとまずやってみる。 【1】あなたのmixiネームとその由来は? 『えまり』 高校時代からのあだ名。 「えまり」=ファーストネームではない。 【2】あなたの現在のトップ画は? ラテアート…

大名ランチ

おーまちさんが今週も来福!ということで 本日はalbusと一緒のとこにあるDELI&BAL treneでランチ。 鶏だんごと根菜のナンプラー煮とかそんなんだったと思いますが 美味しくおなかいっぱい頂きました〜。 写真展も、2階でやってた展示もとっても素敵でした。…

就職活動はつづく

お店以外の単発バイトの収入がおぼつかないので 掛け持ちの定番バイトを探しているんですが難航中。 もうすでに3つ面接に落ちたよ〜。よよよ。 面接で大したことも聞かれないのに… 落ちる原因が今ひとつわかんないので次回への対策がなかなかできん。 やっぱ…

うーん、まじでどうでもいいつぶやき。

今日も気持ちの良い天気でしたね。 デタミネーションズを聞き始めたらますます気分がうきうきしてしまって 珍しく「酒飲みたいな…」と思った。 加えて、また公園とか行きたい気分になる。 部屋の片付けとかもしてたからやめといたけど、 勢いづいて行っとき…

たのしい休日

起きて窓開けたら久々にお天気!!! ってことで、急に外に出たい欲がむくむくしてくる。 その後、公園行きたい、バドミントンしたい!と 具体的欲求がさらにむくむく。 昼頃起きてきて「今日遊ぼう」っていうのも何なので ダメ元で片っ端から連絡してみるつ…

よしもとばなな「彼女について」

よしもとさんの話でここまでファンタジーなのは初めて読んだ。 途中とかちょっとしたサスペンスだよ。 結構後半まで現実世界の話だと思ってた。 今回の設定はさすがにリアリティを持っては読めんかったけど、 やっぱりこの人の書く生死感は凄く好きやなぁ。 …