2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

今日も仕事でプチイライラ。前の人がそうしてたから、じゃねぇ!自分の頭で、何でそうしなきゃいけないか考えろや!と思いました。カクバリズム夏祭りの出演者発表された〜、と思ったらoono yuukiさんの新譜とライブ情報も告知されてめっちゃテンション上が…

6月29日

仕事忙しい。 週末のceroライブ終わった後から気分が沈んでて、ライブ終わった寂しさかなと思ってたけどそれだけじゃないな。 出演者との距離感について色々考えちゃう。 夜、ゆうこさんに電話して聞いてもらってすっきりした。 今日からウィンブルドン。 生…

6月28日

見事なまでにceroロス。 れみちゃんいてくれて良かった・・・。 朝ごはんを済ませてうーぱんへ。 思ってたより並んでないと思ったけど30分待った。 暑い時期は辛いね。 お昼はサヴールへ。今日も美味しいな。 それから大名の古着屋さんへ。 セールしてるとい…

cero "Obscure Ride" Release Tour 福岡

昨日の夜が効いているのか、福岡に戻るだけでもしんどい。 部屋をババっと片付けてビートステーションへ。 今日は全景が見えるポジションで。 しかしこれだけステージ広くても誰かしら死角になっちゃう。 昨日と音の響きが全然違って、あだちさんのサックス…

cero "Obscure Ride" Release Tour 長崎

長崎来た。 山にかかってた霧がきれいだったな。 谷君と合流して、青さんに教えてもらった喫茶店「ソレイユ」へ。 ケーキセットどーん! これにコーヒーついて650円とかありえんわ~。 まだ時間があって、学生時代この近くに住んでたという谷君にガイドをお…

6月25日

明日休みだから金曜日の気分!わーい! cero2days、まだまだだと思ってたらあっという間だったな。 帰り道、急にウキウキしたり緊張したり。 とりあえず今日残された時間で部屋の片付け~。 土曜はれみちゃんがお泊まりだもんね!

6月24日

健康診断。 何故かわからんが去年から2キロくらい痩せてた。 ウエストもマイナス5センチくらいやって、問診で「何もなくて痩せるのって怖いからね」と言われる・・・。 なんでや・・・。毎日の粗食のせいか? もう全然痩せたくない。食べないとな~。 夕方頃…

6月23日

仕事みっちり。集中しすぎて夕方ガス欠でした・・・ しょうこちゃんとご飯。 焼鳥が食べたい、とのことで初めてとり○どうに行く。 初めて行ったけど、オシャレな割に接客が微妙という嫌いなタイプの店だった。 そそくさと切り上げてこちらも初潜入野乃猫。 …

6月22日

ちょっと前に買った珈琲豆、今日が最後の一杯。 もうふくらみもなくなって、一杯入れるにもちょっと少ないかなと思う量やったけど一番美味しかったかも。 シュークリームと一緒にプチ贅沢。

ちょうど良い休日。

中洲大洋で見逃してしまった「スーパーローカルヒーロー」が再び上映されるってことで行ってきました。 最初、タロカリでやるのかと思って行って、なかなかオープンしないな、と思ってたら会場はブリックってとこでした。焦った~。近いとこで良かった・・・…

6月20日

東欧アニメ、今日は一気に流れる日だよ!と行ってみたものの、ちょっと遅れて行ったから人が溢れてて無理でした。。。 他のモニターで、まだ見てなかったやつ見れた。 言葉分からなくても面白いわ~。 そこからふらっとジュンク堂。 先日は置いてなかったポ…

6月19日

火曜のイベントが終わった頃は「まだ火曜か・・・」と思ってたけどそこから3日早かった。うぇ~い週末~。 とても髪を切りたい。 パーマかけたいけど、そのお金でCD4枚買えるなぁと思うとためらう程度の女子力しか持ち合わせていません。 来週のために部屋を…

6月18日

霧雨。傘差さなくても良いくらいやけど顔がちょっと気持ち悪い。 こういう雨嫌い。どうせならもっとざっと降って欲しい。 ヤメゴク最終回。 予告で期待値がぐぐっと上がっていた分がっかり。 全てが丸く収まりすぎて、さわやかすぎて、最終回だけ別のドラマ…

6月17日

これと言ってないなぁ。 昨日の余韻に浸っている。 カレー関係のつぶやきに敏感だった。

インドカレー祭

今年もやってきたマサラワーラー! いつものスタート時間、19:30目指して来たらすでにカレーを求める行列が・・・! 今年もとっても美味しかった!元気が出る味。 ボギーさんのライブ、初めて見る人でも楽しめる用のセットリストって感じ。 は~楽しい。 ODO…

わわわ

今日、仕事ではちょいイライラしてたけど、帰ってぜーんぶそういうの落ちた。 YOUでまたじーんと感動して、夜中は情報がダダダーっと入ってくる。 8月8日はカクバリズム×リキッドのイベント。 これはさすがに・・・フジ諦めないと無理。 で、サンセットに思…

HIRAO FOLK&BLUES MEETING

TALLBOY、アナミカズコさん、とんちピクルスさん、と、ポエトリーリーディングの方のイベント。 すっごく良い夜でした。 詳しくは後日~。 ちなみにライブはこちらで見れます! いい時代になったよな~! www.ustream.tv

6月13日

イムズで行われてたライブに行く。 結構楽しいラインナップでした。れみちゃんのインスタ見てなかったら知らなかったよ。あぶねー。 隙間時間でアルティアムの「東欧アニメーションの世界」見に行ったけど、隙間時間で見れるものではなかった。また行こう。 …

6月12日

なっぺさんと「肉食べようぜ!」ってことで平尾のたまやに潜入してみました。 レディースセット1500円という超お得セットがあって、お肉も少しずつ色んな種類食べられたし、チヂミやらビビンバやら出るし最後はソフトクリームも! もうお腹ぱんぱんで、この…

6月11日

トノラジ最終回。 当日の裏話やら色々聞けて楽しかったな。 てか、やってる間ずっと楽しかったな。またやって欲しいわ~。 トノフォンフェス行けなかったけど、ほんと楽しんじゃった。 その場のノリで、11月29日にハラさん新譜出ることになってた(笑)。 ほ…

6月10日

ZIMAがフジの3日通し券の抽選やってると聞きつけて早速応募。 当たってくれ~~~! と思いつつ、7月中旬に当たってるって分かっても飛行機的に多分2日が限界だな。 でもお願い!当たったら3日目ceroみたい!

6月9日

お昼休みはビーサンパニック。 福岡来てくれるのめちゃくちゃ嬉しいけどよりによって9月5日----! 港町ポリフォニー行き(前日入りで神戸観光するつもりだった)の航空券取っちゃったよ・・・ peachとことごとくうまくいかん! が、福岡に来るビーサン見な…

6月8日

通勤時にハラさんの「楽しい暮らし」聞く。 てくてく歩きながら1曲目の「朝」でかなりすがすがしい気分。 会社に着くころには穏やかに満たされた状態になった。 このアルバムは、淡々とした日常もなかなかいいもんだ(淡々とした中にもささやかに、幸せな気…

西新にくりだした

プラリバ閉店に伴うフィルモアレコードのセール行ってきた。 の前に、赤坂付近でランチしよと思ったらもう14時頃なのにどこも混んでてイラつきしかなかった。 結局、何か食べれればいいやと思って、目に飛び込んできたパン屋さん「リボリ」に飛び込む。 この…

なんて日だ

さーて出かけようかな、と自転車の鍵を開けようとした瞬間に鍵が手からぽろっと。 あっ、、、 落ちた、、、 ここに。 手を突っ込んでみるも入らない。 木の枝拾って来たけどそれも落としてしまった。 とりあえず近くホームセンターでトング買って来て差し込…

遅れて来たユニバースタジオジャパン

ユニバースタジオジャパンのライブ映像がDAXのYoutubeチャンネルにアップされてたの、お気に入りに入れたまま忘れてた。 今更ながら映像見たけどやっぱり楽しそう~。 あの宇宙空間で王舟さんのライブ見たかったわ。 白い汽笛は聞いたことない曲。 小倉さん…

6月4日

9月6日、港町ポリフォニーと福岡での寺尾沙穂さんのライブがかぶっていて困っている。 気持ち的には港6:寺4というところでしょうか。 gofishと柴田さんのグッゲンハイムも超行きたいのにceroと被っている。 遠征控えるべしとのお告げかな・・・ と考えたところ…

6月3日

クローズアップ現代の特集が、熟年カップルみたいなやつやったんやけど、60代の男性(医師)が、20歳以上も年下の人と交際希望して結婚相談所通って「子供も設けたい」とか言ってて、悪いけどすっごい嫌な気分になった。 女性はある程度の年齢で自分の子供を…

SAKEROCK解散

SAKEROCK解散 両国国技館のライブが先ほど終了しました。 youtubeの生配信が、もう出来上がってるDVDを見てるような充実ぶり。 最初は、見たいような、知らないとこで勝手に終わってて欲しいような複雑な気持ちやったけど、いざ見てみたら普通に楽しかった。…

6月1日

朝、台所のドアに親指サイズくらいのでっかい蜘蛛がいて小さく叫んだ。 時間無いのにどうしよーーーと思ったけど、格闘の末、殺さずに外まで誘導できた・・・良かった・・・。朝から疲れたわい。 その影響で帰ってから窓開けられない・・・暑いよ~。 仕事は…