わたしの好きなわらべうた

ゆきこさんとれみちゃんと車でうきはへ。
まずは、ぶどうのたねという複数のお店が集まっているエリアへ。
洋服を扱っている店で靴下のフェアをやっていてどれも可愛かった。
和菓子屋さんでおはぎも購入。(帰宅後食べたけどおいしかった)

車をぶどうのたねに留めたまま近くの不動庵といううどん屋さんでお昼。
天ぷらが凄いボリュームでお腹いっぱい!
食べてる間にめちゃくちゃ雨降ってきて車までダッシュで戻る。

その後MINOU BOOKSへ。ライブのお客さんがここに集まってきているのでは…というくらい凄い賑わい。何冊か購入しました。


そして本日のメインイベント、杉工場で寺尾紗穂さんのライブ。タイトルどおり、わらべうたを寺尾さんアレンジで演奏。
ステージの後ろに桜が飾られてあって、椅子もそれぞれ可愛くて会場の雰囲気は抜群。ちょっとこういう場所で見るにはドラムが強かったかな~。
PAは中西さんで、原尻さんから借りたストラップが虹色のやつで焦ったというツイートしてたんやけど、結局伊賀さんかそれつけてたのギャップありすぎて笑った。
寺尾さんの声は本当に気持ちよくて、わらべうたは子供をあやす曲も多いから途中ほんとにうとうとしちゃった。
しかし最も記憶に残ったのは会場が寒すぎたこと…(笑
天気悪かったから仕方ない。寒すぎてステージ上にあるストーブにあたりに乱入しかったくらい。


帰りは雨もやんで、車の中から桜がきれいに見えた。
久々友達とお出掛け、すごーーーく楽しかった。