2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっ・・・

チンロックで散々はしゃいだ翌日(つまり昨日) は朝から仕事で、終わった後にかーむろさんと indigo jam unitのライブに行って、 家に帰り着く頃には眠さ絶頂で 気がついたらフローリングでそのままゴロ寝突入、 目覚めたら地獄のように体が重いしバッキバ…

ぐんぐん

お店も含め、福岡に来てから出会った人たちのおかげで 自分の興味の範囲がまた少しずつ広がっているような気がします。 ここ数日でいろいろと吸収中。 また改めて感想書きたいですが ヨーロッパ企画でクスリとしたり 本谷有希子で戦慄したり クラフトワーク…

劇団本谷有希子「来来来来来」@北九州芸術劇場

まだちょっと混乱中。感想がまとまりません。 終わって最初に浮かんだのは「怖かった…」。 前作の方が純粋に楽しめたかも。 今回はちょっと考えちゃったかな。 吉本菜穂子さん、やっぱ好きやわ〜。 松永玲子さんは初見でしたがこちらも良かった! 2人とも、…

かわりめ

仕事からの帰り道が涼しくなってきた!行きも、暑いけど風はすこし秋のにおい。秋の虫も鳴き始めてる! 秋は好きやけど、夏の終わりから秋になるまでの空気は… さみしくなっちまう。

明日は

劇団本谷有希子を観に北九州まで行って参ります。 あー、すっげー楽しみぃぃーー!! せっかく、ちょっとした遠出するのに、 北九州の見どころがいまいちつかめません。 面白スポットをご存知の方おしえて!! しっかし楽しみぃぃーー!!

昨日は

コイケさんに誘われてライブに行って来ました。 バンドもお客さんも全員若っ!! 最初のGreen flyはほんとにフレッシュ。 ハイスタみたいな感じの曲。 大学時代とか思い出した。 Hot Timeはボーカルの声がめちゃくちゃいい!! めっちゃ歌うまいし。あれ逸材…

取ってしまった。

「印獣」のチケット。 予約開始直前まで指定にするか自由にするか迷ってたけど… ええい、ままよ! 「指定」をぽちっとやってしまいました。 はっせんよんひゃくえん〜。 もういいです、サンセット行かないです。 - 東京でオールナイトフジのリベンジがあるら…

山崎ナオコーラ「論理と感性は相反しない」

この短編集は面白かった! これって本人のことじゃないの?それとも そう思わされてるだけ?っていうような話とかもあり。 フィクションの振りして書きたいこと書いてるような気がしますね。 架空のバンドの話(と年表)が好きやなぁ。 あと、やたらと「松本…

手が出ない。

ううー、演劇公演のチケット高いー! 「印獣」指定席8400円て…原因は三田佳子かぁ?コノヤロー! 自由席で我慢するか… 「狭き門より入れ」も行きたい…7500円… 倉敷公演は5000円なのに… 「トリツカレ男」も7000円… 何で東京大阪は他の席種もあるのに 福岡は全…

つかれただー

今日は単発バイトの方。 最近こっちのバイトが異常に疲れる… 全然面白くないしなぁ。 今日は近くに、物凄い勢いでくんくんしてる人がいて、 人の粗を探してヒステリックにぎゃーぎゃー言ってくるので それが一番面倒臭かった。。。 そういう言い方が人のやる…

曜日の感覚を取り戻す。

日曜が久々に昼番に戻った。 ので、天地人も無事に見ることができました。 というか、仕事が終わってからの夕方時間はむなしさを感じるなー。 今日の夕ご飯は誰かと約束しとくんだった、と後悔。 完全に暗くなるとむなしい気持ちもちょっと落ち着くんやけど…

○ックオフ様様

購入! 3枚で1200円! ★panorama steel orchestra「jump up jam」 夏ね! トロピカル! ★畠山美由紀「diving into your mind」 まったり! ★anchorsong「the storytelling ep」 うちの店で買われてここで売られたのではないでしょうか… いつも聞いてるけどな…

スラムドッグ ミリオネア

久しぶりに映画館に足を運びました。 映画館で観て良かった。 今のインド(含む諸国)の社会的問題とかを痛烈に斬った作品なのかと 勝手に想像していたけど、(実際そういう部分もあったけど) それよりも純粋なラブストーリーだった。 前半、ジャマールが辿…

RSR

ゆーこちゃんから、ライジングサンに来てるメールが届きました。 北海道かぁ…また行きたいなぁ。 意味ないけど脳内タイムテーブルを作成したりする。 今日やったら〜 髭→special others→POLYSICSか湯川潮音→toe→まりん→little tempo→オキダブ てか、吉川晃司…

日が変わってからの。

昨日はかわひらさんの送別会でした。 店が閉まってからなので1時頃からスタート。 送別会なのにいつもと同じようにワイワイ話して いつもと同じように楽しかった。 ながたさんが、「モテる方法を考えてる男より、 やりたいこと好きにやってる男の方が絶対え…

古川日出男「僕たちは歩かない」

これも、今まで手を出してなかった作家さん。 んー、ビビビとは来ませんでしたね。 現実世界より2時間多い世界と現実を行き来するシェフたちのお話。 ファンタジーっぽいんやけど… あまりその世界と設定に引き込まれませんでした。 ふわーっと読み終えてしま…

百万円と苦虫女

お借りしたDVDを見ました。 凄く好きな感じの映画でした。 蒼井優の、あの、ふわふわした雰囲気と、 どこに行っても所在なさげな笑顔はこの主人公にぴったりやなぁ。 出てくる風景もすっごいきれい。 しかし何よりときめいたのは森山未來! あの、手を繋いだ…

警固・薬院・平尾 喫茶探訪

お休みだった今日は、組長にカフェ・喫茶店の案内をしてもらいました。 珈琲会みたいになってますね。 お昼は警固の「cafe teco」。 落ち着く店内。 席の横にあった迫力ある梅。 チーズハンバーグ定食をいただきます。 とっても美味しかったです。 仕事場に…

募集中。

今、うちの店ではアルバイトを募集しています。 そのお知らせPOPを書いていた店長が気を遣ってくれて、 裏の入り口のところに私の彼氏募集のお知らせも書いてくれました。 要チェックやで。

そうそう、

私がフジロックに行っている間に NHKでヨーロッパ企画の「ボス・イン・ザ・スカイ」 が放送されてたんですけど、 どなたか録画されてる方いらっしゃいませんか!? いないよね〜。 あーん、見たいよー。 やっぱり録画機器欲しいなぁ… 天地人も毎週仕事で見れ…

1週間ぶりに。

本日またfooplaへ行って参りました。 カウンターには先日の皆様。 序盤はいつもの人見知りシェルターが作動しそうになりましたが 笑ってる内に消えちゃいました。 もー、ほんとに面白すぎる!! 「真剣10代しゃべり場」の如き、アラサーによる恋愛討論。 わ…

追い込みの晩夏と怒涛の初秋、の予感。

昨日は、組長に珈琲豆屋案内をして頂き、 無事に豆を購入することができました。 本日の朝は優雅に豆を挽き、淹れてみるも豆はふくらまず… 「コーヒー豆の保存方法」とか、めっちゃ細かく 書かれた紙が入ってたから期待してたのに! この豆自体が新鮮やない…

色々おしえて!

今日は急遽お休みになったのでだらーんどろーんと過ごす。 図書館でいっぱい子供達を見かけたせいか、 久々にファンタジーものが読みたくなって 「モモ」とか探してみたけど貸し出し中… うう、読めないと思うとますます読みたくなる〜。 小学校の時に読んだ…

最近の

奥田英朗「空中ブランコ」「イン・ザ・プール」の続編。 今回も伊良部やりたい放題! 小説家の話は、凄く共感した。 この人が言いたかったことなんかな?と思いました。 大崎善生「九月の四分の一」図書館の返却期限が迫っていたため 途中までしか読めず。 …

胡桃の中の世界 vo.13

風神雷神が来る!! ってんで、四次元初潜入。 最初はぱちゅ〜む。 Perfumeの完コピ3人組。(歌は歌いません。) のっち役の人が一番キレがあった。そんで足が綺麗! 総合的に微妙な完成度がなんだか愛しい秘訣かもしれない。 それにしても、もうすでに「NIG…