2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいらぶゆーおーけー

とんちさんとライスボウル2マン! いい夜でした! 最近感想書けないな〜。 とりあえず明日仕事なんでおやすむ!

漫画読もうぜ!!

日にち決めたよ! てことで再度告知っすぅー。 ■やること 青空漫画喫茶 ■時 3月6日(日) 13時頃から開始予定。 ※雨天時は13日に順延です。 また前日にどうするか告知します。 ■場所 天神中央公園 http://tenjin-central-park.net/park.html (市役所の裏、…

そうだ

分かった! あきらめない気持ちと執念深さは紙一重。 なので、一旦気持ちをゼロに戻しているわけです。

にがつ は にげる

あっという間に春がそこまで。 鼻もむずむずしてきます。 花粉と仲良くなりたい。 薬も飲まずにマスクもせずに杉林に突入したらどうなるんやろ。 想像すると、もしかしたら死ぬ可能性がある病気かもしれんよ!と思う。 仕事をするには、何となく仕事の流れは…

TORO Y MOI「underneath the pine」

ひっさびさに予約なんかしてCD買ったー! まどろみタイムにぴったり!

森達也祭り

「マジョガリガリ」 森さんがラジオ番組で対談したのをまとめた一冊。 「職業欄はエスパー」 こっちがむちゃくちゃ面白かった!!! 詳細感想後日〜

2月20日 魚座@UTERO

うおざわんまん!! 良かった!!! 詳細感想後日〜

ギンギラ太陽's「地上最大の作戦」

19日に見に行った。 福岡に長く住んでる人ほど見るべし!!! 詳細感想後日〜。

思いつきメモ

今日、しょーこちゃんとお茶してたとき、 「こんなんやりたいんやけども」なんて話をしてたら 「やろうぜやろうぜ〜〜〜」とたきつけられ、 やりたいことはやりたいときにやっていくか! という気分になったので、 やることが決まったらここに書いたりつぶや…

なんでもない日

仕事終わってから漫喫行ってきたよ。 SOIL読んで結末にががーん!となって (でも、もじゃの感想で期待高まりすぎた感あり。) 坂道のアポロンで薫と律ちゃんの恋にキューーーーン!!とした、 ところまでは良かったけど 最後にサプリ読んだら、同じ歳くらい…

じーん

マジで名曲。 CD欲しいー。 つうか欲しいCD色々ありすぎるのにほったらかしすぎ… ライブもいいけど音源もちゃんと聴きたい!

2夜連続の四次元

12日もライブ行ってきたー。 午前中は雪降っててとにかく寒い! 会場着くまでのチャリで顔が痛い痛い。 最初は白☆星。 クリスマスにマーカスで福本さんの弾き語りを見た時、 後ろにバンドが見えるみたいなライブで、 またバンドで見たいなーと思ってから結構…

2月11日の出来事

毎週末、何かしらイベントが入っているこのごろ。 朝からまっきー夫妻が東京からやってくる。 雨やったからのこのしまには連れて行けず…。 相変わらず、観光として福岡のどこに連れていったらいいかわからん。 食べ物やったらぼちぼちあるけどなぁ。 とりあ…

歌にしみこむあのかんじ

こないだ久々に聴いた、spangle call lilli lineの「TRACE」。 (このブログのタイトルもここからきてます。) 何があったとか、具体的に思い出せることはないけど すっごく感情が揺れてた感じと、春の感じはすっごい残ってて わけも分からずぐるぐるした。 …

ハッピーすぎるとこうなるのか

おー、こわっ。

2月5日の出来事

MCTのような一日になりました。 素敵な音に誘われて天神をぐるぐるめぐる。 まずはタワレコへ。 Autumnleafとawamokのインストアライブです。 着いたらもうawamok始まってた。 やわらかいフォークトロニカで、気持ちがふわふわする。 冬から春に向かうこれか…