2月5日の出来事

MCTのような一日になりました。
素敵な音に誘われて天神をぐるぐるめぐる。


まずはタワレコへ。
Autumnleafとawamokのインストアライブです。
着いたらもうawamok始まってた。
やわらかいフォークトロニカで、気持ちがふわふわする。
冬から春に向かうこれからの季節に凄くよさそう。
そんでドラムの人イケメン!!!


Autumnleaf、前はライブハウスで立ち見で
ちょっときつかった記憶しかなかったけど、
本日は座り。じーっくり音を楽しめました。
こんなに良かったっけ???
こちらもキラキラしてて、リズムもすっごい気持ちいい。
やっぱり、音楽とそれを聴く環境っていうのは大事だよなーと思う。
そんでドラムの人イケメン!!!(再)
そんなドラムの人が写ってない写真だっ。

↑ギターの方の足元。エフェクターの色が好き。


つうか、別にドラムの人に限らず、他メンバーも、
そして見に来てるお客さんもイケメン・美女率高いー。
そこらへんに漂う空気を頭にふりかけて(浅草寺みたいな感じで)
あやかりたい感じ。


ライブ終わって即、花粉予防のため耳鼻科へ。
それ終わってまだ微妙な時間があったので1時間ちょいネカフェへ。
ヴィレッジで好きなマンガが増えたから
これまでとはテンションの上がり具合が全く別物!
ほんとはSOILの最終巻が読みたかったけど見つからんやった…
ので、「ちはやふる」の最新巻とジャイキリのここ4巻くらいをむさぼるように読む。
ドリンクを1杯も飲まずに…自分でも引くほどの集中力…
でも楽しかったー!また行こうっと。


ほくほくしながらgigiへ。
またnenecartが来るんだもんよ〜。
最初はナツキ フジノさん。初めて見る。
Belltというバンドをやっているそうです。
声が良かったな〜。
ディランのカバーしてた時のかすれ具合がとってもツボでした。


次はnenecart。
今日は河村さんがAT HALLで手が離せないということで
ナントカ動物園のドラムの子がヘルプ。
ナントカ動物園も前にライブ見た時良かったし、
すっごい変わった人で面白いんやけど、
やっぱりnenecartの音には河村さんくらい枯れてる…というか
余裕があるドラムがいいかな〜。
しっかりバンド形態でのライブやったらまた違ったかもしれんけどね。
ハリがある感じやったので。


しかーし、そこらへんは差し引いてもやっぱりいいっ!!
なんやろうなーこのトキメキは…
自分だけの宝物見つけた!みたいな気持ちになる。
いや、みんなにもっと聴いてほしいんだけども。
音は大人で、洗練されてるんやけど、
小さい頃のピュアなわくわく感が戻ってくる感じ。
すっげーーー好きっ!!!

矢野さん辞めないでーーー!!


で、終わったらUTERO行こうかと思ったけど
gigiの空気が良すぎて結局キドシンさんまでしっかり見る。
プロレスを見た後だと聞かされたこともあってか、
これまで数回見た時以上に骨太に感じる。
というか、頑固親父が酩酊しながら歌ってる感じだ。
↓首に巻いてるのは闘魂タオル。

ちなみにこの後ろ頭はヌマノさん。
キドさんもいらしてました。あと二人でニール☆UMA完成!



そして本日3会場目!UTEROへ。
もう、folk enoughから見れたらいいや〜と思ってたけどやっぱり押してた!
着いたらちょうどAMORPHOUSがやってたとこ。初めて見る。
もう少し早く着いてたらもう少し盛り上がれたかも。
ぱちゅ〜むとかと一緒にやって欲しいですな。


そしてDJは マクマナマンTKC氏。
この人の選曲すっごい好き!!!
オススメのCDを随時レンタルさせて欲しいくらいよ。


次はfolk enough。
今回は、いつものステージがDJ用に使われてて、バンドはフロア。
どこにいてもバンドメンバーが近い!
横から見てたんやけど、3人が一直線上に見えるという
これまでになく面白い角度!



今日もキレッキレでかっこよかった!!!
緊張感がくせになる〜。
あの音が鳴らせるのって、日本中でfolk enoughしかおらんやろ。
ワンマンあるの知らんやったよー。
今日ここで告知聞けてよかった!絶対行く!


そしてムーグ山本さんDJ!
どんな感じになるやろーと思ってたら、DJつーかほぼライブのような感じ。
最初の方はほぼリズムなくてざぁぁぁーーーっと轟音が鳴ってて、
昼からライブ見てる体に応えた…。
ううむ、やっぱりバッファロードーターのライブが見たい!
ということで、ムーグさんはほぼ楽しめないまま退散。。。


帰り際、階段のとこにfolk enoughメンバーがいて、
勇気を出して「めちゃくちゃかっこよかたっす!」って言ったら
予想を遥かに超える勢いで井上さんから「ありがとう!!」
って言われてびっくりした。
ライブ見てるとき、井上さん笑ったまま人刺したりしそうやな〜
とか思ってごめんなさい。
でもそんなところがいいと思うの。


次の3連休も楽しいことになりそうだーーー!!!