2008-01-01から1年間の記事一覧

うーむ

実家のパソコンが起動しなくなりました・・・ 旅の途中に携帯からミクとかいっぱい見てたんですが、 パケット定額にしてなかったため 先月の携帯料金が3万くらいかかりました・・・ と、いうことでネットから離れた生活をしております。 本日はネカフェに来…

C×C

遅くなりましたが、今回も楽しかったですー! 皆様ありがとうございました☆ 私の選曲はこんな感じでした。 NONA REEVES / CHRISTMAS TIME Jackson5 / I Want You Back JAZZANOVA / LET ME SHOW YA HALFBY / STAR TRACK Junior Senior / WE'R THE HANDCLAPS T…

更新してます

11月中盤、引越し前後あたりのことを 思い出しながら色々書き加えているところ。 写真アップは年明けになりそうです。

20日は長崎へ!

告知遅いすけど。 イベントやりまーす! 長崎です。いつものです。 CRUeZiN'×Cinnamonspice! 12月20日(土)21:00〜2:00頃まで @パブリックレーベルストア(最寄電停は住吉です)↓アクセス http://www.just.st/index.php?tn=index&in=7133918&pan=154 チケ…

夢のはなし

今日、一足先にクルージンで長崎に行く夢を見ました。 そこに、普通になっきんさんがいて超びっくりした。 目が覚めてほんとがっかり。 その後二度寝したら、 まだ自分が東京で働いてて、 クルージンで帰らないといけないのに 休みを取ってない、っていう悪…

姉妹と恋愛

うちの姉妹は恋愛ベタというか、 女らしさが欠如しているというか、 まぁそんな感じなのですが 最近?というか前から仲が良いのかな? 夜、妹によく電話をかけてくる男の子がいるんですよねー。 しかし二人が話しているのは友達の恋愛話とかで… 自分たちの話…

昨日から

町内1周ウォーキングを始めました。 体力をつけなければ!

日々鑑賞

あまりに暇ゆえ。 町田康「告白」 小林賢太郎プロデュース公演「SWEET7」 ハッピーフライト トウキョウソナタ など見ました。 感想は後日で。

むむっ?

長崎−大分間の往復バス料金…¥8100 SUNQパス…¥8000 って、普通にSUNQパスの方がお得やーん!やっぱり、21日は福岡に寄ってラウンジサウンズに行こうかな〜

夜の公園/川上弘美

これまでに読んだ川上さんの作品とはちょっと違う。 センセイの鞄も大人の恋愛の物語といえばそうなのですが この本の方がもっと生々しい(性描写が多いとかそういうことではない。) 登場人物の中で「リリ」だけが これまでの川上作品の登場人物で、 それ以…

色々がーん

大分駅周辺のレコ屋がタワレコしかない… リズムがなくなったのは知ってたけどETOまでも…ががーん。 そして今日は結局テニスコーツに行けなかった…結構バンド出るのに開演8時は…車がないと無理っす!

今日はえりとラグビーの試合を見に行ってきた。 初ラグビー体験。 ルールを全然知らんから、「???」の部分も多々あり。 ボールと人が密集してると何やってるか全然分からんけど、 独走でトライするとことかはやっぱかっこいいし爽快なのでした。 やっぱスポ…

持て余す時間

毎日よくこんなに眠れるなぁと自分でも驚くくらい寝てます。 朝も結構遅いし、夕方も、ご飯食べた後もこたつでゴロゴロ…こら太るな。親と一緒にウォーキング検討中です。 今日もハローワーク行って情報など見てましたが、マジ給料少ない! 東京時代の私よ、結…

遭難、/本谷有希子

ううむ、これも凄かったわー。 結構どの話にも出てくる感じやけど、おかしな主人公が自分を正当化する時の、意味分からん言い訳がすげぇ。もともと、自分を正当化するために起こしたことを、トラウマとして現在の自分を正当化するために利用するって…んー意…

予定のある1日

今日、転入の手続きとか国保、年金加入とか済ませて来ました。 東京から出る時も思ったけど、うちって社会のシステム全然わかってないんよなぁ。 今回は暇だし、勉強しとこうと思います! これからハローワーク行ってエザキ宅に遊びに行きまーす!

メモ

AT HALL、いい感じやねぇ。 クラブイベントも案外あるのかな?12/9 テニスコーツ他 12/19 Fumiya Tanaka 12/24〜31 77BOA DRUMうわっ、前おおまちさんが言ってた対バンが大分でも! 9mmとスペアザ… 9mmファンばっかりそうだからやめとこ。 しかし、AHBがまだ…

ただいま

どうも、真のニート1日目を迎えたえまりです。 昨日、大分に帰って参りました。 東京の方々、道中お会いした皆様、どうもお世話になりました。 そして地元の皆さん、 でここを見ている人はあまりいないでしょうが 改めてよろしくお願いします。 しかし、昨日…

直島1日目

岡山→宇野へ移動。 宇野からフェリーに乗るのです。 電車は本数が少なくて、乗換待ちの時間が寒くて震えましたが フェリーに乗る頃にはテンション上昇! ホテルは、今回の旅で唯一贅沢してベネッセハウス☆ 廊下の明かりだけでキャーキャー言ってて、 部屋に…

大阪→岡山

今日は朝から海遊館だーい!! 連休明けだし、朝イチだし、空いてるだろーと思ったら 親子連れがうじゃうじゃおった。。。 大人ですし、子供に水槽前方を譲らねば、、、くうぅ。 カワウソとペンギンにハマりました。 めっちゃ可愛かったぁぁーーー!! あと…

だらっと大阪

まりこちゃんが仕事に出て行った後も しばらくまりこ邸でごろごろだらだら。 旅の小休憩って感じの日でした。 カプセルホテルのチェックインの時間にあわせて 大阪の繁華街へ出る。 チェックイン後も特にやることも見たいものもなく なんばでやってたゲキ×シ…

奈良→大阪

天理から室生口大野へ。 おっと、一気に僻地な感じになったぞ。。。 室生山上公園芸術の森を目指していたんですが メジャーなのは室生寺らしく、そこにも寄ってみる。 というお気楽な感じで行ってみたはいいものの もうほぼ登山ですわ。 サンダルですみませ…

京都2日目→奈良

今日はレンタサイクルで京都市内を巡るんだーい! ということで7時前には起きる。 そして洗濯。。。したのが失敗だった。 乾燥機が全然乾かんのですわ。。。 9時には出ようと思ってたのに 2時間くらい乾燥機回し続けて結局11時頃出発。 出た直後に「かりおん…

京都1日目

朝6時前に京都着。寒っ。天気悪っ。 足がむくみすぎてサンダルがちゃんと入らない。 京都タワーを撮影する以外にやることがない。 京都駅前のローソンの店員さんに 最寄のネカフェを教えてもらって とりあえず寒さから逃れる。 10時頃から動き出し、さっそく…

横須賀・鎌倉→京都

この日からが旅の始まり。 鞠ちゃん宅から横須賀へ。 横須賀美術館に行ってきました。 目の前の海も、建物もすっごい綺麗やったぁ。天気も良かったし。 特別展示では彫刻展をやっていたのですが 彫刻に関しては無知のため建物自体の方が面白かった。 全体的…

mm

この日はずっとバタバタしてたなぁ。 役所に行ったり荷物送ったりCD売ったり。 昼には一番仲良かった先輩に会いに池袋行ってご飯食べたり。 夜は鞠ちゃん宅にお泊り。 ご飯までごちそうして頂きました。 新居もすごく心地よかったです。 風邪気味だったため…

豪遊

またもや、いいともの観覧に外れてしまったので 本日は大学時代の友人えりと浅草散策。 しかしなぜかスタート地点はお台場。 お台場から浅草まで水上バスが走っているということで乗ってみたのです。 松本零士さんプロデュースということで。 この人たちも乗…

引越し当日

charaのライブが終わってから徹夜で引越し準備。 食器を目の前にして新聞紙がないことに気づき、 コンビニに行くも、夜中のため新聞品切れ。。。 ということで、厚めの少女マンガを買ってきて ひとしきり読んだ後、ページを引きちぎりながら 食器を包む、と…

吉祥寺デート後chara

お昼はisactionと吉祥寺デートでした。 こまぐらカフェでカレーを食べ、 仕事のことを話したり、 isactionの最近の恋愛模様などを聞いたりする。 うーむ、現状でも、自分のネタとしては フラれ話しかない。新たな話題を提供せねば。 その後シプレにも行き、…

大分県民会

一日バイトをした後、大分県民会を執り行いました。 今回はたこ焼き大会でした。 ペコ兄さんお手製のおなじみ鳥はむとか だんご汁とか色々用意してくれてました。 おいしかったー。 たこ焼きにも色々な具材を入れてみたり、 たこ焼きを回す自体に大興奮して…

潰れろ佐川急便

あーーーー、 佐川急便ムカつく!!! 昨日、会社から退職にまつわる色んな書類が届いていたのですが ネズミーランドに行ってたので受け取れず、 今日再配達をお願いしたのです。 今日絶対役所に行きたかったから。 14時頃には届けてもらえるとのことだった…