2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マーカスでライブ

小倉までのバス回数券が残ってたから黒崎インターで降りて長い散歩する予定が、偶然車で通りかかったヒラオカさんに拾ってもらって、ヒラオカさんのお友だちがやっている鮮魚店へ。 R君とボウフラさんも合流し、秘密裏に大盤振る舞いしてもらって、大満足の…

オオクボT vs カミールナポレオン

初めてブギに行く。 オオクボTとカシナポの2マン。 初笑い感あった。オオクボTが作ってきたというメタルおみくじ。完成度高い。 カシナポ久々に二人で見れて嬉しかった~。 写真はリクエストタイムのお題「富士山」。 オオクボTのギター借りてHAKUがギター単…

ベストヒット清川

ずっと客として通っていたベストヒット清川に出ることに。 イベントを簡単に説明すると、ラジオみたいな感じで、パニスマ吉田さんとイフマサカさんが司会して、毎回2~3人のゲストが5曲ずつくらい思い出の曲とともにエピソードを話す、というものです。 私は…

アキ・カウリスマキ「希望のかなた」

朝からKBCシネマへ。 9時からやと昼頃終わって、それからランチでもして帰ればめちゃくちゃ有意義な休日になるわ。また行こう。 今日見たのはアキ・カウリスマキの「希望のかなた」。 難民としてフィンランドに入国した青年と、偶然出会ったレストランのオー…

ライブ

uteroでライブ。 ほんとは5組出るはずやったのに、うち2組がインフルでキャンセル。 全部見たかったから残念。 最初はlem。 ギターボーカル、ギター、フルートの編成。音をふわ~っと重ねていく感じで、めちゃくちゃ気持ち良く聞けた。次は座ってまったり聞…

益田ミリ「沢村さん家のこんな毎日 平均年令60歳」

ほのぼのする。 こういう家やったらいいなぁと思った。

20180107

年賀状の返事を出すくらいしかしてない。だらけた1日。 52円で出せるのは今日まで。 amazonでプリンタのインクを注文して、そこまで大きい商品でもないからコンビニ受け取りにしてたら商品に対して箱が異常にでかくてびっくりした。気を付けねば。

20180106

ペコさんがドイツから、えみちゃんが東京から帰って来るってことでなおちゃん家に集合~(毎年恒例)。 お昼をいただいて、子供たちとどうぶつの森とかで遊んでたらあっという間に時間が来た…。 来年はもう少しゆっくりしたいもんです。 鳥飼から歩いて別府…

中村文則「教団X」

ずっと気になってた1冊。 宗教団体の話(フィクション)。 途中出てくる松尾さん(片方の宗教団体っぽいところの長)の語り部分、特に過去の宗教の教典の引用が長すぎてめちゃくちゃ読み飛ばしてしまった。が、読み飛ばしたから分からなかったという部分は無…

まとめ買い

Lantern Parade「初期のランタンパレード」「TOKYO EYE AND EAR CONTROL」 Gofish「とてもいいこと」 吉田ヨウヘイgroup「from now on」 peno「nightside」 あらかじめ決められた恋人たちへ「CALLING」 LOOLOWNINGEN&THE FAR EAST IDIOTS「CREOLES」

20180103

かなちゃんが帰って来ているとのことで、天神まで会いに行く。ゆーかちゃんも一緒。 テトラまでおしゃべりしながら散歩。 着いたらすでに倉地さんのライブは終わってた。 とりあえず中に入ろうとするものの、大人がいっぱいいたせいか、ゆーかちゃんが怖がっ…

吉田修一「怒り」

会社の人から何の気なしに借りて、年末年始にかけて読むことに。 3つの場面(人物)が切り替わりながら話が進んでいく。 過去に起こった凄惨な殺人事件の犯人が未だ逃亡している。各人物の近くに、その犯人と似た特徴を持つ、過去がよく分からない男が現れる…

20180101

大晦日、20時半にはるこさんと博多駅で待ち合わせて飯塚へ。 ヒラオカさんにピックアップしてもらって安増さん、®君と合流。そのまま全員で小倉に向かい藤井さんをピックアップ。 スペースワールドのカウントダウン花火を皿倉山から見ようってことで、なかな…