2013-01-01から1年間の記事一覧

10月の旅のこと①

書くまでにだいぶ時間が経ってしまった。 10月の連休を利用して、瀬戸内国際芸術祭→STARS ONに行ってきました。 大阪を基点に動く予定にしてて、10日から前乗り。 空港からホテルへ向かう電車の中で なんと・・・ 用意していたチケット一式を全て自宅に忘れ…

またまたのこのしま

今日は佐藤さんをのこのしまに連れてった。 まったりのんびり。 初めてオーシャンズキッチンでお昼食べた。 土日祝日はバイキングらしいんだが、正直普通のご飯が良かった・・・ でも、お店の人はすごい感じよかったし、猫もかわいくて癒されたわ。 あとはい…

渦巻くところ

三回転とひとひねりの企画イベント。Danroはほんといつ聞いてもいい。 今日は特にミワさんのボーカルがズバっときた! そして相変わらずの美脚と轟音ギター。惚れる。 yogiは音でかすぎやったけど、全てをぶっとばしてくれる感じで爽快な気分になった。 RIM…

糸島の旅2日目

・虹の松原 ・海岸線 ・伊都菜彩 ・くらし×ここのき ・ラーメン ・風の邱

糸島の旅

初めて行ってきた。 ・糸島クラフトフェスティバル ・海岸 ・カレント ・立石山 ・夕陽 ・唐津でいか

ヨコチンロックフェスティバル

今年も最高でした〜。

9月8日

午後から美容院行くついでにランチは外で。 わっぱ亭に行ったら死ぬほど腹いっぱいになって 夜9時頃までお腹空かんやった。 んー、食が細いな最近とくに。 美容院ではお腹いっぱいすぎて眠気が… もうちょっとフジの話とかしたかったけど。 今日は新人さんに…

9月6日

えみちゃんが来福ということで夜ごはん。 stereoに行く。 仕事において、自分の好きな世界にどんどん進んでいくえみちゃんは凄い。 仕事は仕事で完全に割り切ってやってるから 好きを仕事にしてる人はほんとうらやましい。 自分もちゃんとせんといかんな〜。

片想いのチケット・・・

11/2、旧グッゲンハイム邸である片想いのライブチケット、 どなたか余らせてる方いらっしゃいませんか〜? 行こうと思って飛行機予約しちゃったのに 肝心のチケットが売り切れてしまいました… ががーーーーん。

yanokami indoor festival

取り急ぎ覚えてることをささっと。 ・矢野さんのピアノは縁が光るやつ。 ・ユザーンのチューニングに矢野さんいちいち突っ込む。 (私ほんとにピアノで良かった〜) ・MCの時間は矢野さん司会の深夜ラジオのよう。 ・森下さんは赤い衣装に赤いお花の帽子 ・…

週末

土曜日。 ゆみさん来る。 なっぺさんに送ってもらってマリノア。 おしゃべり、買い物、ごはん、またおしゃべり。 あっという間やったけど楽しかった。 日曜日。 1人でぷらぷら。 まずはアルティアム。 からくり人形の世界。 その後初めて木の葉モール橋本ま…

土日のこと

土曜日。 なおちゃんとかなでたんと大濠公園で待ち合わせ。 久しぶり〜☆ かなでたんは相変わらずシャイガールで、 初めは顔も見せてくれない。。。 けど、公園の遊具で遊ぶ頃からは笑顔も見せてくれて、 お茶しに行くまでの道のりは手もつないでくれた〜。 …

gigiにて

ひとみちゃんのレコ発記念。 ミワさんと藤井さん、そしてひとみちゃん。 じんわりきた。凄く良い夜。

一瞬だけ

仕事終わりで空港へ。 ノー残だったのに結局やらざるを得なくなってしまって 結局ギリギリ。 合流して博多駅でご飯。 トクトクがいっぱいで、とりあえずすぎのこへ。 びみょーーー。でした。 あっという間にまたお見送り。 また3日後に!

ニャイ

なっぺさんのバンド、ニャイのライブに行く。 予想以上のクオリティだ! ライブ慣れしてくればもっと良くなる気がする。 世界のザキも面白かった。

Polaris×Nabowa

仕事を定時で投げ出して会場へ。 整理番号2番なんだもーん! 急いで最前列確保したものの、みんなそんなに意気込んでなくて 開始 10分前くらいに来てもかなり前方行けたかも。 活動休止前のライブ見てから何年ぶりかな。 久々にどっぷり浸かれて気持ち良かっ…

のんびり週末

土曜日はのこのしまへ。 今回も偶然しょーこちゃんと一緒になる。 毎度タイミングが凄いなぁ。船も一緒やし。 しばっちさん、しょうこさんとおしゃべり。 喜んでもらえて嬉しかった。 ああのんびり。ゴールデンウィークも楽しみや。 海辺をお散歩。まだ風が…

またもや東京の旅

思い出いっぱい、胸いっぱいのキラキラした旅になりました。 悪天候で疲れたけど・・・。 忘れられないぜ。 ワタリウムでJR展を見た。 ひっくりかえる展と結構かぶるとこがあって あの時ほどの新鮮さと衝撃はなかったけど。 JRの作品のように、壁にじかに貼…

なっぺさんお誕生日

今年も僭越ながらお祝いさせていただきました! ooiwaさんでパスタ。 コースで予想以上のボリュームのデザートが出てきて 肝を冷やしましたがかぼちゃ家さんのケーキもぺろりと食べてしまいました。 喜んでもらえたようで良かった〜。

平賀さち枝@gigi

仕事終わりでgigi直行。 ふわっとしたキャラクターと澄んだ歌声に すっかり癒されてきた。 イースタンのカバーが素敵やったな。

充実の熊本

熊本に行く。 現代美術館で奈良さんの展示見る。 ひとりひとりの女の子と会ってきたような気分になった。 城行く。 桜がきれい。でも寒い。 苺大福おいしかったけど、いきなりだんごにすればよかったかな。 NAVARO行く。 新政府+PAVAO「まぼろし」 奇跡的な…

シトムズ@ジュークジョイント

本日はサコさん抜き3人編成。 何かタマエさんがいっぱい間違えてたような記憶。 これ終わったらレコーディングだからしばらくライブないって言ってたのに イズミさんがまたやりそうな空気をガンガン出してました。

サンガツの三角

art

トリコーヒーでやってた「サンガツの三角」に行く。 三角にまつわるあれやこれやの展示。 西山勲さんの絵がとっても素敵やった。 くー、お金が湯水のように使えればなぁ・・・ あとは、大野さんのメッセージカードも物凄く素敵で、 いつか大事な言葉を贈る時…

シトムズ@マーカス

シトムズが2番手なのに、タマエさんとサコさんが遅れる、 その上1番手の人が2曲しか無い状態やったらしく イズミさんとフクモトさんが1曲ずつソロやろうとしてたら 結局2人が間に合うってオチやったらしい。 けど、せっかくやけん、てことで2人のソロ。 フク…

春がきてますね

昨日今日で私の日常ががらっと変わってしまいました。 心の奥からじわーっとあったかくなる感じ。 この気持ちを忘れずにいたいもんです。 ほんとにありがとう。

日曜日のこと

ふかださんと大宰府。 フィンランドのテキスタイル展見に行く。 わざわざ見に来ることを後悔させるしょぼさ。 長崎のフィンランド展の比にならん。 梅は綺麗やった。 真剣にお参り。 市内戻ってクリコット。 いよかんタルトうまうま。 ふかださんと別れてな…

土曜日のこと

久々にチイコちゃんとお茶。 レモンパイうまい。 マイブラツアーの凄い話をもりもり聞く。 聞いてるこっちが感動するよ。 分かれた後ジュークジョイントへ。 毛利さん ネネカート(4人編成) 洞 を見る。 途中のDJで流れる曲も好きな感じのばっかり。いい夜。

マンダム結婚式〜直島

マンダムの結婚式で香川。 帰りにきっちりうどん食べて直島行く。

東京の旅④

「みんなの戦艦」のこと。 会場は初めて訪れるスーパーデラックス。 今回の旅のことを話す時、何度か会場名を口にしたんやけど、 「六本木・・・スーパーデラックスって・・・」 と、あまりにバブリーな名前故どんなイベントなんだと 訝しがられることが多か…

東京の旅③

2月11日のこと。 ホテルを出て六本木に向かう。 ライブ前に21_21 DESIGN SIGHTへ。 「デザイン あ 展」を見に行くのです。 「デザイン あ」との出会いは、去年のフジロックの時じゃった。。。 準備をするために朝早く起きてテレビをつけたら 「ん?この音は…