2009-01-01から1年間の記事一覧

そういや

この間お店で、見た感じ普通、どちらかというと地味な女の人から 「手錠ありますか?」って聞かれて 「はいありますよ〜。ご案内します。」って爽やかに対応しましたけど 冷静に考えるとこの会話どうなん。 ちなみにドラゴンボールは7つともあります。

ぶらぶら

お休みでしたので天神辺りをぶらぶらしてきました。 タワレコをぶらぶらしてみましたが、 試聴もしてみましたが、いまいちどれもピンと来ず。 試聴機のラインナップ、もうちょっと面白くして欲しいな〜。 邦エレクトロニカ棚のとこも、どんだけ同じCD置いて…

深夜のケーキ(2夜連続)

相変わらずバタバタと日々が過ぎ去っております。 荒波にもまれているようです。 人と会ったり、イベントごとに行ったり、 そういった楽しみで何とか難破せずに済んでます。 仕事が嫌な訳じゃないです、働きすぎてるだけです。 何で、働くとこ働くとこ、いつ…

イラッ

バナナマンのチケット、先行で取ろうかなと思ったけど、 先行の手数料とか含めて800円以上するんですけど… プレイガイドめ、調子に乗りおって… というか、自分の身の回りで地味に反響があるので詳細を載せておきます。 「バナナマン傑作選ライブ bananaman C…

イキウメ「見えざるモノの生き残り」@西鉄ホール

面白かったー!! やっぱり前川さんが作るお話好きだ。 (自分が)役者さんのお芝居に慣れるのにちょっと時間がかかった気がした。 最初がそれで「んー?」って感じだっただけに 後半話が転がって行くスピード感と結末部分でぐあっと持って行かれた。 単純や…

先日

組長in直島の写真と、IVYの時のテーラーさんと同じポーズ のねこを見つけましたよ。 ねこだらけ、いいわぁ〜。

バナナマンが!

福岡に! 来る〜〜〜〜っ!! やっと日程出たよ。えっへっへ。 自分の中のテンションが最高潮の時に傑作選ライブとは!! 行くしかねぇ!!!!! ラーメンズすら当日券で見れたくらいやし、 チケット大丈夫よねぇ。 あー、楽しみっ!!!

金曜日の夜

ちーさんとさわさんとご飯に行く。 女の子のおしゃべりは楽しいのです。ふっふっふ。 美味しいものも食べたし満足〜。 みんな、しゃべりすぎて口が渇く!って言ってた。 ちーさんとはほんとに、今後のことを考えないといけないタイミングが似てる気がする。 …

ミッシェルフィルムライブ@DRUM LOGOS

体調によってはやめとこうと思ってたけど行ってほんとに良かった。 普通にライブでしたよ。 これ、映画館で観て普通の状態でいられるとは思えない。 1曲目がドロップやったけん、若干「ん…?こういう空気?」と思ったけど 2曲目以降からもうやばいやばい。 …

印獣@嘉穂劇場

12/11に観に行ったんす。 先週はフープラ祭りで全く落ち着いて感想書けんやった。 休みの今日は今日で結局時間がなくて書けそうにない。 まぁ、面白かったに決まってるんですけどね。 また後日詳しく書きます。 飯塚の町ももっと楽しみたかったな〜。 私の好…

ありがとうございました!!!

10日からここまで毎日濃すぎた… その内書くとして。 またフープラのこと。 今日が最後の営業日。 閉店時間は12時。 バイト先の閉店時間も12時。 色んな人に「急いで行くから待ってて下さい!」 とか言ってたけど、結局バイト先から出られたのが 12時40分くら…

もー いやだー

さみしいよおぉぉぉ。 明日へのやる気が全くもっておきません。 せめてフープラ間に合いますように。 最後のomoide in my headは反則でした。 なんかほんと失恋したときのような気分。 この心の穴をどうしてくれる。

SOIL&"PIMP"SESSIONS@DRUM LOGOS

フジの時のライブには及ばんやったけど (多分会場の雰囲気と自分のテンション的な問題) すっげー楽しかった!!! 6人ともかっこよすぎる!!! 社長が喋ってる時のお客さんの突っ込みが面白かったなー。 腹出てるって(笑)。 JAMの時間がもう少し長くて…

またも衝撃

先ほど思いいれを綴ったフープラで 本日無銭飲食をしてしまいました… バイト先に財布忘れて帰ってた… お会計寸前、店に謎の男が現われて(見た目めっちゃ普通)、 「昨日から何も食べてないんです…」って ふかみさんに物乞いしてたらしく、 「変な人ですねぇ…

WWM

7日の月曜日にライブ行きました。 fourteendays、Autumnleaf、+/-を見ました。 たのしかったです。 詳細はまた後日書けたら書く。

衝撃

を受けてから数日ですが、 ここ数ヶ月お世話になってたカフェ、フープラが 13日をもって閉店するとのこと。 先日おーまちさんから聞いた話が ダントツで今年のびっくりニュースだと思っていたけど それと張るくらいのニュースです。 ふらっと行っては知り合…

なによー

はてな、すぐ繋がるようになった。 なんやったんやろ。 ということで一瞬で戻りました。 TimTamのホワイトがめっっちゃ う ま い!!! 久々にお菓子食べて衝撃を受けたわー。 そんじゃ寝ます。

お休みの記録

28日のお休みは結構贅沢しました。 ノコニコ夫妻に教えられてずっと行きたかった 平尾のパスタ屋さんOOIWAに行く。 温野菜のサラダも、里芋のフライ(そのままのフライなんやけど ほくほくしててコロッケみたいな食感。) が添えられたミートソースのパスタ…

ふんぬー!

新しいバイトのこと。 うーむ、まだまだ覚えることがたくさんあるし、 色々言える立場じゃないことは重々承知してますが 今日はちょっとなぁ… 教えてもらってないことを、さも私が知ってるかのように、 当たり前のことのように言われるのがほんとにイラっと…

休日

そうか〜、世の中は連休か〜 と思っていた翌日に休みでした。 ふっふっふ、ちょっと嬉しい。 がっ! 前々から行ってみたかった焼き菓子屋さん クリコットに行ってみたら、連休の振り替え休日ですと…! チッ、連休めが…。 今日は高宮周辺しかうろつかないはず…

EFFECT@Early Believers

家出るまでにもたもたしてしまって 着いてすぐハラカミくらいでした。 人が予想以上に多くて会場ぎゅうぎゅう。 福岡のクラブでこんな状態なの初めてかもしれん。 ちょっと踊り辛かったけど こういう状態の方が1人でも寂しくない。良かった。 まー今回はクラ…

シフトを考えなければ

バイト掛け持ちのリズムがまだつかめない〜。 もう少しコントロールしないと体がもたん。 どっちも入って2連勤がめちゃきつい。 こないだの週末とか カフェバイト7〜13時、本屋バイト16〜深夜1時、 翌日またカフェ7〜15時、本屋16〜深夜1時で、 もう終わった…

曲がれ!スプーン

試写会に行ってきました。 こういうのって宣伝のためにあるんやろうけど、 すみません、ヨロ企の「冬のユリゲラー」の方が面白かった。 まぁ、長澤まさみがあまり好きではない時点で 「めっちゃよかったぁ〜〜〜!!」って感想には なり得ないとは思ってまし…

basement jaxx

ライブセットで来日!!!!! ・・・東京大阪! ちっ。 毎度のことだからもういいけどさー。 いーきたーいなー。 2月やったら大阪まで往復+チケ代くらい貯金できるかしら。

さらに眠い

ここ2日、働きすぎ。 来週もこんな感じかー。きっついな。 そして明日休みなのにまた雨。 ほんとやめてほしい。 おやすみなさい。

今日もねむい

今日はカフェバイトのみ。 朝の混乱ぶりが凄くて、もう、ちょっとひくぐらい。 自分の無力さを痛感しましたが、 店長にも言われたように現状では仕方ないです。 でももう少し努力しないとな。 でも普通より高いレベル設定で無理矢理やられてる感もあるんです…

あしたもがんばろう

寒くなってきて感情が揺れやすいのか、ただ疲れているだけなのか。そんな時にみんなの日記が揃いも揃って色んな意味でぐっとくるものだったりする。そんな時にちょうどクラムボンのFolkloreがかかってたりしてなんだか泣けてくる。こんな時に誰かにぎゅっと…

予想はしていたが

ねみい。 昨日遅番、今日は7時から。 今日は単純なことを色々ミスってへこんだ。。。 もー、ほんと頭悪いんじゃないかと思う。 つうか痴呆。 店長も言ってたが同じミスをしないようにせねば。 仕事後ランチはフープラに癒されに行く。 やっぱり気分転換には…

あーあ

何でせっかくのお休みが雨なのよう。 ほぼ家から出ずにじめじめと過ごす。 とりあえずお菓子でも買って楽しくこもろう、 と思って今まで一回も行ったことなかった 近所のコンビニ(を名乗る)「大吉マート」に行ってみる。 が、ここがまた衝撃の品揃え!! …

井上薫とソカバン

7日、結構迷ったんですが、 どーしてもキースで見た井上薫DJの心地よさが忘れられず 12時過ぎに、吸い寄せられるようにふらふらと天神へ。 福岡での1人クラブデビューを果たしてしまった。 ZIMAのイベントやったみたい。思ったより人が少なかったです。 井上…