2011-01-01から1年間の記事一覧

長崎より

おーまちさんが遊びに来てました。 お昼はかぼちゃ家さんへ。 いしだまさんが泣いた、と噂のカレー。 ポークカレーを頂きましたが、たいそうおいしかったです。 食べ進めるごとに美味しさが増していくような感じ。 そしてケーキ・・・☆ 今日は「クリュ」を頂…

お月見

いしだまさんに誘われて、大濠公園でお月見することに。 誰が来るのかな〜と思っていたら、いしだまさん以外全員初めまして! 基本人見知りやけど…このメンバーは特殊やった。 色々気になるワードが飛び交ってて、 ああ、ここは自分が興味あることそのまま話…

鹿児島の旅

メタモとかぶってサンセットは行けないわ、 クラムボン柳川は平日仕事終わってからやと間に合わん、、むむむ 九州でクラムボン見れるところは…KAGOSHIMA!! 今年、鈴木に会うためにに行くつもりやったしちょうどいい! って勢いづいて行ってきた訳…

東京日記(4)

9月4日のこと。 カメ宅でとりあえず風呂! 汗とタバコの匂いでべったべたーーー!! ネカフェで寝ていたため睡魔は一旦落ち着いた。 ので、ランチへ出かける。 カレーが食べたいの、けど、体が疲れているので あんまり辛いやつはだめー、ってことで 久々のこ…

東京日記(3)

約3時間前にunit到着!すでに人おる! 福岡長崎から来たと言うとどよめきが起きる。 メタモのチケット持ってる人はそのまま入れる、 とかいう訳ではなく、全員当日券4000円払って入るとのこと。 ・・・メタモ行く予定やなかった東京近郊の人とかただ単におい…

東京日記(2)

ついに来た!メタモ当日! 台風は近づいているようでちょっと風強いけど、東京は雨も降ってない! やる気満々でemuちゃん家を後にする。 かんだ君との約束まで時間があったので吉祥寺へ。 ここ数年よくやってる気がする、 井の頭公園でのぼーーーっと朝ごは…

東京日記(1)

メタモと、いいとも観覧という、20代最後の一大イベントのため東京へ。 しかし、ちょいちょい絶望に見舞われることとなる。。。 木曜の夜から前乗りです。 1泊目はまりたん家@西小山。小さい商店街がめちゃいい感じ! そういえばまりたんとじっくり話すのは…

健康的!

今日は朝からてきぱき動く。 増刊号を見ながら、来週この会場に行くのね…と 思いを馳せつつざざっと掃除洗濯を済ませ、 ふっと時計を見たらまだ2時! なぜいつもこれができない… 優雅な気分で、録画しておいた「アヒルと鴨のコインロッカー」見る。 最後の方…

欲にまみれております。

ブックオフ天神店が本半額セーーーーール! ということで勇んで行ってきたけど そんなに掘り出し物がなかった… とりあえず 川上弘美「東京日記3 ナマズの幸運」 本谷有希子「乱暴と待機」 松尾スズキ「演技でいいから友達でいて」 購入。 漫画読みたい欲継…

ドニってきた

art

土曜日、会社のアイドルFさんに誘われて、 ナイスミドルのNさんと3人で北九州市立美術館行ってきた。 Nさんとは部署も違うので、会社の人からすると いや、私からしても「何だこの3人組…」っちゅう感じやったけど 皆それぞれ興味のあるものを持ってるだけに…

ラウンジサウンズ!!!

いやー、昨日ちょう楽しかったなー。 今日はその反動で普通の日なのに普通以下みたいな気分に陥ったけど ライブのこと思い出して会場で買ったケバブジョンソンのCDを聞きながら このレポを書き始めたら最終的に普通よりは楽しい1日になりそうです。 オープニ…

半額&20%オフセール!

ショッパーズのボーダーが今週半額セールやりよるぜ! 今日早速行ってみたら、月曜なのに人多い… とりあえずゲットしたのは… fonica / ripple nhhmbase / 波紋クロス ボノボ / あ、うん 土曜にちょっと覗いて狙ってた雅だよ雅がなくなってた! 誰だ買ったの…

えまり 海へゆく

土曜日の続きでしょーこちゃんとのこのしまに行きました。 フェリー降りてまずはノコニコで朝ごはん。 チーズパンとクッキーとみかんのスムージー。おいしー! そして今年も海水浴場にお世話になります。 着替え終わったところで会社の同僚に遭遇してびびっ…

かせき タワーにあらわる

しょーこちゃんに誘われて、かせきさいだぁのタワーインストアに行ってきた。 私の中でかせきさいだぁと言えば、ハグトンを描いてる人 くらいの認識しかなくて、音楽ちゃんと聴いたことなかったんす。 タワーでCD見たら13年ぶりの新譜(!!)って書いてあっ…

3れんきゅー

っちゅうことで大分帰ってきた。 大分に着いて、ちょっとぶらっとした後ATHALLへ。 大分でニール☆UMAが見れるなんて変な気分。 ネネカートも地元で見るの初めてやったしー。 ナガキ君は会うのも久々、チカさんも同じく! (しかし久々すぎて若干人見知り発動…

週末

土曜日はひっさびさのクラブイベント! タナカフミヤで踊りにキース行ってきた。 12時過ぎから行ったけど、タナカフミヤが回し始めたのが多分2時頃で、 それまで回してた人のも結構良かったから 始まる頃にすでに疲れ気味… そしてまた調子にのって酒飲んで眠…

週末のことをだらだらと

毎週末楽しいことがあって幸せなり。 土曜日は、歯医者に行ってきた。 一旦、最後の歯医者です。 最後だと思って油断した!この日が一番痛かった! 虫歯に詰め物をした時、しみすぎて泣きそうになった・・・ 診察室を出る時に、「3ヶ月後の定期健診のお知ら…

雨の土曜日

本日は心と体のメンテナンス日とした! まずはかかとをどうにかせねばっちゅうことで整形外科へ。 骨には異常なしで、筋が炎症起こしてるかもね〜とのこと。 湿布と飲み薬をもらって帰る。 飲み薬は痛み止めと胃薬…痛み止め、どんだけ胃に悪いん!? で、次…

今週末も濃いよ!

いや〜、よく遊んだ〜! まず土曜日はgigiにネネカート見に行ってきた。 いつ見てもいいわ〜。 今回はひっさびさに河村さんのドラム。 やっぱりこっちの音の方が落ち着く〜。 が、昨日はライブ前に河村さんがお酒を飲んでいたらしく (てか、みんな飲んでた…

先週末のきろく と、おまけのような今週末のきろく

1週間前の台風は、私の予定もなぎ倒して行きましたとさ。 金曜日はタナカフミヤが延期になって(これは台風と関係ない) 土曜日は登山が延期になって(今週は疲労困憊で行けんやったし) 結局残ったのは日曜のみのうフェスタのみ。 雨はやまないはずだから、…

第2回 ローカルシンポジウム!!!

せっかくやけん、うちもローカルな言葉で感想書くことにする。 行けるかどうかぎりぎりまでわからんやったけど全てがうまくいった!! やー、マジでこれ行けてなかったら相当悔やむことになっちょったわ。 (まぁ、行かんやったらどんだけ楽しいかとか実際に…

にちようび

今日は珍しく午前中から動き出していたので 最近ご無沙汰だったランチ行こ! ってことで、警固…になるんかなあの辺り。 「楽しい食事 ニュースマイル」に行ってくる。 並ランチを食べたけど、もーーーうお腹ぱんぱん!! トンカツ、スコッチエッグ、白身魚フ…

ぼけぼけな1日

今日は夕方まで起きたり寝たり、家にいる間はひたすらだらだら。 春の午後って気持ちよすぎる… ようやくしゃんとして、久々の歯医者。 今日も歯と歯ぐきの間をギュンギュンされて、 きれいになったはいいけど恐ろしかった… 明日はクリコットの3周年記念とい…

メロン牧場4

新刊買ったどーーー! 安心と信頼の電気クオリティ。 どこまで読んでもくだらねぇのに一気に読んじゃう。 が、これまでとは違ってひとつ勉強になった、 というより身につまされる話題、「瀧のTwitterポリス。」 Twitterの使い方とか、すっごい「そうそう!!…

連休の過ごし方★4月29日編

中央公園でのピクニックにゆるりと出かける。 最近ソース味のものを突然食べたくなることがある。 ので、たこ焼きをぶら下げて。 到着すると、かわいいお姉さんがいっぱい。 たこ焼きがチョコレートケーキやらパイに変わった! すまこさんの、幼少の頃の日記…

awamok、曽我部恵一フリーライブ&あいらぶゆう おーけー

awamokと曽我部はソラリアプラザのフリーライブ。 天気も良かったし、警固公園でやって欲しかったな〜。 awamokは音も声もとにかく気持ちいい。 ほわ〜んとして優しいけど、爽やか。 続いて曽我部。 一気に人がばーっと集まってくる。 「タダだと来るんだよ…

カールじいさんの空飛ぶ家

「じいさんとゆでたまごと犬と怪鳥の大冒険」 冒頭の、じいさんと奥さんの出会い〜別れまでの部分で 涙腺がゆるゆるしっぱなし。 じいさんが家を風船で飛ばした時点で終了しても文句ないです。 冒険を共にするラッセルっちゅう、ゆでたまごのような形をした …

第4回 完全コピーバンド大会

今回で第4回目となる完全コピーバンド大会、初めて行ってきました! (終了後、これまで3回に参加しなかったことを激しく後悔することになる。) もーーー、予想を遥かに超える面白さやった・・・!! まずはナンバーガール。 これが目当てで行ったようなも…

西の方に行って来た

今日は、ODORUいんどじんの仲間入りをするのかっ!? というのはまだ分かりませんが、レッスンを見に行ってきましたよ。 話は聞いていたけど、予想以上に踊らされました(笑)。 楽しかったけど、いつもしないような動きばっかりやけん 体がだるーんとしてい…

いしいしんじ「三崎日和 いしいしんじのごはん日記2」

買ってから読み終わるまでだいぶかかってしまった。 相変わらず、おいしそうな魚たちと ほのぼのしたご近所付き合いの記録が素敵です。