東京日記(3)

約3時間前にunit到着!すでに人おる!
福岡長崎から来たと言うとどよめきが起きる。


メタモのチケット持ってる人はそのまま入れる、
とかいう訳ではなく、全員当日券4000円払って入るとのこと。


・・・メタモ行く予定やなかった東京近郊の人とかただ単においしいやん!とか、
やってくれるの嬉しいけどリキッドとunitで見たいの分かれてる人とかどうするん?とか、
お客さん入りきれんやろ!とか、
結局一番見たかったリップスとハラカミ×ユザーン見れんし!
そもそもリップスやってくれたとしても野外で見るために来たし!
とか、やり場のない気持ちをもやもやさせつつとりあえず待つ。


あとは、そういや東京ってそうやったな、、、という感じの
「入場時に要顔写真付き身分証明書」。


タニ君が持ってなくてピンチ!
私はいいともの身分証明があったからかろうじて持ってきていたものの、
下北のロッカーの中に入れたまま・・・。
ということですごすごと取りにいく・・・。
とことん無駄な出費と無駄な疲れが多いフェスになったぜ・・・。



入る頃には長蛇の列。(後方がどこまで行ってるか不明)
タニ君は2枚ほどカード出したりして無事入場!
入るまでに結構疲れた我々。


しかしよく考えたら年下の男の子をはべらしプチハーレム状態だったオレ!!


ソファーに座ってとりあえずまったりしたままTalvin singh
タブラちょーうめー!(もはや失礼な感想)
四つ打ちの曲がめっちゃかっこよかった〜。
(とか言いつつ結局座ったまま終わった)


うちらがまったりしてたのはuniceか?
unitの演奏をそのまま流してる時と、
unitとは違うDJが回してる時間あったよね?


2652は事前の情報を全く入れてなかったので
Orbitalまでまったりするかーと思ってたら
uniceのDJがめちゃくちゃ良くて久々にフロアにダッシュした!
踊りだしてから、「わたしこんなに踊りたかったのね・・・!」と自覚。


一汗かいていざOrbital!と下のフロアへ。
うわー、予想してはいたけど人多すぎ!!!!!
頑張って踊るが・・・酸欠なるわ〜。
と耐え切れなくて上に戻ったらOrbitalちゃんと流れてるー!
涼しくて踊るスペースもあってたーのしー!!


みんな鬱憤を晴らすためなのか、
いつものクラブにはないような異様なテンションにこっちもどんどん乗せられるー!
私こんなにテクノ好きなはずではなかったけど・・・
ひっさびさに我を忘れるくらいはしゃいだ!!



ティムデラックスの頃には若干フロアの込み具合もゆるやかに。
しかしOrbital一発で爆発しすぎたため体力が…
もうちょいまともな状態で聞きたかった。


疲れたので階段でぼーっとしてたらisaction登場。
二人で、近くにいる人に「どっから来たんですか?」インタビュー。
福島から来たって人がいてびっくりした〜。
自虐ネタ連発でもう笑っていいんだか何なんだかって感じ。
福岡で生活してるとどうしても気持ちが薄れがちなだけに、
そこに住んでる人と会ってぐっと実感。少しやけど話せてよかったな。


あー、もっと色んな人と話したかった!


808が始まる頃には4人ともぐったりで会場を後にすることに。
808、少しだけ見たけど、バンドセットでじいさんたちが
がちゃがちゃやってるだけやった感じww。


空腹の我々、吉野家行くかーなんて言ってたけど
たどり着く体力もなく、コンビニで朝食を買って公園を探す。
見つからなかったので何かしらん会社?の階段で食べる。
アラサーとは思えぬ4人の不審者…
私は塩おにぎりとお味噌汁を食べました…
食べ物だけ年齢を物語っているような…


ここから先全くのノープランでもある我々。
isactionが色々検索してくれてとりあえず渋谷の風呂行こうってことに。


早朝の渋谷、久々来たけど週末やけん人多いし、何より汚ねぇ!!
疲れきってる上に荷物重いし…(CDと本を買ったことを悔やむ)
命からがらたどりついたスーパー銭湯的なとこの看板に



「男性専用」

って…



orz



もうしょうがないのでここで解散!!

タニ氏&うめだ氏は平和島のお風呂へ、
私はとりあえず吉祥寺へ、
isactionはおそらく家へ。


さらばチームクルージン。
君らがいてくれてほんと良かったです。



井の頭線に乗り込んで5秒で寝る。
起きたら吉祥寺。


かめ宅に転がり込みたいところですが、
日曜朝6時半に起こす訳にはいかんよねー…
ってことでネカフェで寝る。
昼過ぎにやっとカメ宅に収容されたのでした。


あー、9月3日長かった!!