週末のことをだらだらと

毎週末楽しいことがあって幸せなり。


土曜日は、歯医者に行ってきた。
一旦、最後の歯医者です。
最後だと思って油断した!この日が一番痛かった!
虫歯に詰め物をした時、しみすぎて泣きそうになった・・・
診察室を出る時に、「3ヶ月後の定期健診のお知らせお送りします」と言われた。


お金を支払い、診察券を受け取るときに、
「次回は何日が…(卓上カレンダーをめくって3ヵ月後の日程見せられる)。
…まだわからないですよね(苦笑)」


あたりまえじゃ!


しばらく歯医者は結構です。
定期健診に行かない予感がむんむんする。




そして髪をばさっと切りました。
すっきりー!
でも、部屋でTシャツと短パンとかはいてると
部活終わりの中学生にしか見えない…
もう少ししたら自分の中でもなじんでくるでしょう。



帰りに
小玉ユキ坂道のアポロン」5・6巻
今日マチ子「みかこさん」
穂村弘「現実入門」
購入。
ふっふっふ。
まだ坂道のアポロンしか読み終わってない。



で、日曜日は録画しといたウインブルドン見たり
だらーっとしたり
だらーっとしたり
していたら、体と床が一体化したようになって
今から黒崎まで行くのか…起き上がれるかしら。
っちゅう感じやったけど何とか根っこを引き剥がし出かける。


博多駅から電車に乗ってからやっと、家に携帯を忘れたことに気がつく。
遠出するとき携帯ないと結構不安よねー。


無事にマーカス到着。
今年3回目のシトムズライブです。
こないだブードゥで見た時は、こっちが仕事にやられすぎてて
楽しい!っていう感じがあんまりしみこんでこんやったけど
今日はばっちり!
お客さんも楽しそうやったし、何より本人たちが楽しそうなのがいい。
普段は気のいい兄ちゃんたちなのに、キラキラして見えるのはなぜだ。
「知ってるんだぜ」の最後も、前回より良くなってたな〜。



帰りはずっと各駅停車で帰って長〜く感じた。
途中の駅で入ってきた虫は、博多駅にたどり着いて生きていけるのかしら。