2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真アーーップ

やっと、デジカメのカードリーダーを買ってきました! >チーさんありがとう☆ ちまちまとアップしていきたいと思います。 会社を辞めてバイトしてた時に発見した中古?車 値段のつけ方がアバウト。

飲んでもないのに

学校帰りのバス。 目が覚めたら見たことない森っぽい光景。 と思ったらバスが洗車機の中へ進んでいく…。 すっかり眠りこけてしまって営業所に着いてしまったのでした。 頭がっくり下げて寝てたから運転手さんから見えなかったみたい。 自分が運転手やったら…

ぐいぐい

読んでます。 町田康「フォトグラフール」 一枚の写真に、でたらめな解説をつけていく短編集のようなもの。 写真自体が変で笑えるものもあるし、 解説がむちゃくちゃで面白い。 いくつか「・・・」っていうのもありますけど。 写真とか動物見てアテレコする…

もわーん

平日は毎日学校に行って、勉強で時間は潰れてるはずなのに ちょっと隙があると漠然とした不安感に襲われる傾向。 「うわぁ〜!」ってどっとくる感じじゃないんだけどなんかもわーんと漂ってます。 一体なんなのよ、と考えてみる。 まず、東京にいた時よりも…

行こうかどうしようか

2/6 Black Bottom Brass Band@ブリックブロック 2/13 8otto@AT HALL 2/14 パンク侍切られて候@北九州 2/15 曽我部恵一BAND 2/28 ELECTLOCAL@AT HALL 3/22 POLYSICS×10-FEET@TOPS 4/11 EGO-WRAPPIN' 5/4 ZAZEN BOYS@TOPS←これは絶対行く!!

試聴

MASS OF THE FERMENTING DREGS (いつまでたってもバンド名覚えられない…)の 「ワールド イズ ユアーズ」ってのと Eccyの「Narcotic Perfumer」が気になる。 相対性理論は、音の感じは好きだけど ボーカルが苦手なんだよなぁ。 東京中心部では売り切れとか…

忘れ物デイ

学校からバスで40分、家の前に着いて気付いた、鍵がない! 鍵っ子レベル、小学生以下。 とりあえず定期を使ってお茶飲めるところまで戻ろうと思ったけど 近くにお茶できるところがないことに改めて気がついて愕然とする。 帰宅して、復習しよう〜と思ったら …

川上弘美「なんとなくな日々」

エッセイです。 すごくほのぼのした気分になる。 小さな出来事に対して、もわもわーんと 思いが広がっていく、その感じが素敵。 日々、目に入っているけど見えてないものはいっぱいある。 この人の視点だとこう見えてるんだなぁ、 なんかいいなぁ、と思う一…

学生の一日

今日も9時から4時まで勉強。 放課後、気を晴らそうとペコさんを誘い出す。 モスでお茶。 その後ゲームセンターに行く。 その後素敵な雑貨屋さんを教えてもらう。 わくわくするけど買い物するお金がないよ。 別れた後に図書館に行って本を借りる。 歩くたび、…

おっと

実家に帰ってから、毎日誰かがそばにいる という状態だったので忘れかけていたんですが、 今日久々に心もとない気分になりました。 なんでかなぁ。 仕事のこととか考え始めたからかな。 仕事してた時は忙しすぎて 自分が何をしたかったかとか そういうことを…

読書の冬

正月あたりから色々と読んでいます。 作家の幅はあまり広がらずですが。 「浮世でランチ」山崎ナオコーラ 淡いっす。悪く言えば印象薄いっす。 刺さってくる言葉があんまりなかったなぁ。 主人公の君枝がタイで中学校の同級生に出会うところがあるんだが、 …

毎日寒いね

旅日記、やっと奈良までいきました。ふー。 興味のある方、11月半ばの日記をチェーック。 本日より職業訓練校の授業が始まりました。 「学ぶ」脳が衰えをみせている気がします。 暗記ができません。 頑張るどー。

下がったり上がったり

実家でネットするペースがつかめません。 昨日の夜から今日の朝はやっぱり 色々と考えてしまいましたが 気分を変えるため色々と見まくる。 まずはこの間録画してた久石譲in武道館。 うーん、生でも見たけどやっぱすげー。 DVD発売すればいいのに。 その次は…

祖父宅から

パソコンを持ち帰ったのでネット復活です。 早速写真をアップしようと思ったのですが デジカメとパソコンを繋ぐケーブルが見当たりません。。。 がーん。