2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報!

昨日は休みだったけど帰るのが遅かったから結構きつい。 早く寝ないとな、、、と思ってたところに、片想い&NRQが銭湯でライブという魅力的すぎるお知らせが! すぐ売切れそうだな・・・ライブ楽しかったの感想とか見たら悔しくなりそうだな・・・とか迷ってたら、…

4月29日

昼過ぎから、なっぺさんと「セッション」見に天神に出かけたはいいが、満席で見れーず。 金欠の我々は、天神で散在する気もないのでとんぼ帰り。 ようこさんにロイホのパフェが超うまい!パフェの概念変わった!と言われていたので、ちょっとテンション上が…

4月28日

今日は昨日とうって変わって大忙し。 まだまだ初心者だから時間かかるし、その間ずーっと集中してるから疲れる。。。 この、頭が煮えるような感じ久しぶり。嫌いじゃない。 この曲たちに元気をもらうー! www.youtube.com www.youtube.com

4月27日

今日仕事めちゃ暇。 ずーっと資料読み込みしてて睡魔との戦い。 帰宅してYOU見る。 今日の人めちゃくちゃ面白かった! あんなに素直で、素敵な歌うたって、人生楽しんでる感じがした。 夕飯は最近ハマっているきのこの和風パスタ。と、 水菜とツナと豆腐のサ…

4月26日

本日も引き続きだらだら。 もうすぐGWということもあり、完全に気が緩んでいます。 昼過ぎから急に思い立ってクッキーを作りました。 分量間違えて作りすぎた。 そして、結構簡単な手順だったのに、サクサクホロホロになるはずが何故かサブレみたいな固さに…

4月25日

1日だらだら。 午前中に「Wang」のアナログが届いたよ! すっごい良い気分で1日始まったのに、そしてすっごい良い天気なのに、そんな日に限ってカラスが集会やってる。 そして、洗濯物を干す時ベランダの隅をふっと見上げたらでかい虫がいてヒッ!てなって、…

4月24日

午後から取引先の工場見学へ。 大きい機械が山ほどあって、仕事の一環というより社会科見学のようでほんと楽しかった~。 案内してくれた人が全員美男美女で目の保養にもなった。 しかし1時間強歩いたからヒールがあるパンプスで行ったことを心から悔やみま…

4月23日

部署異動してから個人的には心穏やかに仕事をしているけど、 横の二人が結構バチバチやりあってる感じ・・・ そのテイストの話ならもう会議室入ってやってー! まあ、言いたいことは言ってるように見えたけど。 大丈夫かな~。そんな強く主張できませんが・…

4月22日

しょーこちゃんに誘われてご飯行ってきた。 薬院のヒラコンシェ。 夜ランチ、前菜とサラダで1200円でした。 そんなに入れ込んでないはずなのに、ポールマッカートニーの武道館行くそうな。 チケット代6万だってよ!!! てか、公演概要見たら、SS席10万、S席…

4月21日

昨日、そろそろ寝ようかな、ってとこで再びようこさんから電話かかってきて、お悩み相談室。 ようこさんはちゃんとしてて自分に厳しいから、こっちがそんなに気にしてないことも気にしちゃうんだよな~。 話すのは楽しいけど、寝たの2時くらいで、今日は昨日…

今日から新年度

部署が変わって1日目。 訳わからんまま実践から入った感じやけど、気持ちはだいぶ軽い。 思ったよりも集中できたし。明日も頑張ろう。 クラムボンの「triology」を聞いている。レンタルしちゃったけど。 ミトのインタビューでもやもやしたままっていうのもあ…

4月19日

天気は悪いがてくてく歩いて天神まで。 天ぷら食べたくてひらおに行くも、店の外まで行列が・・・ 心折れて、ちょっと考えるついでに用を済まそうかね。 時計の電池交換を依頼して、周りの店をぐるっと見渡してみてもやっぱり天ぷら食べたいぜ、ってことでひ…

何もしなーい

起きて、洗濯して、寝て、起きて、食べて、寝て。また起きて、食べて、レンタルしてたCDしぶしぶ返しに行って、寝て、という一日でした。 疲れてたもんで。

今日が年度末

今の部署、最後の1日。ようやく解放される・・・ つつがなく終了し、仕事の後は取引先の方と飲みです。 お花まで頂いて、とってもありがたい。 ずっと同じメンバーで仕事をしてきた割には飲みに行ったりする機会がなかったもんで、仕事以外の話がほとんどや…

4月16日

カシナポ祭りの疲れを引きずった一日。 お世話になった(常にタイトな納期の案件をクリアしてもらってた)取引先の人と金曜日に飲みに行くことになっており、個人的にお礼の品を用意しようと天神に繰り出す。 色々迷って、デパート閉店間際8時ギリギリに買え…

カシナポ祭り

この日を待ちに待ってた! ここ数年、チンロックでしか見れなかったカシナポがたっぷり見れる! というのも、K様が福岡に帰って来られたんですな。うれしー! 大のカシナポファンのさわさんと一緒にお腹を満たしてvoodooへ。 可愛すぎる魔界への案内板。 受…

4月14日

昨日今日と天気が悪かったこともあって歩いて会社に行っているけど、そうした方が調子が良い気がする。 歩けるパンプス欲しいな。

4月13日

あと1週間すれば異動ー!がんばろ。 ここに至るまでにちょっと溜め込みすぎたな。 会社に行くのが嫌じゃなかった頃の気持ちに戻れるかが心配。 考えすぎんようにせんと。 そういえば昨日の選挙、投票時間20時までなのに結構早い時間に県知事当選確実って報道…

もーもーらんどに行ってきた

Tうちさん(&お子さん二人)とさとちんと一緒に。 遊具で遊んだり、毛を刈られてる最中の羊や通常営業の羊や でっかいやぎや牛なんかを見たりしました。 お弁当食べた後はみんなで牛の乳搾り体験。 昔、社会見学とかで牛舎に行ったことあるけど、乳搾りまで…

4月11日

休日も特に何もねぇ・・・ 台所の電気がかれこれ2年以上壊れていたんですがやっと直してもらった。 こういうのを始め、少しずつ色んなことをちゃんとしたいなという気分。 NHKのBSも解約します!結構簡単だった。JCOMの人に来てもらわんといけんけど。 早く…

4月10日

フジロック、上原ひろみ見たいな~と思ってたら同じ2日目にSFAも決まってた。 行きたい~。多少複雑な思いもあるけど。。。 平日、、、ほんと特筆すべきことがないな。 夕ご飯はイカと厚揚げの煮物。 厚揚げがふわふわしてておいしかった~。

4月9日

ZEPP福岡がなくなるらしい。 もうちょい先の話みたいやけど。 最近全く行ってなかったけど、思い返せば大学時代はそれなりに思い出あるな~。 初めて行ったのは高校の時か。 鈴木と、まこと、ひとちゃんやったかな。 MAJI ROCK FESTIVAL。くるりとかバインと…

4月8日

結構寒い日。明日は今日より気温下がるってよ。 花粉はもう落ち着いてきてるけど会社であんまり表情見せたくないからマスク続行。 仕事中、色々と楽しい方面の妄想をしてしまう。 引き続き選挙カーがうるさいんですけど。 名前連呼するだけで通り過ぎて行く…

4月7日

異動に際して、お世話になった取引先の人がお疲れ様会しましょ~と嬉しいお誘いをしてくれたのはいいけど、やっぱり私の頭を悩ませてる人も一緒に誘われるよね~・・・ とりあえず声かけてはみたけど、空気読んで断ってくれないかな。 一気にテンション下が…

4月6日

突発的に会社休む。 ご飯も食べて、お弁当の準備もして、着替えもして、あとは化粧するだけ、のところでぷつーんと気持ちが切れる。 ひたすら寝た1日。どうしようもねぇ。

4月5日

髪を切りました。ようやくすっきり。 今まで行ってた美容室から独立した人を追っかけて。 旦那さんの写真スタジオと一緒にやってるようです。素敵な空間やったなぁ。 MINT MAISON ミント・メゾン|写真スタジオ+ヘアサロン|福岡市中央区今泉 最近とみにシャ…

4月4日

先輩Gさん(旧姓Iさん)のおうちに、ふかさんと一緒にお邪魔。 お子ちゃまたちとたわむれてほくほく。 ただ、なんだろうな、最近ふかさんと話してると責められてるような気がするのは。 元気が出ないまま一日終わる。 とりあえず、ウォンブ本のNRQ服部さんの…

送別会

会社の先輩の送別会。 辞めるまでのいきさつがひどくてびっくり。 人事が心折りすぎでしょ。 しかし、部の若者たちのテンション高すぎてしんどい。 何で送別会でゲームよ・・・ もっと普段の自分に近くて大丈夫だと思うんやけどなぁ。 あれが普通なんかな? …

テレビラジオ三昧

アメトーーク3時間スペシャル。 パクりたい-1グランプリが好きすぎて腹がよじれるほど笑う。 その後はトノフォンラジオ。 トノフォンフェス行かないけど聞く~。 ジングルおもしろ。 最近、原さんのことがとっても気になっています。

4月1日

新年度がやって来たというのに、何も変わらない一日。 むしろムカムカ嫌な日だった。 嫌いな人に嫌な態度取られて、応戦して嫌な態度取ってしまったら、家に帰っても、何なら今でも嫌な気分を引きずってしまってもう最悪。 早く異動したいな~。もう少しの辛…