カシナポ祭り

この日を待ちに待ってた!

ここ数年、チンロックでしか見れなかったカシナポがたっぷり見れる!

というのも、K様が福岡に帰って来られたんですな。うれしー!

 

大のカシナポファンのさわさんと一緒にお腹を満たしてvoodooへ。

https://instagram.com/p/1gGE6_Ak_0/

可愛すぎる魔界への案内板。

受付のささちさんがすでにカシナポメイクでどっきりする。

誰でもカシナポになれるようにパウダールームがあったけど、さすがに勇気が出ず。

続々とやって来るのは若くて可愛いカシナポギャル(?)。

生娘に人気だぜぇ・・・。

開演までのSEが延々My Way(歌う人は違う色んなバージョン)で、魔界への誘いって感じでした。

 

一番手はボットンズのふーさん。

前にアンプラグドで見た時は、曲の良さが際立つな~と思ったけどこの日は歌詞の生々しさが際立つ(笑)

すっごい面白いんやけど、思うように会場があったまってなかったんじゃないかな。

惜しい感じでした。

 

どのタイミングでどの曲(?)やったか忘れたのでカシナポは後でまとめて。

あ、ハク様からと思われるおみやげも。

https://instagram.com/p/1gGbKygkwf/

 

次はイフマサカさん。

カシナポというよりアケミちゃんにしか見えない(笑)。

https://instagram.com/p/1gGpM6Akw4/

普段淡々としてるだけにおちゃらけた時がめっちゃ面白い!

が終わる度にポーズ決めたり顔作ったり。

ご本人はウケが「中の下」と言われてましたがそんなもんじゃなかった~。

見た目は面白くても、じんわーりしみてくるメロとギターの凄みはいつも通りでした!

 

次は木藤さん。

ライブのお客さんとしてよく遭遇してて、いつから話せるようになったかもはや覚えてないくらい、結構前から知ってるのにライブ見たのは初めて。

予想はしてたけど暗~い(笑)!

1曲目の「ひかれたねこ」の音が重なっていくとこから暗黒だよ。

目の周りの黒い部分が広範囲に及んでるのがまた・・暗闇に吸い込まれそうです。

普段の本人が結構明るい感じなんでそのギャップがまた怖さを引き立たせます。

あと、下ネタがきつい(笑)。ふーさんに続き、ギャルはドン引きだったことでしょう。

でも、ギターが凄い上手くてびっくり。あと、最後の「深夜高速」が凄い名曲やった。また聞きたい。

 

次は漢方先生。

やっぱり迫力あるな~。二人だけで演奏してるとは思えんほどパワフル。

「悪魔シェフ」のカバーが出来すぎててびっくり!

本当のビジュアル系楽曲になったらこんな感じかな~とうっとり。

K様も完全にうっとりしながらスタンディングオベーションしてた。

 

では、ここでカシナポレポまとめて。

 メニュー表が事前に配られてて、曲20、ネタ20の中からお客さんが発注するスタイル。

「メニューを選んでください」って、アイドルタイムのBGM?まで用意してる・・・!

何度かかぶってる曲やネタもありつつでしたがほぼ40全てやったんじゃないかな?多分唯一見てないのが「万能金属アルミhaku」くらいと思われます。あ、「サックスプレイ」もかな?

聞いたことない曲いっぱい聞けて嬉しかった~。

「Kの東京グルメ情報」や「hakuの春の家電情報」については何ら有益な情報は得られませんでした(笑)。

「カシナポが言いたい言葉」で二人そろって盛大に滑ってたり、「カシナポのお悩み相談」でてっきりこっちのお悩みに答えてくれるのかと思いきやK様からの相談だったりしたのもめっちゃ笑った。

 あと、「hakuに聞くKの秘密」で、「Kがお母さんに強気の発言をする」っていうのも。

 悪魔のはずなのに、見れば見るほど優しい気分になるよ。。。

 

そんな悪魔をも震え上がらせたのが林まゆさんのパフォーマンスでした。

あれもある意味カシナポと同じで、かなりギリギリのラインで超面白くなっている奇跡の一例と思います。

 ライブの定番なのかな?家庭教師っぽい曲の時は、メガネをアルミホイルで作ってる(笑)!!あと、謎すぎるアルミ猫耳も。

色んな人をステージに上げて戸惑わせまくってました。

あんなにどうしたらいいか分からなそうなふーさん、漢方先生、カシナポを初めて見た。

最後は何故かチューチュートレインがかかって、カシナポメイクのみんなでぐるぐるやってた。

ずっと腹抱えて笑ってました。最高すぎる。

 

そして、みんな半ばぼーぜんとする中、カシナポ最後のステージ。

酔っ払ってる人たちが何回も同じ番号言うから、最終的に本人たちがまだやってない曲とかをばばーっとやって終わり。

あ、このタイミングまでみんな我慢してたと思われる「カシナポ祭だよ」も聞けて嬉しかったな~。

「サプライズ有り」って書いてたのに、何がサプライズなのか分からない感じだったな~。

 

終わった後は、カシナポの皆さんで記念撮影。

https://instagram.com/p/1gHnrkAkyo/

みんなこのまま打ち上げ行ったらしい。。

 

あー面白かった。見逃した方は残念でした!