地球で最も安全な場所を探して

KBCシネマで見てきました。

放射性廃棄物まじでどうするの???としか思わなかった。
危険性の高いものを何万年先まで管理しなきゃいけんとか、未来の人からしたらいい迷惑すぎる。もう出ちゃってるから仕方ない、じゃなくてこれ以上出すべきじゃなくない?
福島の原発見てたら「確実に安全な場所」なんてないと思うしな。特に日本はこんなに地震も多くてさぁ。どこかに作らなければならない、って必死になるのも分かるけど、原発持ってないオーストラリアに最終処理場作ろうとして「世界に貢献できますよ」って、現地の人からしたら「なめとんのか」だよね。
核のゴミ捨て場を探すのにあんなに苦労してるのに原発推進する人たちも、そもそもゴミの管理を最終的にどうするのか決められないのに原発動かしてゴミ出し続ける意味も本当に分からない。。。