2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

あと1日。 ついにこの日が来たかー。 信じられない! でもまだ仕事終わってない! いやー、それにしても寝る前のspangleが最高に良い。 音と、闇と、私の意識がすーっと溶けていくよ。 おやすみなさい。

記録

・なちゃむらさんと横浜トリエンナーレへ ・だいたい見終わった後お茶。 普段は聞けない、ペコさんにまつわるあんな話やこんな話をここぞとばかりに聞きまくる ・そんなペコさんと渋谷で合流してお茶 ・2人と別れて街をうろついてたら先輩に会ってなんとなく…

トリプルポイントー

新譜を買うのは久々な気がすんですけど。 JAZZANOVA/OF ALL THE THINGS spangle call lilli line/ISOLATION ben folds/way to normal yukari fresh/grrrl,summer cape kid,etc. ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS4 spangle、新譜が出たとか全然知らんやった! 試聴した…

追いつけない

四日間の夏期休暇も「あっ!」っちゅう間に終わってしまいました。 また明日も休みですけど。 今日はとりあえず一通りバイトに申し込むところまで。 採用されますよーーーに!! 昨日と今日のこと。 ・なおちゃんと、いいとものオープニングに映り込みに行く…

幸せ最高ありがとうマジで!

作・演出:本谷有希子 出演:永作博美/近藤公園/前田亜季/吉本菜穂子/広岡由里子/梶原善 やー、面白かった! ザ・本谷有希子って感じの話でしたわー。 永作博美のあのキレっぷり。 他女性陣も個性強くてすっごくいい味出てたし 男性陣のあの気持ち悪さといっ…

今度はまた百年

なんでしょうか、この読書欲は。 なんでしょうか、百年とにわとり文庫の品揃えの良さ。 ということで本日は 川上弘美「ハヅキさんのこと」 ジャン・ドミニック・ボビー「潜水服は蝶の夢を見る」 を購入! そして、読みものとは言えませんが サルビアのpatter…

パコと魔法の絵本

水曜だから映画行こうぜ! ということでえりと一緒に行ってきた。 いやー、エミちゃんから噂は聞いていたのものの ほんとに泣いてしまったー。 何でこんなにこのシーンで涙が出てくるのか?? と、自分でも不思議な感じでした。 やっぱり、人って誰かに必要…

ぐうたらの極地

本日より4日間、今更ながらの夏期休暇でございます。 これが終わったら会社に行くのもあと6日間。 早く終われ終われと思っていたけど実際早っ。 昨日は、長期休み前恒例の徹夜のため 今日は夕方まで寝てテレビ見て本読んで食べてまた寝てまたテレビそしてま…

にわとり文庫に行ってきましたよ。

ペコ兄さん!教えてくれてありがとうございました! 四冊確保してきましたー★ 角田光代/太陽と毒ぐも 佐藤雅彦/クリック 佐藤雅彦/ねっとのおやつ しまおまほ/ひとりオリーブ調査隊 わーいわーい!

GAN-BAN NIGHT@幕張メッセ

楽しかったけどDJの音が似すぎてて かつバキバキすぎて途中で息絶えました。 でも、オールのイベントが久々ということと 会場のデカさにテンションはだいぶ上がりましたよ。 行っといて良かった。 けど8500円分は楽しんでない気がする。。。 朝8時前に自宅に…

高木正勝 "Tai Rei Tei Rio"@めぐろパーシモンホール

いやーーーー(ため息)、 今回も非常に素晴らしかった・・・・!!! 前回に比べて映像はダークなものが多い印象。 音は、チラシにも書いてありましたけど ワイルドかつ、よりしなやか。 男性ボーカルが入ってたのも良かったなぁ。 とにかく贅沢な気分だっ…

おっと

親からしばらく連絡がなかったので だいぶ気持ちが福岡に傾いていたけれど 今日話したら、やっぱり大分に帰ってくればという話の流れに。 何の仕事しようかしら。。。。。。。。 ま、実家に帰って考えればいいのか。 すぐ焦るからな。 ゆっくりでもいいやー…

なっとく

今日は、ひっさびさにジュンジ君とご飯行きました。 あー、楽しかった。 で、避けて通れないあれこれの話もあり。 「えぇっ?」って思うエピソードが2つくらいあって (でも、どこかではそんなこともあるよなぁ、 というか、あったらいいなぁという内容だっ…

あとちょっと

今日はお休みでしたが夕方から現場のみ働きに出る。 仕事場に行く前は、聞いてるキセルがいいなぁとか 金木犀の香りがいいなぁとか 思う余裕があったはずなのに 会社に行った途端、そして現場中にかかってくる くだらない電話のあれこれですっかりすさんだ気…

aterui

なちゃむらさんからずっと借りていた アテルイをやっと観ました! はー、おもろかったー。 出る人出る人かっこよかー。 染さま。。。 あと、じゅんさんが面白すぎる・・・! そして副音声も笑える。 今回気になったのは植本潤さん。 悪くて素敵だったわー。

よてい

おおお、なんだか10月の予定が詰まってきたよー。 7日 レディース会 11日 県民会 12日 Oまちさん泊(+会合?) 15日 高木正勝 18日 GANBAN NIGHT 21日〜24日のどれか 「幸せ最高ありがとうマジで!」 1日 フジファブリック×bonobos 5日 モーサム あと、東…

今後

実家に帰るか福岡に住むか、ちょっと考え中。 間取りとか見ると楽しい。わっくわく。 転職もどうしよっかなー。 今月後半の休みは単発バイトでもしたいな。 しかし、今の仕事にもう全然やる気なんて出ないぜー。 でも最後までちゃんとやらんとね。

グーグーだって猫である

うーーーん、期待してたより(からこそ)イマイチだったな。。。 何か、ストーリーと全体の雰囲気にまとまりがないように感じた。 タイトルにもなってるのにグーグーの存在感薄くね? 場面が吉祥寺ゆえ、親近感わくかなーと思ったけど なんだかただの吉祥寺…

こわっっっ!!!!

本谷有希子「江利子と絶対」 また買ってしまった。 「百年」で発見したのです。 どんどん本谷ワールドにハマってます。 が、 この中に入ってた「暗狩(くらがり)」が ちょーーーーー怖かったんです。 今、このタイトルを入力するだけでビビるくらい。 カフ…

仕事辞めます

昨日はお休みだったのに、 午前中までに上げないといけない仕事があったので 会社に行ってみたら、なんだか他の溜まってる仕事も 片付けちゃったりして気がついたら23時。。。 何やってんだ。。。 ま、今日の休みを快適に過ごすためなんで。いっか。 で、や…