2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

なっぺさんのお誕生日です。 「かわっこ」という焼き鳥屋さんに行きました。 名前に恥じぬ鳥皮のうまさ!(私はタレが好きだった) 安かったしまた行こう~。 帰り道、なっぺさん宅にお邪魔してケーキ食べる。 最近植物にハマっているようだったのでエアプラ…

桃色

今日いちにちで桜の画像大量に見たなぁ。 そんな自分も撮ったけど。 桜の淡いピンクがかき消されるような夕焼け。 そこからさらに数分後の空。 インスタでちょっと加工してるけど、実際に見えてる色味はこんなもんでした。 きれいやった~。 このごろの夕暮…

おやすみ神たち

art

アルティアムの谷川俊太郎さんと川島小鳥さんの展示見に行ってきた。 谷川さんの詩は凛としてて鋭い。 今回は「神」や「魂」に触れているから特にそう感じる部分があったかも。 神社やお寺に行った時のすがすがしい気分に似てる。 自分を丸ごと洗濯したよう…

シャムキャッツ

voodooでのシャムキャッツライブに行ってきました。 例のごとく、2、3曲youtubeで見たことある程度でライブ見に行く。 最初の数曲ではまだアンテナが反応しない。 ミツメとかでも感じた低温、というか淡々としたテンション。 が、曲が進むにつれてじわじわ良…

赤羽が終わった・・・

山田孝之のひと夏を見届けた。 山田君の、赤羽生活だけじゃない人生が詰め込まれた「桃太郎」。 「サイコロマン」の時は奇怪すぎて粗すぎて笑えたけど今回は泣けた。 求められる俳優としての自分に翻弄されてもがいて、それでも演じてる時が一番輝いてるんだ…

3月26日

クラムボンミトさんのインタビュー読んで色々と考える。 今、自分の音楽への接し方とか考え方にギャップがありすぎて飲み込めない。 これについては後でもうちょっとちゃんと考えて書きたいな。 NHKでサブちゃんの座長公演のラストを追ったドキュメンタリー…

眠い一日

昨日、先輩との電話が終わって寝たのが3時頃だったため1日眠い。 夕ご飯食べてこてっと寝てしまい、起きたら怒り新党始まってた。 しかも3大のコーナーで、起き抜けのぼーっとした頭でアニマル浜口親子のシュールな筋トレ風景を眺めて、変な夢見てるみたい…

3月24日

前の会社の先輩と長電話(2時間半)。 やっぱり人間関係って大事だね・・・ 尊敬できる先輩から「えとぅと一緒に働きたいー!」と言ってもらえて嬉しかった。 私は私で、新しい部署で心を入れ替えてがんばろ。

わーい

ceroの新譜発売とツアーが発表されて浮き足立っています。 長崎、福岡の2箇所行きたい。 無事にチケット取れますように~。 ceroに関してはもう、イベントとかよりワンマンでがっつりじっくり聞きたい。 年末の2daysでどっぷり浸ったせいかもしれんなぁ。 ラ…

3月22日

本日も、どこにも行かないデー。 午後から炊飯器を使ったシフォンケーキ作りにチャレンジしてみるも、完全なる蒸しパンになったよ・・・なんで・・・。 まあ、食べられんことないくらいでよかった。 あとは、だらだらテレビ見たり先週の日曜の旅日記書いたり…

3月21日

何もしないデー。天気が良くって出かけたいのに用事がない。 夕方からハイパーやる気なしタイムに突入。 ご飯作ろうと思って食材買ってきたものの夜も適当に済ませちゃった。 22時くらいから急にやる気。 先週末の旅の日記を金・土だけ書きました。

3月20日

金曜日も特に何もなし。 弁当をチャリに置き去りにして会社に入ってしまったのでちょっと焦った。 途中で回収に行って無事食べることができました。 このペースでうっかりしてたらこの先が思いやられるよ・・・ 先週、赤羽を見るのもすっかり忘れていた。 1…

3月19日

平穏すぎて特筆すべきことがない日。 これからイベント続けて行くとしたらイベント名決めないとな、と思っているけどなかなかいいのが思い浮かばない。 ネーミングセンス無いのよねぇ。。。

3月18日

やっと異動が決まったっぽい。一安心。 引き続き借りてきた「イノサン」4~6巻。 ちょこちょこテイスト変わる話があるけどなんやろこれ。

oono yuuki「TSUKUBA FOLK SONGS」

土曜日のライブで買って、今聞いている。 大野さんらしいメロディが詰め込まれた1枚。 肌寒い朝方に聞きたい。 週末旅で使ったお金を家計簿につける。 まだ給料日まで半月もあるというのに1日500円くらいしか使えない計算になった。地獄。 そんなに買い物し…

3月16日

朝7時20分羽田発の飛行機。 蔵前から乗り換え無しで行けて助かった。 飛行機の中でも爆睡。 帰宅、洗濯、夕方まで寝たり起きたり。 そういえば病院に結果聞きに行かんといけんやった。 が、行ったらちょうどお産とぶつかって1時間後に出直すことになり、家に…

東京3日目

ホテルを出て東京駅で所用を済ませ、三ノ輪の友人宅へ。 JR上野から日比谷線の上野駅までくっそ遠い・・・ 次回からこの乗り換えルート避けたい。 お邪魔させてもらってみんなでピザ。 結構しっかり躾してて、ひじついて食べたり口に物入れたまま喋ってると…

東京の旅2日目

えみちゃん宅を出発し、阿佐ヶ谷駅に向かうまでの道で見かけた。 あの「コーヒー」の店どうやって行くの・・・ とりあえず荷物を置かせてもらおう、と水天宮前へ。 新宿でライブ見るのが後から決まったから宿まで遠いぜぇ~。 しかし地下鉄1日券買ったから…

東京の演奏

午後休を取って東京へ。 スカイマークです。満席だって~。何故経営破たんに・・・と思っていたけど、そういえばこの搭乗期間でセールやってたんだった。 私が買ってしまった後に・・・ちっ。 子供たちがいっぱい乗ってて、あちらこちらから騒いでる声と泣き…

いそいそいそ

今日は旅の準備でいそがしいです。 阪急地下のめんたいこ屋ストリートの試食の勢いが凄かった。

3月11日

震災関連の番組やニュースをよく見たけど、やっぱり自分の中では薄くなってる。 会社でも、黙祷のひとつもせんやったなぁ。。。今しよう。 私は大学から一人暮らし、しかもずっと同じところにいる訳じゃないから土地に対する愛着はあんまりなくて、「地元に…

引き続き漫画

「イノサン」4巻。 この巻の4/5くらいが八つ裂きの刑(両手両足をそれぞれロープにつないで馬にひかせて引きちぎる刑)を執行するのに使われているなかなかエグい巻。 史実に基づいて描かれてると思うとゾッとするわ~。 昔の人のほうが残酷よね。。。 これ…

時間が・・・

ゆうこさんからのお知らせでこちらも嬉しくなる、とともに、自分ももっと好きなものに突き進みたいなぁ、という気持ちも。 もう少し時間を有効に使わんといけんな。 と言いつつ、会社の人から引き続き借りた漫画読む。 今日は「イノサン」の2、3巻と、「坂本…

Seasick

夕方クリコットに行くも席がいっぱいだったのですごすご退散。 フライヤーをもらったギャラリーQuonaに行ってみる。 キタカゼパンチさんが「Animal punch」という展示をされてました。 木彫り人形の可愛さに心奪われた~!表情がたまらん。 しかしうちの子に…

夢のようにすぎる毎日に

最近、バンド数が多いライブは体力的にきついのでマクマナマンの途中から。 今日もかっこいいなぁ。 ジェットコースターに乗って音のつぶてを浴びてる感じ。 リズムが難解やけど、無理して乗らずに音に身を任せると轟音に包まれて気持ち良い。 次はCARD。 vo…

漫画

会社の人から漫画を借りた。 闇金ウシジマ君。 とりあえず三巻読んだけど、ここまでシビアな内容と思ってなくてちょっと吐きそうになった。 救いが無さすぎるよ~。唯一高田に癒されてる。 これよく人気出て続いてるなぁ。。。 ここでリタイアさせてもらいま…

給料日

早速お金を下ろしてタワレコへ。 パラード アーティスト: ザ・なつやすみバンド 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2015/03/04 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 今聞きながらこれ書いてます。 音の粒がきらきら光りなが…

病院に行ってきた

全体的に汚い&ちょいグロ話なので、婦人科に行くということが気になる方だけ続きをどうぞ・・・

不調

昨日帰宅した辺りから体調がおかしい。。。 楽しいことに引っ張られすぎて自分の体を省みないせいなのは分かっちゃいるけどコントロールする方法がわからん。 エジレコの人にもらった京都発のフリーペーパー「音読(おとよみ)」がレーベル特集してて面白い…

福岡へ

眠いんだか何だか・・・という状態でふらふら準備を済ませスパワールドを発つ。 朝7時前だというのにこれから現場に向かうのであろう男の人がわらわらおる。 何なら作業服屋がもう開いている。 新今宮駅から電車。駅のエレベーターが生涯乗ってきたやつの中で一…