シャムキャッツ

voodooでのシャムキャッツライブに行ってきました。

例のごとく、2、3曲youtubeで見たことある程度でライブ見に行く。

 

最初の数曲ではまだアンテナが反応しない。

ミツメとかでも感じた低温、というか淡々としたテンション。

が、曲が進むにつれてじわじわ良くなってくる。

遠くから鳴ってるようなギターの音がすっごい気持ち良い。

穏やかでメロウな曲は、現代版のサニーデイみたい。

アップテンポなやつはまた全然印象違うけど。

 

全体的に甘酸っぱいというか、高校生くらいの放課後思い出す。

でも、自分みたいなのじゃなくて、何も部活やってなくて、かっこ良いし可愛いんだけどどっか絶望してるみたいな子にぴったり

そうそう、サニーデイとかと違うのはその辺りの印象かも。

世の中をちょっと斜めに見てそうというか、「全部だるいんだよ」って感じにちょっと悪くて、でも絶対可愛い女の子とかがそばにいて、でも他の女もいそうっていう、女たらしの音楽だよこれ!(妄想です)

 

やー、でも、そんなところがかっこいいっすね。

MCも面白いし(夏目君携帯壊れた / group inouと対バンもういいからライムスターとやりたい)、途中でリップスライム歌いだした時はめちゃ笑った。

 

あれ、そのタイミングやったかな?「AFTER HOURS」やったの。

この曲ダントツで好きやなぁ。 


センチメンタルが爆発する。

 

あ~、見に行って良かった。

つんちゃん曰く、前回の100倍良かった、だそうです。

てか、前回ホムカミとハイハワと一緒やったとは・・・

ついていけてないなぁ~。