おやすみ神たち

アルティアムの谷川俊太郎さんと川島小鳥さんの展示見に行ってきた。

谷川さんの詩は凛としてて鋭い。

今回は「神」や「魂」に触れているから特にそう感じる部分があったかも。

神社やお寺に行った時のすがすがしい気分に似てる。

自分を丸ごと洗濯したような。

そして、小鳥さんの写真はとっても優しい。

元気良さそうな男の子も、街の明かりも、山も、同じように温かく見つめられてる感じ。

素敵な展示やったよ~。

 

ちょっとゆっくりしたくて、ドーナツとカフェラテ買って中央公園へ。

https://instagram.com/p/0zX4Ftgk0F/

ドーナツは普通、カフェラテまずい。

スタバが店の外にはみ出るくらい並んでるせいや。

こういったことでスタバ(というかそこに群がる人々)が嫌いになります。

でも、お日様にあたってぼけーっとしてるだけで気持ちが良い。

全然知らない2歳児くらいの子に絡まれてきゅーんとした。

なかなか良い休日でした。