2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの好きなわらべうた

ゆきこさんとれみちゃんと車でうきはへ。 まずは、ぶどうのたねという複数のお店が集まっているエリアへ。 洋服を扱っている店で靴下のフェアをやっていてどれも可愛かった。 和菓子屋さんでおはぎも購入。(帰宅後食べたけどおいしかった)車をぶどうのたね…

イムズでトークショー

art

展示開始記念で開催された、梅佳代さん×川島小鳥さん×祖父江慎さんのトークショーに行ってきました。 イムズの人が最初の挨拶だけしてその後は祖父江さんのゆるすぎる司会で進行。 小鳥さんものんびりしてるから佳代さんだけが物凄いスピードに感じる。二人…

地球で最も安全な場所を探して

KBCシネマで見てきました。放射性廃棄物まじでどうするの???としか思わなかった。 危険性の高いものを何万年先まで管理しなきゃいけんとか、未来の人からしたらいい迷惑すぎる。もう出ちゃってるから仕方ない、じゃなくてこれ以上出すべきじゃなくない? …

すばらしき世界

めちゃくちゃ心揺さぶられました。 役所さんが素晴らしいのは言わずもがな、出てる全員ハマってました。 三上がもっと違う境遇だったら人を殺めることもなく、その正義感と器用さで全く違う人生を歩めてたかもしれないな。 暴力以外で解決するという普通の選…