2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本城直季「ここからはじまるまち」

art

おーまちさんと別れた後、ぶらぶらしていたら 開催中の文字を発見。鼻息荒くして見に行きました。 鳥瞰で、街の風景とかをミニチュアみたいに撮る方です。 前に出た写真集は立ち読みでしたが 「すっげー!!」と印象に残ってまして。 パネルになった写真を見…

じゅうじつのきゅうじつ

長崎からおーまちさん来る。 夜はラーメンズのDVDを鑑賞したり 寝ながら話したり。 今日はまずiconeでランチ。 窓に鳥。 写真に奮闘するおーまちさん。 豆腐ハンバーグを食べたよ。 その後天神付近をうろつきました。 途中で看板発見。 お!と思い矢印の先を…

ウインブルドン始まってます

伊達公子すげぇよー。負けちゃったけど。 13年ぶりって。対戦相手20歳差って。 最初1ゲーム取った時かなり興奮した〜。 終わった時とかちょっと泣きそうなったもん。 はー、やっぱり面白い。 しばらく眠れない夜が続きそうです。 てか、生放送でやって…

VELOCITYUT@謎のスタジオ

六本松のスタジオにてライブです。 「演奏中は出入り禁止」とあったので何のことかと思ったら、 入り口がステージ側で、扉開けたら演奏してる人の背中見えちゃう状態。 久々こういうとこ来たなー。 2バンド目から見ましたが、こりゃいまいち。 ボーカルが何…

遊びすぎ

しょーこちゃんと能古島に行ってきました。 いつものようにノコニコでまーったりした後 自転車を借りて少しだけ海岸線をうろうろ。 夕暮れの海辺でおしゃべりしたり 店に戻ってみかんのジュースをしぼらせてもらったり、 夏休みの小学生のようでした。 すご…

the bawdies@DRUM SON

行こうかどうしようかなー と思っていたらチケットが売り切れてた と思っていたらしょーこちゃんが用事で行けなくなったとのことで チケットを譲り受けて行って来ました。 知ってる曲が2、3曲しかなかったけど すっごい楽しかったー。 ロックがロールして…

お買い得

久しぶりにブックオフを物色してみた。本秀康「本秀康名作劇場」 和田ラヂヲ「元祖ロッキン・ラヂヲ」 大島弓子「秋日子かく語りき」 3冊あわせて315円!!ブラボー!

なーい

仕事は今のところ単純作業だけども 職場の人と普通に話せるようになってきたので ちょっとずつ楽しくなってきた。 が、職場の人の個性的さを見ていると 私って全然面白くねぇ、と実感することしばしばなのです。 好きなものに関しても、最近幅は広がってるけ…

なまっている

週4勤務のうち、週の前半3連なので 週の後半で完全に体がなまってしまう というかゼロ地点に戻ってる気がする。。 今日も終わったら5秒で寝られそうなほど眠かったぞ。 今日から新しい仕事が1つ増えました。 センスを求められる感じで緊張します。 練習…

花の81年会

昨日は大分からえりが来て、 焼き鳥屋→屋台でおでんとか食べて ゆるーく楽しかった。 そんで今日はしょうこちゃん、チーさん、おっちー、ともき、わださんを自宅に招待。 もー、めっちゃ面白かった!腹がよじれるほど笑った! みんな同じ年で興味のベクトル…

福岡でも図書館通い

店で本も売ってる(というか本当はそれがメイン)ので 読書の幅を広げなければ、と思っているところ。 ま、とりあえず読んだのはこれまでの流れですが。 角田光代「エコノミカル・パレス」 うーん、現在低所得な自分としては 笑えない部分がいっぱいあったぞ…

やっと

ネット環境が整いました! あ、ついでに職も決まりました! とあるお店で働いてます。 バイトですけど。低賃金ですけど。 掛け持ちしないと生きて行けなさそう。 今は覚えることも多いし失敗も多いので日々凹んでおります。 半年ぶりの本格的労働なので、仕…