2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cero「Obscure Ride」

ようやくアルバム聞きました。 予想を軽く超える大人具合にびっくり。なんだこの仕上がってる感は。 (仕上がってる分髙城君のボーカルがところどころ気になる。) とにかく音とグルーヴが気持ち良い。 これから夏に向かっていくのにちょうど良いなぁ。 夜の…

5月30日

今日はダラダラしますよ当然。 夕方、いしだまさんのライブを見に行くためにのっそり出かける。 久々に会ったし、何よりいしだまさんのソロの演奏ちゃんと見るの始めて。 音も、おしゃべりも楽しい。いい気分。

ラウンジサウンズ10周年!

お金がどうにかなりそうだったのでこれに行くしかなかろう! チャーリービーンズ イフマサカ ヘイアンズ カシナポK 漢方先生 宇宙サービス ボットンズ ボギー 最高!

5月28日

今日もトノフォンラジオ。 ハラさんが藤井さんの対バンの話してた。 ベースが新間さんって言ってたのが驚き!ああでもちゃんと書いてあった。 DOMMUNEの話とかも。 ほんとこれからもやってほしいよ~。木曜日の憩いのひととき。

5月27日

またもや首を痛めた。 急に訪れるこれは一体何なんだ。 旅の疲れが吹き出すところが首なの? 移動中に寝るのがよくないの? ロボット歩きしながら帰るところをなっぺさんに見つかって恥ずかしい・・・ 家の近くでかわいい猫がいた。 そろーっと首を動かさず…

5月26日

ダルさ取れーず。 な状態ですけど、これ見て朝から元気出たー! ハラさんが可愛すぎてヤバい。

5月25日

午前中に福岡帰ってきて、午後から仕事だよ~。 予想以上にキツい・・・残業から逃げ切れんやった。 リポD飲んでどうにかこうにか乗り切る。 そして何か風邪っぽい・・・もうだめだ・・・ (全て自分のスケジュールリングミス)

イキウメ「聖地X」となつやすみバンド

ゆうこさん宅で朝から物凄い接待。 久喜から渋谷→三軒茶屋でイキウメの「聖地X」。 昨日ゆっくり休ませてもらったのに、三茶まで乗り物乗ってただけなのに疲れすぎててもうダメだ・・・ 何とか最後まで見れたけど、キツかった・・・ そんな中、CD見たい・・…

御谷湯まつりからの久喜

荷物置きに一旦赤羽。あこがれの東京都北区赤羽。 街の雰囲気が独特でいいわ~。 とりあえず、さっと行けそうなところだけ。 ワニダ①がどこかにあるのだろうか。。。 そこから御谷湯へ。 なおこさん、うおちゃん、れみちゃんとも無事に会えました。 あだちさ…

5月22日

東京到着して三鷹に直行。 トムズボックス行きたかった・・・。 東京のコインロッカーが軒並み400円になってた。 でもちょっと裏手に回ったら200円のやつあった。 ままごと見て自分が一回爆発した。 終わってRojiへ。 なんとハラさんに会えた!奇跡! えみち…

5月21日

木曜キター! という訳で、ハラさんのトノフォンフェスコラム更新の日。 前回のパラレルワールド編という内容で、読んでて時空が歪む感じがしましたよ。 明日は仕事終わりに空港直行だから準備~。 いそいそいそ・・・

5月20日

仕事やってない間、ずーーーーーーーーーーーーっと眠い。しかもかなり。 仕事に集中できてるせいか、週末の疲れか・・・ 今週末もっと疲れる予定なんやけど大丈夫やろか。 今、やりたいことが頭の中で渋滞中。 具体的に動き出さないと解消せんのやけど。 週…

5月19日

どうやったら、他の地方から福岡(九州)まで来てもらえるか、しかも黒字で。 ということをずーっと考えている。

音楽で頭がいっぱい

仕事をばっとやっている以外はふわーっと音楽のことを考えていることが多いここ最近。 今朝、通勤時の1曲目に流れてきたのが「楽しい暮らし」で、それだけでニヤニヤしちゃう。 仕事で最近とにかく文字をよく読む。 頬の辺りが最近ぴくぴくするのもしかして…

5月18日

昼過ぎまでずーーーっと眠くて仕事がなかなか辛かった。。。 が、仕事の途中でも土曜日の楽しかったことを思い出してニヤニヤ。 帰宅してからまたDOMMUNE。 今日はトノフォン特集で、明和電機とトクマルさんとユミコさん、そして何故か司会はハラさん。岸田…

5月17日

カリメロちゃん一家に会う→無事に飛行機で帰る そんな一日でした。

王舟×Alfred Beach Sandal

大阪まで見に行きました。 飛行機乗り遅れ→新幹線→hopken→シャングリラ→ごはん→ドミトリーで802 そんな一日でした。

5月15日

仕事中、昨日の「楽しい暮らし(長渕ver)」を思い出して何回もニヤ~ってなって困った。 帰宅してご飯食べたらどうにもこうにも眠たくなって、欲求のままに寝る。 日が変わった頃に起きて、明日の電車の時間とか調べる。 あーーー楽しみだわーーー!

Tonofon Radio

やってきました、木曜の楽しみト~ノフォン、レィ~ディ~オ~(ハラさんのジングル)。 今日のゲストは王舟さんと田中馨君だもんね!聞くしかない! 王舟さんがトノフォン出た時の音源完売伝説やっぱり凄いなぁ。 あと、緊張してる時もみんなにそれを見せな…

勢いづきすぎ

「わが星」、すでに予約が埋まっていた回のチケットが追加発売されるってことで昼休みに速攻電話。 追加のチケットあるの知ってて電話したけど、受付してくれた会場の人が「売り切れてたんですが、実は今日から追加があって…」ってとっておき情報風に案内し…

5月12日

異動先の同僚が音楽好きなことは薄々知ってたけど、昼休みに天神までDCPRGの新譜を買いに行くほどの強者だとは思ってなかった。 そして流れでライブの話したらビーサンのことも知っててびっくり!しかも携帯に曲入れてるし! こりゃあもう少し話してみらんと…

5月11日

帰ってYOU見る。 今日は自転車ラーメン旅のセバちゃんとSBK。 セバちゃん香川ではうどん。出会う人みんなが優しく見える。 SBKは、なんと佐世保市から感謝状出たってことでオーストラリアへ。 やっぱりあの笑顔と陽気さが最高! スタッフの人が泣いちゃうの…

5月10日

日記書くのが追いつかないぞ・・・ 今日は掃除洗濯ささっとやって、まずはCD売りに近所の○ックオフへ。 40枚ほど持って行って1200円くらい。予想してたより良かった。 その後天神。 ゆうゆう窓口がめっちゃ混んでた。列が入り口からはみ出るくらい。 ずっと…

本日もライブ

昼過ぎからちーさん宅へお邪魔。 夜はUtero。 1日通して楽しかった。 これも感想後日~。

5月8日

引き続きZAZENばかり聞いている。 帰宅して、さくっとご飯食べ終わって自由時間いっぱいあるこんな日に限って全然やる気が出ない。 さっさと寝るかどうしようかと思いつつ、整理するつもりが逆に散らかした状態になってるDVDから片想いのやつを久々に見てみ…

5月7日

朝からポータブルプレーヤーにZAZENのアルバム入れ直して、会社への行き帰りずっと聞いている。 ライブ見た後やと音源の良さが倍増する。 朝からZAZENとか普段なら考えられんけど、案外良い。 仕事かかって来いや!ぶった斬ってやんぜ!って気分になる。 ま…

ZAZAN BOYS vs 在日ファンク

ZAZENのライブを見た後はいつもカシオメンにメロメロになります。 今回ももれなくそうです。 詳しい感想は後日~。

5月5日

今日は年末にできなかった窓拭きをやったぜ! 結構早いうちに動き出して、完全に暑くなる前に終わらせた自分をほめたいです。 サケロック「MUDA」→王舟「Wang」→デタミネーションズ「Easy Problem」のループで清々しくできました。 昼過ぎにやなさんとmanu c…

gigiのライブ

今日の面子もなかなか熱い。 一番手は藤井さんの新バンド、藤井邦博&Summer Of Love。略して藤井さまラブ。 魚座とはまたちょっと違う。一緒にやってるのが元アズマのケイト君と、マクマナマン山本さん、そして美和子さんってことで、とりあえずギター2本あ…

5月3日

この日は一日CD棚の整理。 訳分からんくなってたCDRとかの中身確認したり、売りに出すやつの音取り込んだり。 山になってた一角がようやく片付いた!