gigiのライブ

今日の面子もなかなか熱い。

一番手は藤井さんの新バンド、藤井邦博&Summer Of Love。略して藤井さまラブ。

魚座とはまたちょっと違う。一緒にやってるのが元アズマのケイト君と、マクマナマン山本さん、そして美和子さんってことで、とりあえずギター2本あるところからして。

魚座の曲やってても、ちょっと洋風になった感じ。

ストレートなロックに、藤井さんがこんなにしっくりくるとは!という驚きと感動。

すーっごい良かった。是非また見たい。

 

次はネネカート。

福岡できっちりバンド編成でやるの王舟さんぶりと思われます。

フルの編成じゃなくても大体いつもメロメロなんですが、4人でやるのを見ると「あーーー!これが最強だった!」と思い出すのです。

満たされまくった。

 

次は、四日市からお越しの堀田ダチオさん。

声と度胸が良いわ~。あの顔芸みたいなのはくせなのかしら?

今の曲もしっかりしてる感じなんやけど、声質的に、キリンジみたいなお洒落な曲も歌ってみて欲しいな。

って、本人のキャラとかけ離れてるけども。。。

 

最後はカレーライスマン。

えらい久々でした。てか、今日すごい振り切れたブッキングやなぁ(笑)。

私がgigiで見たライブ史上最も音がでかい。gigiで耳キーンなったの初めてと思う。

藤田さんはほんと独特なポジションだよなぁ。

カレーライスマンみたいなストレートなロックンロールもかっこいいし、ポカムスとかもすっごい踊れるんだけど、良い意味で違和感ありまくる。

真似できそうで、絶対できないタイプの人。

 

あー、ほんと面白かった!