5月5日

今日は年末にできなかった窓拭きをやったぜ!

結構早いうちに動き出して、完全に暑くなる前に終わらせた自分をほめたいです。

サケロック「MUDA」→王舟「Wang」→デタミネーションズ「Easy Problem」のループで清々しくできました。

 

昼過ぎにやなさんとmanu coffeeで待ち合わせ。

茶をしばいておしゃべりした後にキャナルへ。

ノントロッポがフリーライブするってことで見物に。

最前列のお客さんとか座ってずっと待ってるけど、ノントロッポ待ってます!て感じでもない。

始まって、ボギーさんに煽られて立ち上がったお客さんも、1曲目終わったらまた座っちゃったり。

ノントロッポのライブ自体は本当にいつも通りすぎるくらいいつも通りで、むしろちょっと後ろに立ってるくらいのお客さんのほうが自然に動いてた気がする。

前方の人たちは完全に次の人待ちとかやったんやろな。

途中、新曲って言ってやり始めたのが、ノンチェの「生の魚を生づかみ~」をアレンジしたような曲で、ノンチェの独壇場になる場面がめっちゃ面白かった。

ステージの背景がガラス張りのホテルのレストランだったりロビーだったりするから、そことの雰囲気のギャップも笑える。

最後はナイトオブトロピカリアで踊った~。

ライブハウスに比べて私の踊りも遠慮がちの営業でしたが、ノントロッポは通常営業。

ボギーさんが男の人たちを呼び込んでまさかの神輿!すごすぎる。

神輿の人員集めてる途中でモンちゃんとテンちゃんが集まってきて、「ちっさすぎる!」って言われてたのも面白かったな~。

最後は今ちゃんがステージ上で抱っこされて、その可愛さでみんなを虜にしてた感じ。

ボギーさん一家、どんだけエンターテイナー揃いなん。

 

今日のライブで、地元の音楽に興味示す人が少しでも増えてくれたらいいな。