2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の記録

「もしもし、運命の人ですか。」穂村弘 恋愛にテーマを絞ったエッセイ?コラム? 面白い! 妄想の方向が自分と似てる気がします。

土日の出来事

ゆみさんが大分からやってきた! なっぺさんも一緒にゴッホ展に行ってきました〜。 外では思いのほか待たなかったけど、 中が凄い混雑… 赤ちゃんとかがわーわー泣く中、人から押される中 絵を見る意味ってなんやろう…とか思ってしまった…。 絵よりも、出たと…

もりもりもりだくさん!

初めて護国神社の蚤の市に出かけてきました! 1時過ぎくらいに到着しちゃって、 予想以上の分量で全部見られなかった!! 次回はもう少し早く出かけてじっくり回りたいな〜。 昔の肌着みたいなのと、マッチラベルのシールと、 大島弓子さんの「綿の国星」文…

mo'some tonebender@Be-1

久々のモーサムライブ!! 最近とんとCDを買ってなくて、今日も新譜のチェックもせずに リリースツアーに出向くという無礼をお許しください。 でも楽しかったよぉぉ〜〜〜! 結構まんべんなくやってくれたしな〜。 新譜もそうみたいやけど、ライブもだーいぶ…

1月18日の出来事

「仕事がもう少し忙しくなりますように…」 という祈りが通じすぎてびっくりする。 ばたばたしてたら終わった… 自分で起業なんかしたら、祈るだけで商売繁盛すんじゃないかと思う。 という訳で、今日は夕ご飯も適当に済ませ、何もしないのだー。 もうおねむ。

1月17日の出来事

今日は朝からずっと眠くて、 結局最後まで仕事に力が沸かないまま終わってがっくり。 体にエンジンが入らないままやったなぁ。 仕事の神様、明日はもう少し忙しくていいです。 ばっさばさ仕事を片付けてる時の アドレナリン出る感じが快感なのです。 ふと、…

読書の記録

「め組の大吾」曽田正人 読み終わった!! 最後ちょっとやりすぎやろ!と思ったけど やっぱりこの人のマンガ読むと熱くなるわー! 「ガール」奥田英朗 爽快!! 働く女子の必読書じゃないのこれ。 東京で働いてる間に読みたかったー。 女が仕事をしていく上…

土日振り返りにっき

土曜日、エザキが泊まりに来るということで、部屋を片付けたりして過ごす。 遅くなるとは聞いていたけどまさか2時過ぎるとは… ジュークに行けば良かった… 夜、入院してた時の話を色々聞く。 やっぱり、心身ともに健康でいるってのは大切なことだな。 まだ働…

いつまでも同じなんてことはない

今日、大名近辺をぶらりとしていて ボーダーラインの前を通りすぎる時 「あー、もうここにヌマノさんはいないんだなー」と思って ちょっとしんみりした。 そしてさらに「あー、フープラがあったらなー」なんて いまだに思ってしまう瞬間もある。 自分が大好…

読書の記録

穂村弘「本当はちがうんだ日記」 益田ミリ「すーちゃん」 「結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日」

キラキラ!

昨日のお休みはほんと素敵だったんだな。 曽我部前野ライブ前に喫茶店に行きたくなったけど、 道中にある候補がほとんど日・祝休み… ということで、ちょっと遠回りしても行きたかったフッコへ。 本を用意して行くつもりだったのに忘れ、 じゃぁ徘徊堂で用意…

曽我部恵一と前野健太の一週間@百年蔵

今日が初日ということで、これから行く人は見ない方がいいと思います。 とりあえず今日は時間がないので覚えてる曲だけ。 前野さん 100年後(?) 豆腐 とんこつラーメンくさい街 LOVE 熱海 天気予報 鴨川 さみしいだけ fuck me スノーデイサービスエリア コ…

連休2日目

今日は出かけもせずにだらだらと。 料理はした。 カレーだけどな。 かぼちゃとナスがある! 素揚げしてトッピング〜って かなり久々に揚げ物したら 家が油くさくて死にそうな今。 てか、かぼちゃとナスってどっちも夏野菜! 一人暮らしの食卓で旬を考えるの…

読書の記録(今日はマンガのみ!)

本日購入のうち、とりあえずマンガからばっさばっさと片付けております。 「しゃにむにGO」羅川真里茂 ついに読み終わった…! テニス熱が高じてマンガにも手を出してしまいました。 最後のインターハイの試合はどれもうるうる。 やっぱりスポーツマンガはい…

連休1日目

連休ですが、何も予定を考えてなかった・・・ ・・・うーん。 なんだかみんな予定があるみたいやしなぁ・・・ 天気いいのになぁ・・・ ! そうだ、大濠公園行こう。 と、寒い中チャリをこぎこぎ行ってきました。 途中ではらドーナツも買って。 いい出だしだ…

最後の忠臣蔵

正月恒例、母と映画鑑賞行ってきました。 感動したけど、正月早々ずーんと来た… 役所さんの演技が凄かったよー。 口数少ない役でも、滲み出るものがある。 桜庭ななみも、そんな期待してなかったけど 綺麗やったし、役に合ってた。 秘めた思いのやり取りが……

明けましておめでとうございます!

今年もすでに3日消化しちゃったぜー! だらっとしてたらあっという間に時間が過ぎてった! はい、今年の目標! ①仕事頑張る ②貯金 ③クリエイティブな活動を何か1つでもする。(継続する) です。 あとは、数年来目標として掲げている「電撃結婚」だな! 皆様…