土日の出来事

ゆみさんが大分からやってきた!
なっぺさんも一緒にゴッホ展に行ってきました〜。
外では思いのほか待たなかったけど、
中が凄い混雑…
赤ちゃんとかがわーわー泣く中、人から押される中
絵を見る意味ってなんやろう…とか思ってしまった…。
絵よりも、出たとこでやってた映像の言葉に感動した。


で、3人でややぐったりしながら外に出ようとしたときにあったのがこちら。

ゴッホ風て…どんな味なん?


で、そんな豪華ランチメニューに目もくれず
私たちがご飯を食べたのはここだっ!


なつかしのこの方が出迎えてくれました。

この方の内部にも入れるんですが、こんな状態のようです。


中に入って、ほぼ吹きっさらしの食堂でわかめうどんを食べました…
てか、食堂に入った時なんて、昼時にも関わらず無人(笑)。


期待してたシュールさが思う存分楽しめた!
楽しげな写真しか撮ってないけど、
隅っこの方に使わなくなった遊具とか椅子とか
ほぼ打ち捨てられてるみたいになってるとことかあって、
観覧車からそこが丸見えやったり、すっごい面白かった〜。
ちなみに観覧車からの眺めはこちら。

格子が…
そんなに大きくないけど、高いところにあるから遠く見るとすげー高い!


そして、日曜日なのにスタッフさんの数も少ない!
乗り物2〜3個あたりに1人くらいの配置。
他の乗り物操作してる間は待たないといけないっていう(笑)。
そんなはしゃぐわれわれの姿。



久々の遊園地やったから、このくらいでちょうど良かった〜。


ほいで、夜はサッカーアジアカップ決勝じゃい!!
90分間はじりじりしすぎて、見てるのがしんどかった〜。
点決めた時は家ではしゃぎまくってしまいました。
近所の皆様すみません。。。
賛否両論あるような、松木さんの解説がこの大会で一気に好きになった!
ていうか、「解説」ってくくりをやめりゃいいだけじゃないの?
松木×セルジオ×名波の組み合わせは個人的に大好き!
今年は絶対Jリーグ見に行く!
せっかくアビスパもあるしね。