2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスもろもろ

ヒーハー! 24日からクリスマスを満喫したぜーーー! 24日は残業をかわし、予約してたケーキを回収。 ジョルジュマルソーまで行ってきた。 前に行ったときは駅からすっごく遠く感じたけど 今回歩いて行ったのに結構近かった。 初めて行く時って遠く感じるよ…

ライブに行きすぎな件

ミュージックシティfuckokaに住んじゃったらしょうがないよね〜。 14日はアンプラグド。最初はTHE VOTTONES。まさかのアコースティック。 普段こんな感じだから↓ どうなることかと思ったけど、 穏やか〜になったらなんだか凄いいい曲に聞こえる! 歌詞はまあ…

再び長崎

昨日、JOE君とふくちゃんの結婚式で長崎へ。 すごーく立派な式やった〜。 二人とも私が大好きな人やし、もう、感動してしまって 結婚式で久々にボロ泣きしてしまいました。 あの二人のことだ、あったかい家庭になるんやろうな〜。 つーかふくちゃんが可愛す…

(おそらく)今年最後ののこツアー

昨日寝る前に「明日のこのしま行こうかな〜」と思ったら のこのしま付近をすいすい泳ぐ気持ちいい夢を見た。 最近、寝るまえにぐっと想像したものがそのまま夢に出てきてしまう 単純なのうみそになってきています。 今日は・・・思っておこう。 お昼はチーさ…

最近のライブ。

7日のソウルフラワーのはなし。 やっぱり人が少ないな〜。 こういうライブに、フジロッカーズ的な人が少ないのはなんでやろうな? 平日やし、チケ代高いけんしょうがないんかな… 途中のMCで中川さんが、「次はできたら友達も何人か連れてきて」って 笑いなが…

突撃!チイコの昼ご飯!

さわさんと一緒に、チイコちゃん家に行ってきた。 行く途中、車窓から海が見えて「うおー!」ってテンション上がる!! さっきまで住宅地だったのに、道路一本はさむと山! そんな中の一軒家。すごい素敵ー。 部屋を物色しながら、チイコ母さんがご飯作って…

はなきん!!

働き始めてから初の休み!! 1ヶ月だらっとしてた休みとは、気持ちがひと味もふた味も違うぜい! そうそう、仕事が決まったご報告もせねば、と久々にクリコットへ。 今日もクリコはあったかい〜。ほくほく。 コーヒーと栗のタルトを頼んだら、就職祝いという…

お仕事はじめました。

今日から仕事が始まったぜい。 初の、9時〜6時、週休2日生活です。 やっぱり緊張するし、1ヶ月ほぼ休みっぱなしだった頭を 久々に回転させたので疲れた〜。 毎日暇さえあれば寝てたから今日も昼過ぎがヤバかった…。 とりあえず体を慣らさんと。 ただ、やっぱ…

せつないってなんだ?

日曜日だから? って、最近ずっと休みやったから曜日関係ないけど… 明日から仕事だから? 急にこの歌が聴きたくなりました。 初めて聴いたのが星野源ライブやったから ニャンちゅうの歌声にちょっと違和感があるが(笑)。 いい曲やなぁ〜。 最近、自分の中…

大分からの刺客

昨日、ゆみさんが福岡にやってきました。 昼にずーしーも含めて3人でsonesへ。 ゆみさんはハンバーグランチを頼む。 先に「セットのサラダでーす」って持って来られたんやけど 次に持ってこられたハンバーグのプレートにも同じサラダが乗っている… ちょいと…

大人の遠足

今日は、紅葉見ておいしい珈琲でも飲もう!ということで大宰府行って来ました。 ギリギリ雨降ってないくらいのビミョーな天気でしたが、 案外知らなかった見所があったりしてほんと楽しかった〜。 着いてまず梅ヶ枝餅をひとつ。うまっ。 ほくほくしながら紅…

ラウンジサウンズデラックス!!!

今日は昼からイキウメの公演みて、夜はラウンジサウンズ!豪華二本立て!! イキウメもめっちゃ面白かったけど先ほど終わったばかりのラウンジサウンズの興奮冷めやらずなんでこっちから先に感想書く! まずはThe Holidays。 頭に間に合わず途中から見ました…

漫画まみれ

先日から板羽皆「サムライカアサン」を集め始めました。 …よい子があぢゃんずでぎずぎるよおぉーーー。だびだだじによべだいよー。 (…よい子かあちゃん素敵すぎるよおぉーーー。涙なしに読めないよー。と号泣しながら言ってます。) 笑いと涙しかない漫画!…

決まったじょー

お仕事決まりました! ふー、これで面接緊張地獄からは一旦解放される… 職場になじむまでまたちょっとドキドキの日々が続きそうですが、 まぁ気負わずに頑張ろうと思います。 ということで、でもないですが 今日はしょーこちゃんと焼肉食べ放題行ってきた! …

どうにかしたい

就活を続ければ続けるほど、緊張の度合いが高まってる気がする… 普通慣れていくもんじゃないのか… 緊張した記憶が沸いて出てくる感じでだめなんよなぁ。 派遣の顔合わせとか、軽く自己紹介っていうか職歴とか話すだけなのに、 一方的にこっちから相手に話す…

ブラボー天国

昨日、藤井よしえさんの追悼ライブに行ってきました。 出演者は… accidents in too large field 百蚊 the camps 魚座 漢方先生 佐々木匡士 泯比沙子とハイライトセブン 178 MOTH GARORINZ 雅だよ雅 サイクロプス モロコプラス ポカムス SNOPPY teppohseen 蝉…

ぶらり大橋

先週の日曜日、なっぺさんと大橋ぶらぶらしてきました。 まずは、なっぺさんが気になると言ってたこちらの茶屋へ。 ここから入るよ。 入ったら、くるりの「東京」(ライブver)が流れててドキッとした! お好み焼きランチを頂きました。 食べ終わったころ、…

IZO

DVDを見ましたよ。 新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號「IZO」 【出演】 森田剛、戸田恵梨香、田辺誠一、千葉哲也、粟根まこと、 池田鉄洋、山内圭哉、木場勝己、西岡徳馬、他 えー、森田剛が「人斬り以蔵」!?と、あんまりしっくりこないまま見たけど …

えまりは本名ではないですと言い切れないのだ

ヴィレッジで本秀康さんと松尾清憲さんのサイン会がありました。 最初、松尾さんが数曲弾き語り。 CDよりも生声の方が好きだっ!! すっごく素敵やったなぁ。。。 そして、緊張でぷるぷるしながらサインを頂きました! どーん!!! 本さん「お名前は?」 わ…

ネット環境復活

ということで久しぶりにこちらに舞い戻ってまいりました。またぼちぼち書いていこうと思いますのでなにとぞよろしく。

バナナマン見てきた! 席で開演待ってたらチイコさん登場! なんと隣の席でした! すげー偶然! そうそう、開演までのSEがスーパーバタードッグやったり多分在日ファンクやったり、 オープニングテーマは相変わらずサケロックやし エンディングは高田渡! 音…

寒くなくても

時間がうまく使えないっ!!! うーむ…仕事が基本10時間やけんちょっと残業しただけで使える時間すんごい減る気がするー。 天神周辺の店が9時くらいまで頑張ってくれたらもう少し楽しみが広がりそうなんやけどなぁ。 パルコは営業時間どうなるんすか。 書き…

どうしたどうした

今日は朝からずっとテンション低めのまんま仕事が終わってしまったよ。 笑えることもいっぱいあったのになんでやろ。 終わってからもすぐ帰るのが寂しくなって寄り道したりして。 家に着くまぎわになんかもう涙出てきちゃって、ほんとに何なんやろう。。。 …

Roly Poly@AIR

昨日は家でナメクジのようにだらだらぬらぬらしていたら ももちパレスまで行く元気がなくなって、 全体的に覇気のない休日になってしまった。 でも夜遊びにはいくぜ! ということで久々のAIR。 10時ちょい過ぎくらいに到着。まだtechmiさんという人が回して…

うぬー

なかなか時間をうまいこと使えないここ最近。 寒いのがいかんのだ。 たぶん。 15日にヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」を観に行ってきました。 冬のユリゲラーDVDも、映画も見ていたこともあってかなりの安心感。 ストーリーを知ってる分、オチが分かっち…

地に足がつかん1日

昨日は仕事終りにN村さんとY本さんとガスト行って だらーだらしてたら帰り着いたの4時、寝たの5時、とかになって でも何か気分は楽しくて明日もがんばろ〜なんて思っていたのだけれど 起きる力を過信したようで、一度遅刻をする夢を見て起きて 「あ〜、大丈…

くる〜じんのおもいで

もう1週間経ちましたか… 先週土曜に長崎でイベントやってきました!! 本番前にゆうこちゃんとお茶。 おーまちさんに教えてもらったkiitosに行きました。 めっっちゃ素敵なとこやった〜。 落ち着くし、食べ物飲み物おいしいし、お姉さんは可愛いし… ぜひまた…

以心伝心!?

朝倉世界一の「デボネア・ドライブ」ないかな〜って ふらっとブックオフに寄ったら1・2巻ともあった!!ので買った!! (自分の店で買えよ、という突っ込みは受け止めます。) 出てくるキャラクターがみんないとおしいぜっ!! ゆる加減とせつな加減が絶妙…

教えて!それか譲って!

先日のクルージンの失態により、本当にCDJ買おうかなと思っております。 大学時代からイベントはやっているものの、機材に関しては初心者も初心者。 値段も結構するしなぁ…ということで悩み中。 現時点でパイオニアのCDJ100とかありえん感じ…? 初心者ならち…

どんどん過ぎてく

1〜3月はほんと飛ぶように感じるんやろう。 1月いっぱいで掛け持ちバイトが終わって、クルージンあって… ってバタバタしてるうちに色々終わって 今月からバイト1本、落ち着くかと思いきや 予想以上に仕事を投げられてあわわ、と、すでに軽いパニック状態。…