くる〜じんのおもいで

もう1週間経ちましたか…
先週土曜に長崎でイベントやってきました!!


本番前にゆうこちゃんとお茶。
おーまちさんに教えてもらったkiitosに行きました。
めっっちゃ素敵なとこやった〜。
落ち着くし、食べ物飲み物おいしいし、お姉さんは可愛いし…
ぜひまた行きたい!
そこで近況報告。と言っても私のバイト話でほとんど終わった…
後はゆうこちゃんの友達の衝撃恋愛話とか…
いやぁ、楽しかった!


ゆうこちゃんに送ってもらって大学時代ぶりの旬づくしへ。
部屋に入ったら、まず目に入ったのが赤ちゃんを抱いたトミーちゃんで
一瞬何が何だかよくわからんくなった(笑)。
赤ちゃんはピロさんの娘さんでした。可愛すぎて何回も胸をつぶされそうになった〜。
イベント前の食事会は相変わらずな空気でしたね。
しかし、これだけ色んなとこから集まってるのに何か普通な感じがした。
(終わってからこの感覚を後悔することになる)


最初はトミーちゃんのDJ。
キャッシャーやってたからフロアで楽しめなかったけど
トミーちゃんらしい選曲やったと思うー。
「ミーハーと言われてもいいです〜」みたいなこと言ってたような気がするけど
全然そんな感じせんやったよ〜。
Lady Gaga、結構いいんじゃね?と思ってます。


次おーまちさん。
ゆるバージョンのおーまちワールドでしたね。
みんなが食いついてた曲に私もまんまと食いついた。
「すばらしくてNICE CHOICE」は私もかけようか悩んでました。
あぶねーあぶねー。
(この後もっとあぶない事態に遭遇することになる)
最後は出た!オザケン!すごいハッピーな気分になりました〜。


次まんだむ。
まんだむDJちょう久々!!
思ってたよりゆるやかな感じ。
やっぱり様になってますなー。
香川でDJデビューもされてるそうで。福岡でもやって欲しいー。


次タニ君。
ツボった!
ゴーチームとかビーチズ(これもかけようかと迷ってた。あぶねー)
とか好きなのもいっぱいやったし、
バンパイアウィークエンドもストロークス!も良かった!
特にストロークスは大学時代の感じに引き戻された感じがした。


次やえ君。
2年ぶりDJ?そういやイベント来てたけどやってはなかったよな〜。
もはやレア。またちょいちょいやりましょうよ。
にしても、やえ君も「らしい」感じやったねー。
まさか54-71がかかるとは思ってなかったけど。
コンピにも入ってた Coaltar of the Deepers 久々聞いたけどいいね。


次isaction。
これまたツボった!!
つうかisaction何かエロくならんかった?
ここでもまた衝撃の恋愛話を聞いたせいかなぁ?それか前髪のせい?
とりあえず好きな曲、好きな感じの曲がいっぱい…
ということは最近聴いてるものも似てるっていうこと…?
で、passion pitのThe ReelingとBasement JaxxのRaindropsを先にかけられて
大パニックに陥りました。
大好きな2曲なのに全然楽しんで聞けんやったし(笑)。
肝になる曲がかぶるんだよな〜。
えまり潰しのisactionだよ。次回のイベントでは絶対isactionより先に回します。


上2曲の代わりに何をかけるか、あわわわわ〜〜〜となりながら
「誰かJohnny Boy持ってないかな?」と思ったところで「You Are〜」がかかった(笑)。
isactionめどこまでも〜〜〜!と思ったらまゆこちゃんやった(笑)。
まゆこちゃんも、まゆこちゃんらしいチョイスで、最近のも押さえつつ
相変わらずクールな感じやったねぇ。
じっくり楽しみたかったけどここらへんで緊張と焦りでほんとに落ち着きがなかった。


で、次自分。
あまり思い出したくない…
とりあえずかけたのは


七尾旅人×やけのはら / Rollin'Rollin'
prefuse73 / the class of 73 bells
school of seven bells「iamundernodisguise」のprefuseミックス)
passion pit / Little Secrets
the go! team / milk crisis
くるり / ロックンロール
van she / strangers
basement jaxx / raindrops
Daft Punk / face to face
Justice / DVNO
rec the dog / frequency


passion pitの時はかけてる方のCD取り出しちゃって音止めるわ、
van sheはkellyかけようと思ってたのにぼやっとしてたら
何曲目かわかんなくなってあわててかけたのがまゆこちゃんと同じ曲だわ、
そんなこんなで大混乱で繋ぎもほぼ全部カットインカットアウトだわ、
全くもって自分のDjを楽しめずに終わりました。。。
Justiceの時も、JOE君がクロス作って楽しそうにしてくれてたのに
魂が抜てて全く反応できなかった自分を思い出します。。。ほんとごめん。。。
ということでCDJ買うぞ!に至りました。
これを機に、福岡でもイベントやって、福岡でもクルージンできたりしたらいいなぁと思ってます。


あと、ロックンロールはなっきんさんのためにかけました。
ために、というか私の1曲に選んでくれたからです。
あれだけみんな揃っても、やっぱり足りない。
みんな言葉には出さないけど色々と思うことがあったんじゃないかと思います。
今どこで何やってんだろ。。。いつでも戻ってきて欲しいです。


んでっ!
最後はJOE君。
いやー、去年の1年でぐぐっと大きくなった感のあるDJはだてじゃないね〜。
JOE君のDJでやっと私の心は落ち着きを取り戻したよ…
最後のくちろろが感動的でした。
また長崎か佐世保か福岡でDJ姿を見るのを楽しみにしてます!


あー、最後にナイトクルージングかけたかった!
チルアウトタイムが皆無やったもんなぁ…


さくっと締めた後みんなでivyへ。
もー、照明の暗さとあったかさが絶妙すぎて、そしてみんな疲れててつぎつぎ沈没。
毎度のことだがあまり色々話ができなかった…
最後の記念写真の男性陣の顔が面白すぎた…!
今思い出しても笑える(失礼)。


なんかほんとに、終わるまでがあっという間すぎて、
帰りの高速バスの中で、次またみんなで集まれるのはいつやろう、とか、
これまでのイベントのこととか色々思い出したら寂しくなりすぎて苦しかった。
絶対またやりましょう!
ほんとに楽しかったです!
みんないつもありがとう〜〜〜。大好き!