2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジデビュー!

東京にいたころから地デジ対応テレビを購入してたのに 昨日やっと地デジデビューを果たしました。 どうしたら設定できるのかがとんと分からんやったんですが、 回線の調査に来た兄さんにさくっとやってもらいました。 その間約30秒程… 私は今まで何が分から…

マイケル・リン展「room」

art

行って来ましたims〜。平日夕方しかも雨、というコンディションのため 私が見てる間、というか見終わる直前に 他に女性が1人来られたくらいで、自由に見れました。 もしこれから行く予定の方がいたらあんまり感想見ないほうがいいかも。 会場の中が襖で仕切…

ジーニアスフラワー

土日の記録。 結局、行き方がいまいちわかんないまま場当たり的に出発。 天神でzoolorettoミキさんと合流。 とりあえず電車で筑前前原まで行くことに。 しっかし、予想以上にバスがなかった! 会場近くまで行くバスが1時間半以上待たないと来ない… と、うろ…

おっと

危ねぇ! ちょっと横に…と思ってたら熟睡してた!! 目が覚めたらちょうど「僕らの音楽」。 YOKO ONO PLASTIC ONO BANDのメンバー…贅沢すぎー。 「CALLING」しか聞けんやったけど むちゃくちゃかっこいいな!!!すげぇ!! 本田ゆかのキーボードかっけーよ…

ぬー

ジーニアスフラワー、会場までの道のりがいまいちよくわからんぞ!! 「人にやさしい昭和バス」の「いと・しま号」の 終点まで乗ればいいんでしょうか… そっから先は徒歩で行けるのかタクシーなのか?? 車を運転できないって何て不自由なんだ!! でも、バ…

結婚式のち阿修羅

ゆかりの結婚式出席のため大分に帰る。 今回も幸せをおすそ分けしてもらった気分です。 本人が結構感情を表に出さない方なので 旦那さんの言葉の方が涙を誘ってたなー。 「参加できなかった人からのメッセージ」コーナーに サプライズで、旦那さんからゆかり…

実家に帰らせて頂きます。

明日はついにゆかりの結婚式!なもんで。 あと4時間後にはバスに乗ってる予定なんすけど… そして明後日はすでに戻って来て仕事です。 滞在時間みじかっ。 昨日は12時間寝たのに今日は2時間ってとこやな… にゃー。

あー!

10/9、YCAMにPARAが来る! 翌日の山本精一ソロよりPARA見たいよ。 YCAMにも行きたいし。 つうか山口行きにくいんだよなー。 九州と本州の壁ですか? ていうかYCAMが行きにくいのか? 車があればなぁ…(その前に免許。)

KEITH FLACK 15th Anniversary

改めて感想を。 いや〜、久々の夜遊び、超楽しかった!!! 4フロアあるのでとりあえずざっと回ってみることに。 入った直後の1階の感じはあんまり覚えてないなぁ… 2階はロックな感じ。他の時間帯でも、あんまりエレクトロ色は感じんやった。 「あ!この曲い…

萌えデー

今日のテレフォンショッキングがARATAやった。 いや〜、かっこよかったぁぁ。 声もめっちゃ好き! その後imsでフリーペーパー拾ってきた。 ズキューーーン!! 最近、店の女子で、好みの男子について語るのが楽しい。 妄想ばかりしていてはいかんけども。 こ…

イラっとした

いいかげん、ノリピーのことなんざどうでもいい訳ですが、 昼間にぼやっと見てた情報番組の中継レポーターが、 「(保釈された後)まずはお子さんのところに 戻って欲しいと思いますねぇ。 ただ、署の前に集まっている報道陣も300人くらいいますし、 酒井被…

カフェ部活動 「ふら」編

今日はお休み。 組長とカフェ部活動です。 先日クーラー故障のため断念した「ふら」へ。 まずはご飯棟へ。 私が頼んだのはメンチカツのプレートです。 色々食べられて嬉しい〜。 飲み物まで付いて1000円ならもっと嬉しいなぁ。 食べ終わった頃ねこにゃん発見…

三崎亜記「となり町戦争」

森達也×姜尚中の「戦争の世紀を超えて」も 同時進行で読んでたからこっちの本が薄っぺらく思えてしまった… これは自分のミスです。 あとは、男性作家独特のキザな(クサいと思える) 言葉の使い方があったのがちょっと気になったな〜。 それからオチが… 『僕…

誕生日パーチー

28歳になりました。 うーん、お・と・な。 最近誕生日の感慨がなくなってきました。 そんな嬉しくもないし悲しくもない。 30を迎えるときに何か思うことがあるんでしょうか。 仕事の後にしょーこちゃんとおっちーと、合同誕生日会を開きましたよ。 いっ…

はうあっ!!

手帳にも書いてたのにNHKの芸術劇場見忘れたぁぁぁぁ!! ショックのあまり、ネイノーさんが憑依された時のような動き。 コクーン歌舞伎、めっちゃ見てみたかったのに… 長塚圭史脚本やったしー!! 再放送やらんかなぁ… 最近、昼番の仕事の時は、帰ってご飯…

グーグーだって猫である(1)

徘徊堂で手に入れた! さくっと読み終わったけどやっぱり面白いー! グーグーの絵だけ見ると、そこまで 「か・・・かわいいっ!!!」 っていうものでもないんですが、 読後の感想は 「か・・・かわいいっ!!!!!」 なんだよな〜。 大島さんの、グーグー…

満腹!

今日はしょーこちゃんの誕生日!ということで ハイアットリージェンシーのle cafeってとこの ランチバイキングに行ってきました! 久々に奮発した食事!!! ケーキがすぐなくなる、との噂を聞いておりましたので 食事の前にケーキをとりあえず盛る我ら。 ど…

昨日今日

昨日仕事が終わってからそのままコイケさん家におじゃましました。 猫がめっちゃかわいかった〜〜〜。 テーマは「昨今のクサレJ-POPをyoutubeで鑑賞しながらこき下ろす」 だったんですが、いつの間にかただの面白画像鑑賞会になってました。 まずはJSTバーチ…

やりくりに頭を悩ませる。

ファーリーズが11月に来日するそうな。 ライブ見たいよおぉぉー! 大阪行きたい… つーか、その時期に新感線の蛮幽鬼もやってる!! 両方見に行きたいよおぉぉー! えーと、両方見るとすると… ファーリーズ6500円 新感線12500円 交通費が…15000円くらいで行け…

群ようこ「かもめ食堂」

いまさら感満載ですが… すっごい面白かった!大好きな感じだ! 一気に読み終わった。 出てくる人たちのキャラクターが個性的でその交流が面白い! それがまた淡々と書かれてるのがいいわー。 読んでる間もにっこり、読み終わって心地よい ほんわかが胸に残る…

そういえば

この間mixiニュースに上がってたcoccoの、 拒食症、自傷とかが語られてる雑誌が店に入ってきて、 表紙からだいぶ衝撃的やった。 腕の写真とか、ほんとまともに見きらんやった… こういうことを雑誌とか使って公表したいっていう気持ちが全く理解できん。 読ん…

ヨコチンロックフェスティバル@VOODOO

今回は観たことないバンドも結構いて、 どんな楽しいもんが観られるか相当期待して行ったんですが それを遥かに上回る楽しさ! みんな変態や!そこが好き! では、順を追って狂乱の夜の記録をば。 オオクボTの開会宣言は見逃しました… ということで最初に見…

キセルはいいなぁ。

久しぶりに聞いたキセルの「夢」が、 今の時期にぴったりすぎて、ここ数日かけっぱなしで うっとりしています。 んー、やっぱりこのアルバムが一番好きやなぁ。 「星空」はいつ聞いても涙腺を刺激される。 yanokamiも今くらいの時期にいいわぁ。 心をなでて…