ヨコチンロックフェスティバル@VOODOO

今回は観たことないバンドも結構いて、
どんな楽しいもんが観られるか相当期待して行ったんですが
それを遥かに上回る楽しさ!
みんな変態や!そこが好き!
では、順を追って狂乱の夜の記録をば。


オオクボTの開会宣言は見逃しました…


ということで最初に見たのは2907831。
ボーカルの声がちょっと民生っぽい、と思っていたら
今度のコピーバンド大会でユニコーンをやるそう。納得。
バンド自体もすっげーかっこよかったです。
激しいやつからメロウなやつまで。
最後の「夕方」って曲が印象に残ってます。
ベースが女性だったのですが、ありがちな感じに
陥ってなかったのが良かった。


次は百蚊。
前にも見たことある気がするけどこんなにかっこよかったっけ?
変拍子も多い上に緊張感もあって、ザゼンみたい。
こんなに早い時間から飛んだり跳ねたりするなんて
予想してなかったけどハジけました。
またライブ見たい!


次ポカムス。
しょっぱなにやってた(と思う)『「幸○の科学」は
全然科学的じゃない」みたいなのが面白かったな〜。
パーカッションの効果か、予想してたより踊れた。


次、ファンク・ザ・インベーダーズ。
ド・ファンクでしたな。ちょい大人な感じ。
そこまでタイプじゃなかったので外で小休憩。


そして待ってましたクリトリック・リス!(今回はスギムさんのみ)
総決起でしか観たことないけど、
2曲かな?聞いたことない曲聞けて良かった〜。
めっちゃ笑えるけど、結構ぐさっとくること歌ってるよな〜。
どちらにも振り切れてるとこが大好きさー。
そしてバックトラックが普通にかっこいいよ!
また是非福岡に来てもらいたい!


次はフーミンワンマンバンド。
ギター持ってドラム背負ってシャボン玉出して、
ほのぼのした空気を作り出してました。
そこにボギーさんジュニアのモンド君が乱入して走り回る!
めっちゃ幸せな光景やったなぁ。
途中で、はしゃぎすぎたモンド君を捕まえて
ボギーさんがおしりペンペンしてた(笑)。
次回のライブ告知が幼稚園っていうのもウケたなぁ。


次は似非浪漫。
リズムめっちゃ難しい!!
けど暴れたい衝動に駆られる!!
パンクっぽいんやけど…トランペットも入ってて…
なんか言葉で表すには難しい音やな〜。
色んなパーツが分裂してるようで、
それがぐぁぁ〜っと塊になって襲ってくる感じ。
んー、伝わらないよねぇ。
すげーかっこよかった!!


安増裕章の途中〜ぼんくら峠まで夕ご飯タイム。
すんませーん。


次はuhnellys
このイベントの中で一番洗練されてた人たち。
ベース兼トランペット兼ボーカルの男性と、
ドラムの女性の2人組み。
2人組みであのグルーヴ感は凄いわ。


オクムラユウスケ
相変わらずの狂気!カオス空間!
ボギーさんのエロ兄貴エピソードが笑えた。


そんなエロ兄貴ボギーさん率いるノントロッポ
この日も踊ったぜぇぇ。
最後にやったの新曲よね?また聞きたい!


この辺から時間過ぎるの早かったなぁ。
あ!前半の天狗弟DJも相変わらず好き!
マジで素敵です(はーと)


ノントロッポの次はぱちゅ〜む。
四次元で見た時より今回の方が楽しかった!
会場の雰囲気かな?踊りも今回の方がキレがあったような。


そんでカシミールナポレオン。
もー、面白すぎる、この脱力感!!
日本で一番へなへなしてるユニットだと思う。
ずっと変わらずあのままでいてほしい。


そんでアウトドアホームレス
渋さ知らズ赤犬÷2
っていう印象。(それよりもだいぶアホ要素満載)
何もかもが過剰すぎて、夢見てんのかな?と思う。
現実の世界で起こってることじゃないみたい。
訳わからんパワーにあてられました。


ペース配分を忘れて楽しみきったせいで、
この辺りで足がそろそろ限界を迎え始める…
フジでもこんなに痛くならんやったぞ!


そのせいで、一銭めしやは椅子に座って眺めることに。
はしゃぐ男子率が高かったような気がします。
めっちゃ楽しそうやった〜。


そして最後の力を振り絞りモノラルセンス!!
東京以来、かなり久々に見れて嬉しかった…!
あのキラキラ感、たまらん!
みんな揃ってのエクササイズダンス、楽しかった〜。


ほんと、思い残すことは1ミリたりともない、ってくらい
楽しみまくりました。
ほんと、素晴らしいフェスやったよおぉぉ。