2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都~なんば

南方から阪急で烏丸まで。 タカギ珈琲のモーニング目当てで行ってきました。 店内にいる年齢層高かった割に、結構脂っこかったな。 トーストふかふかでおいしい。 ザ・喫茶店という感じで居心地良しです。 そこから錦市場をてくてく散歩。 おいしそうなもの…

大阪へ

仕事終わって空港へ。 peach初めて乗ります。LCCってこんなに座席狭かったっけ? 降りる直前のアナウンス、これが噂のご当地弁アナウンスか・・・。微妙な気持ちにさせられる。 全然下調べしてなかったけど第二ターミナルに着くのな。 21:25福岡空港発で、西…

2月26日

ここ数年で一番ちゃんとしてる気がする。 自炊と弁当もまずまず続いてる。 明日の出発準備も結構できてる。 あとは掃除とかやな。 会社の方は相変わらず。 行きたくないな〜休んじゃおうかな〜って気持ちを半分作ってる弁当が引き止めてる感じ。

笑ってコラえて!ってすごい

これまでにも何度か感動企画はあったけど、今日のも凄かった! 「新体操部の旅」に出てた子がシルクドソレイユで活躍してるって話で、その子とずっとライバルだった子も本当はシルクドソレイユ入りたかったけど今は出身校で新体操指導してると。 でもシルク…

2月24日

これといって特に無いなぁ。 テレビでやたら「許可無くネットに映像アップするの違法やぞ」ってテロップがでかでか出てくるようになった。

2月23日

仕事以外のやる気はどんどん出てくる。 とりあえずチャレンジよ〜。

2月22日

9時頃就寝。起きたら14時過ぎ。こりゃもうしょうがない。 洗濯とかしてぼーっとしてたらあっという間に夕方。 ご飯は煮込みハンバーグと、じゃがいも、ブロッコリー、ベーコンを炒めたやつ。 おいしくできました。

Art Blakey#40

熊本へ。 ただでさえ休日の天神界隈は渋滞しがちだというのに雨も降ってたためか、バスが20分遅れで到着。 先に植木インター経由が来たから、ノンストップと10分しか違わないし・・・と思って乗り込んだのが間違いだった。 雨のせいか運転のろい。しかも、基…

2月20日

会社終わってなっぺさん宅へ。 手料理を振舞ってもらいました。 バンドの話やら恋の話やら。 近所に友達いるの良いわ〜。

久しぶりに

郁子ちゃんの「ピアノ」を聞く。 じわ〜〜〜っとしみこむ。 恋が終わったあたりで聞きたくなるようです。 曲の方にも色んな思い出がしみこんでいってます。

2月18日

楽しみに使いたいから、というのもあるけど、電気代の請求額見てびっくりしたもんで節約を心がけています。 宝くじ版わらしべ長者になれないかな、と思ってナンバーズを買ってみた。

2月17日

なんとなく不調だったのはやはり疲れていただけのようです。 2日かけていっぱい寝たら普通になった。 週末の熊本行けそう。 5月が過密すぎてヤバそう。王舟さんとビーサンのツーマンなんて最高じゃないか!節約せな。 明日はお弁当の予定。肉じゃが作った。

2月16日

恐ろしいくらい疲れが取れない。 熱が出そうで出ないかんじ。 体が疲れすぎてて心も弱い。泣きたい。

長崎の旅2日目

朝はホテル近くにあったパン屋さんへ。 bread A espressoてとこ。(http://breadaespresso.petit.cc/) 美術館が空くまで公園でぼけーっとする。 美術館でガウディ×井上雄彦。 その後、大町さんとJOE一家でご飯。 デモッソ・ノット・キーノ(http://umakamon…

長崎の旅

到着後すぐロコさんとご飯。 バラモン食堂にて(http://fuji.fujioka.co.jp/)。 焼き魚定食(むつ)。 ロコさん宅でコーヒーごちそうになる。 長崎駅に移動してえりとお茶。 えり宅に移動して坂口君とひなちゃんとも会う。 住吉で谷君、梅田君、けいちゃん…

2月13日

初めてポニョ見た。金曜ロードショーで。 終わりあっけない。 サイドストーリーに興味がわくけど、宗介とポニョが大人になっていくところを想像するとぞっとしちゃうのは私だけでしょうか。 会社行って、帰っても諸々で時間を埋めてるとまるでこれまでの日常…

2月12日

起きたら瞼が腫れすぎて人様に見せられる顔ではない&ふとした瞬間に涙が出てきてしまうので会社休んじゃう。 夕方くらいに、外気に慣れようと思ってクリコットに行ってみたものの、くりこさんをなでてる間涙が出てきちゃう情緒不安定ぶり。 途中お客さんが…

終わった

今日、お別れした。 連絡取らない日が続いていたから平気かと思っていたけど全然違った。 自分から言い出したことやけど辛い。 今は楽しかったことばかり思い出してしまう。

2月10日

明日はお休み嬉しいな〜。 引き続き旅の手配。 とりあえず14日長崎の宿は確保した。 ドミトリー泊まるの初めてかもしれん。 28日はやっぱり思い出野郎Aチーム行くことにした。 1日はテニスコーツ。楽しみ。 あとは28日大阪の宿だけかな。 ロンハー見ててやぐ…

2月9日

旅の予定、色々考えすぎて予定が決まるのが遅い・・・ 楽しみやけどしんど〜。 そして何この寒さ。 早くあったかくなって欲しいけど花粉も一緒に来るしな。。。

2月8日

art

寒すぎやし風強すぎやし、チャリで天神まで半泣状態で向かう。 アルティアムで「現在進行形のジュエリー」展見る。 デパ地下でおかず買ってやなさん宅へ。 チョコ系のものも買おうかと思ったけど人いっぱいすぎて断念。。。 やなさん宅で録画DVD見せてもらっ…

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団

感想後日!

東京都北区赤羽

が相変わらず面白い。 最初は山田君がぶっ飛んでるなと思ったけど、物凄く純粋でまっすぐすぎるだけなのかもしれない。 生きにくい世の中な上、さらに生きにくそうな芸能界でよくやっていけてるなぁと思う。 サイコロマンのあのざっくりした映像の中でもきっ…

吉田一郎さんのソロ曲がえらくかっこよろしいです。 森永ムーンライトよりセブンプレミアムのバタークッキーの方がおいしいです。

スナックちどり

スナックちどり作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るとても良かった。 何かが終わってしまって立ち止まってる状態の人におすすめ。 ふわっと心をなでてくれるような一冊。 …

節分

らしいことは何もしていない。 恵方巻を求めてなのか、帰りのスーパーでは惣菜売り場がごった返していた。 何がそんなに・・・ 帰りにおっちー家に寄って北区赤羽のDVD(とみかんとチョコ)受け取る。 が、私の家のプレーヤーで見れーず。 週末やなさんちで…

「辞めます」という脅し

会社辞める続ける問題継続中。 元々は、2月いっぱいで辞めたい(そしてその後移住)という話を上司にしていたけども、移住が無くなった。 その後のやりとり。 私)理由は移住するからじゃなくて対人関係だから予定通り辞める 上司)移住しないなら異動考える…

週末届いた。 蓮沼執太フィル「時が奏でる」時が奏でるアーティスト: 蓮沼執太フィル出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2014/01/15メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見るしゃれと〜。澄んだ気分になります。 Hara Kazutoshi「楽しい暮ら…