2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい休日

お昼は久しぶりにハンバーグ作っておいしくできた! KBCシネマで「世界で一番幸せな食堂」見る。 フィンランドの雰囲気素敵やった。オジさんたちといかだみたいな舟で湖に出掛けるシーンと森の中のステージでダンスするシーンが印象的。 恋愛要素がむしろ必…

花束みたいな恋をした

物凄く心をかき乱されるかもしれないと思って怯みつつ行ったけど、見た直後はそうでもなかった。モヤっとすることの方が多かったからかな。 天竺鼠のライブに行けよ!とか、ceroとroji知ってるならオーサムシティクラブ知ってるやろとか、あんなに靴とか持ち…

春江水暖

穏やかそうな映画見たいな~ということでふらっと。 思ってたよりのんびりストーリーではなかったものの、景色とカットがスケールでかい映画だった。 最近、午後の静かな映画はウトウト率高く、今回も例に漏れずだったので人物の関係性を把握するのに時間か…

過密スケジュール

中洲大洋でバック・トゥ・ザ・フューチャーやってるな→あれ、そういえば1と2はテレビでやってたの録画してたぞと思い出して土曜のうちにどっちも見て今日は3を見に行くことに。 の前に、見ようかなと思ってたアリ地獄天国が土日で1回ずつしかやってないと気…

KCIA 南山の部長たち

歴史の下調べを全くしないまま見てしまったのでストーリーについていくので精一杯だった。 緊張感が高くて終始ハラハラしてた。 市民の反政府(軍部)デモを制圧することに対して許せないという部分もあったやろうけど(むしろ見る前はそういう大義名分みた…

ヤクザと家族

行こうかどうしよっか、、ちょうどいい時間のやつがこれしかないしキャナルの割引券あるから、、くらいの消極的選択やったけどめちゃくちゃ見て良かった。 帰ってきてからもずっと考えてしまう。そしてヤクザ周辺のことについてググってみたりして検索履歴が…