イムズでトークショー

展示開始記念で開催された、梅佳代さん×川島小鳥さん×祖父江慎さんのトークショーに行ってきました。
イムズの人が最初の挨拶だけしてその後は祖父江さんのゆるすぎる司会で進行。
小鳥さんものんびりしてるから佳代さんだけが物凄いスピードに感じる。二人とも写真のイメージそのまま。
佳代さんが祖父江さんから「報道カメラマン」って言われてたのに納得。
小鳥さんは最初に福岡に一定期間住んで撮影しようと思ってたらしく、初回は家探しだけで福岡に来て結局決まらずに帰ったとか、心が折れて嘘ついて撮影切り上げて植物園行ったとかいう話が面白かった。あと、マウスシールドのままコーヒー飲もうとして失敗してた姿に萌えた~~~。
二人とも私と同い年ということにも驚き&親近感。

今日はさすがに人が多かったので展示は見なかったけど吹き抜けに飾られてたやつだけ見た。今ちゃんが写ってる写真がどーんとあってびっくり。