2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブはしご

昼はちーさんと久々にごはん。かぼちゃ家さんにて。 積もる話いろいろ。 夜はライブで大忙し。 まずは西風@Utero。 到着したのが空白器官から。 メロディと声が繊細だけどエモい。良かった。今後も期待。 岩崎愛さんは歌上手すぎ。説得力があってぐうの音も…

キセル@百年蔵

仕事終わって急行したのにスタンディング・・・ チケットにちゃんと席種書いといてくれよ〜。 開場してから後で来た人もがんがん前に案内されるし。 整理番号「開場後は無効」って書いてるやん。寒いのにー! BEAさんお願いしますよ。 ライブはすごい良かった〜…

1月29日

1月こんなにもやもやで胸がつかえると思わなかった・・・ 寝る前の一瞬が一番辛い。 寝つきの良さに救われてるけど。

芸術実行犯 Chim↑Pom

買ってから長らく放置していた。 面白くてするする読める。実際に見た作品だとより楽しめる。 こういう形の、触れやすくて自分の考えを変えたりひらめくきっかけをくれるアート大好き。

1月27日

仕事中やたら眠い。昨日はいつもより少しだけ寝るの遅かっただけなのに。 今日も真面目にご飯つくる。 夜は鍋。明日の弁当は炊き込みご飯。 春に向けて色々とイベントの告知見るけど「これだ!!!」っていうのがあんまりない。 また自分でも何かやりたい。…

なっぺさん引越し祝い

にかこつけた飲み会。 なっぺさんとナミちゃんと。 同い年3人組。またやりたい。

ボギトーーク

朝からホットケーキつくる。 ホイップクリームまで作ろうと思ったのは間違いやった・・・ 朝から右腕が壊れそう。 でも、なかなかおいしくできました。 もっとしっとり感が欲しい。レシピに載ってたはちみつスルーしたのが原因か。期せずして、本日ホットケ…

1月24日

だらだら過ごす休日。 ・掃除洗濯 ・錦織君の試合見る。(勝って嬉しい) ・ご飯作る(ハンバーグ、ポテサラ残り、水菜サラダ、お味噌汁) ・王舟さんツアー日記書く くらいしかしてない〜。

ドイツからの使者とgigi

休みを取って、ペコさんとなおちゃんとこーた君と会う。 夜はgigi。 アナミカズコさん、やないけいさん、石指拓朗さん。

1月22日

会社辛い。 先週も4日、今週も4日目で胃が痛い・・・ 明日休みで良かった。 帰っても気力が無い。が、オムライス作った自分えらい。 SEKAI NO OZAWAにちょっと癒されたわ。

3月の予定

3/13の東京の演奏と、3/15の王舟さんのライブに行くことにした。楽しみ。 Rojiでライブ見たいな〜と年末に思ったばかりで案外早く実現できて嬉しい。 年始から楽しみな予定が続々あるけど、彼と距離を置いて自由に動けると感じているからこうなってるのか、…

BRUTUS

今日はダメな日。 会社(の人)いよいよ無理かも。。。 「夢の値段」特集のBRUTUS読んだ。 なんだろ、読んでみて違和感があったのは、夢を叶えている、もしくは持っている人の商品に値段がついているだけで、自分の夢ではないからかな。 去年の王舟さんのツ…

1月19日

特に何も無い1日。 帰ってまじめにご飯作る。朝食みたいなメニュー。 焼鮭/卵焼き/しめじと豆腐とわかめの味噌汁/かぼちゃの煮物/納豆 明日用のかぼちゃとひき肉のカレーも。 月9ドラマの「デート」が面白かった。 契約としての結婚か。ふむ。

伴瀬朝彦「PASS」

昨日の帰り際にハルコさんからおみやげに頂いた1枚。 「ボロ屋が一軒」は箱崎のライブで聞いたはず。 めっちゃ良い〜。ありがたい〜〜〜。 今日めっちゃ寒かったけど、日が差す部屋でぬくぬくしながら聞くのがオツでした。 伴瀬さんの歌心すごい。 最近、NRQ…

魚座

ここ数週間能古島行きたくてうずうずしてたのがようやくすっきり。 ノコニコは閉まっていたけど柴田家におじゃましてきました。 天神からのバスが10分くらい遅れて出発で、ギリギリか?と思っていたけどバス停を通過する度に遅れて行く・・・ マリナタウン目…

うっすら不調

朝から苦手な人の話を長時間聞いたせいか、その後1日中具合悪い。 仕事も恋愛(にまつわる自分の未来)もぐらぐらやけん情緒不安定なりがち。 夜は2週連続歓迎会。先週より楽しかった。 終わった後はさとちんふかさんとmanuる。 コーヒーもそこそこにマシン…

ドラマ

鮭ときのこのホイル焼き作る。 が、レンジやと何回やってもうまく焼けん・・・キー!! 「最高の離婚」を作ったチームで作りました!という触れ込みの「問題のあるレストラン」の内容が胸糞悪すぎて1時間見れず。 俳優陣が良い面子なだけに残念。

MUSK SOUNDS

久しぶりの平日ライブ。楽しかった! ■きつねのよめいり ハチャメチャやけどキャッチー。 お洒落な白痴って感じ。 細かいリズムのキメを合わせればまだだいぶかっこよくなりそう。 あとはドラムの女の子もう少しパワー欲しいな。 ■DX集団下校 ギターボーカル…

1月13日

昨日休みだったことを忘れたかのように、ずっと月曜日な感じがしている。このまま行ったら1日得する。 仕事も結構穏やかで取り立てて何も無い一日。 リトルテンポを何となく引っ張り出して聞いたらすっごい良かった。あんまり何とも思ってなくて、誰かにあげ…

NYAIちゃんライブ

Utero行く前にのこのしま行こうと思ってたのにどんよりお天気で断念。 昨日行っておけば・・・! とりあえず掃除洗濯を済ませ、おでんも仕込んでおやつを買いに。 しのわのタルト食べる予定だったのに、行った時点で1種類くらいしか残っておらず、近くのケー…

連休中日

2時くらいには帰宅してたのに、起きたの昼近く・・・ オールナイトの時と起きる時間が変わらんやないか! 結局16時近くまでのろのろだらだらし続けるダメ人間・・・ 3連休だからさぁ。 重い腰を上げ、クリコットへ。 周りのお客さんも巻き込んで自分の話する…

Dorian×やけのはら

久々のキース。20時前くらいに到着。 TSUN-CHANGのDJからでいいか、と思ってたけどその前に回してた人の選曲も良い感じでした。 てか、前に行った時も思ったけど、メインの人が出る時間に近づかないと人が全然いない。 21時頃までで、お客さん10人もいなかっ…

3連休前、花の金曜日

仕事終わりで、異動の人の歓送迎会。 体育会系でやかましい上、T内さんのお子ちゃまの面倒見ながらだったので全く落ち着いて会話できず。 とにかく疲れて、2時間半くらいしかいなかったのにその倍に感じるくらい疲れた・・・ テンションが高すぎる人たちの大…

1月8日

これまで、特に見てなくてもだらっとテレビをつけていることが多かったけど、年が明けてからなるべくやらないようにしている。良いわ。 あと、昨年後半鬼のようにやってた携帯のゲームもアンインストールした。良いわ。 ARCADE FIRE「THE SUBURBS」とDIRTY P…

水曜の気がしない

仕事終わりでさとちんふかさんとご飯。デトックス。 やっぱフィッシュマン苦手や。

新年ブロス

岡村ちゃんと星野源の表紙で即買い! 岡村ちゃんと坂本さんの対談もあり。もっとページ割いて欲しいー! このお値段で文句言っちゃいけんのですが。 坂本さんが映画観ながらボロボロ泣く姿・・・見てみたい。 あと、新年の割にエグい下ネタコラムが多いです…

仕事始め

行く前は、世の中が騒いでる程どんよりしなかったし、何ならいつもより爽快な気分で出社した。 が、行ったらやっぱりどんより。早く脱出したい。 落ち着いたので自炊再開。弁当も。いつまで続くかな。 夜は鍋。水菜と炙った油揚げの組み合わせ好き。 そのう…

何をやっているんだ

年末から彼とごたごたやっていたんですが、今日改めて話し合い。 そんなにすぐ答えが出ることでもない(もしくは即別れるかどっちか)と思っていたけど、呼び出されてのこのこ行く。 やっぱり年末伝えたと思ったことがうまく伝わってなかった。 もしくは、向…

生活を好きになりたい

・箱根駅伝往路観戦 青学がこんな大勝するとは思ってもみなかった。 山登りで駒大がブレーキしてなくても結果は変わらんやったかもね。 往路は下位の山梨、全く注目してなかった間に気づいたらシード権。 諦めずに全員が頑張る、駅伝の美しい手本だ。 オムワ…

箱根駅伝 往路(テレビ観戦)

これを見るため8時頃起床。 しかし、どんなに好きだと言ってもここ数日のだらけた生活のせいで朝から覚醒することは不可能。(例年通り) うたたねしながら観戦。 やはりドラマは山登りにあり。青山学院大学の神野大地(という名前にすでに凄みがある) 選手…