魚座

ここ数週間能古島行きたくてうずうずしてたのがようやくすっきり。
ノコニコは閉まっていたけど柴田家におじゃましてきました。
天神からのバスが10分くらい遅れて出発で、ギリギリか?と思っていたけどバス停を通過する度に遅れて行く・・・
マリナタウン目前くらいでもう間に合わん!!と思ってバス降りてタクシー。無駄なお金使った・・・
けど、ちょうど船が出発した頃に、おそらく私が乗っていたバスが到着するのが見えて、正しい判断だった!と胸をなでおろす。
柴田家のおこたでぬくぬく、焼き芋も頂きながら最近のあれやこれやをおしゃべり。
あーーー、楽しかった!


薬院戻ってきてから魚座のワンマン。
これは福岡に住んでる人の特権やなぁ。
東名阪の人たち、悔しがるがいい。むっふっふ。


どの曲も、情景が浮かんできて、藤井さんと架空の女の人が主人公の私小説を読んでいるような気分になる。
聞けば聞くほど味が出てくるから何回でも聞きたくなる。
それぞれが家庭を持ったりしても、ずっと続けてもらえることが本当にありがたいなぁ。


藤田さんがアップしてくれてたセットリスト。
スリープレッスン/おとぎの国/映画館の曲/
空梅雨のスケッチ/爪をきる/恋はあめ玉/
海/夏の踊り子/夏至/夜の鳥たちへ/夜の奥/
神社めぐり/日陰/本を読まなくちゃ
en.夜はいつも/エンゲルコール/安物花火/
引っ越し/シルバースター


お客さんも、おなじみのメンバーがいっぱいいて楽しかったな〜。
前のワンマンの時も思ったけど、演奏見てる間も、終わった後の空気も、魚座への愛に包まれてる、とっても尊い感じがします。


終わった後は久々にさわさんとご飯〜。
イベントのこととか恋愛のこととか色々おしゃべり。
あーーー、ほんと楽しかったぁ!!!
福岡大好きだーーー!!!