伴瀬朝彦「PASS」

昨日の帰り際にハルコさんからおみやげに頂いた1枚。
「ボロ屋が一軒」は箱崎のライブで聞いたはず。
めっちゃ良い〜。ありがたい〜〜〜。
今日めっちゃ寒かったけど、日が差す部屋でぬくぬくしながら聞くのがオツでした。
伴瀬さんの歌心すごい。


最近、NRQが気になっていて、ライブ見てみたいな〜と思っていたら、「東京の演奏」でRojiでやるっていうのをtwitterで見かけた。
CDとともにハルコさんが貸してくれた伴瀬さんライブの「お年賀」フリーペーパーが、その「東京の演奏」の人が作ってるやつみたいで、そのタイミングにびっくり。
こういうのがあるとますますこれを見らねば!という気分になっちゃう。
王舟さんのキネマ倶楽部のやつと絡めて行こうかな。


お昼にアンクル行く。近くの人がいっぱいいる感じ。年齢層も高くて落ち着く。
違和感がうすーく漂ってるとこもいい。
カウンター仕切ってるのは50歳前後と思われるツインテール(ゴムの色は真っ赤)のおばちゃん。
斜め前の席にいた、髪が腰まである青年と、白髪のお婆さんの関係も気になるところ。ルノアール状態。
オムライスもなかなかおいしかった。


特にこれといって何もない一日。
近所でちまちました用事を済ますのも気持ちが良いもんだ。


帰宅してからちょっと歩く&走る。
基本的に運動好きなのに何でこれが毎日できないかなぁ。
体力筋力つけたい。


明日の弁当のことまで考えて料理作ったのに米が切れた・・・
最近ご飯とそりが合わない。