生活を好きになりたい

箱根駅伝往路観戦
青学がこんな大勝するとは思ってもみなかった。
山登りで駒大がブレーキしてなくても結果は変わらんやったかもね。
往路は下位の山梨、全く注目してなかった間に気づいたらシード権。
諦めずに全員が頑張る、駅伝の美しい手本だ。
オムワンバが出場できなかったということも、出場選手の精神的にはプラスに働いたのかもしれない。


・sonesでランチ
・髪切る
・バーゲンうろうろ(収穫無し)


星野源「そして生活はつづく」
星野源が大好きなことに変わりはないが、最近、サブカル女が好きな男の代名詞になりすぎていて、好きを公言しにくい。(自意識過剰)
ということで気になりつつ読んでいなかったこの本。
面白かった!
共感する部分が多かったなぁ。私も生活嫌いで、目先の楽しいことにすぐ逃げちゃう。
今年こそ「生活」そのものを楽しみたい。