ヤクザと家族

行こうかどうしよっか、、ちょうどいい時間のやつがこれしかないしキャナルの割引券あるから、、くらいの消極的選択やったけどめちゃくちゃ見て良かった。


帰ってきてからもずっと考えてしまう。そしてヤクザ周辺のことについてググってみたりして検索履歴がヤバい感じになってる。
綾野剛がかっこよすぎたし、出演者全員ハマりすぎてて素晴らしい。キャスティングした方に大きな拍手。


改めて感想書き足したい。もう一回見たいなと思う映画、私にしては珍しい。


感想追記。
私の実家のニュータウンの中にもヤクザの家があったんだよな。知り合いとかではなかったし、どうやってそこの家がヤクザって知ったかももう忘れちゃった。
そこの家に生まれちゃったらもう家業になっちゃう訳だし、山本みたいに天涯孤独になって行き場がなくて拾われた人もいると思うんだよな。
やってることに同情する点は皆無なんやけど、今の法律やと更正するの難しすぎるのではと思う。足を洗いたいと思っても生きていけなきゃ元に戻っちゃったりまた新たに悪いことしちゃう可能性高いんじゃないか?