音楽で頭がいっぱい

仕事をばっとやっている以外はふわーっと音楽のことを考えていることが多いここ最近。

 

今朝、通勤時の1曲目に流れてきたのが「楽しい暮らし」で、それだけでニヤニヤしちゃう。

 

仕事で最近とにかく文字をよく読む。

頬の辺りが最近ぴくぴくするのもしかして目が疲れてるせいかなぁ。

今度アイピローでも買って来るか。

 

帰り道はプレイヤーの電池が切れたので、youtubeで王舟さんと潮田さんのJ-waveライブを聞きながら帰る。はー幸せ。

 

昨日から、週末買って帰った音源を聞きまくっている。

まずは、はるこさん経由でうおちゃんにお願いした、伴瀬朝彦とbiobiopatata「biobiobanban」。伴瀬さんの曲をビオパタが一緒に演奏しているんだけど、絵本の世界に迷い込んだみたいな感じ。とてもロマンチックです。

こりゃあ、ライブで見たらたまらんやろうな・・・。

 

あと、hopkenで買ってきたアナログ3枚。

うち2枚がSummer Of Fanのやつ。イベントとかもやってるみたいやけど何者なんだろう・・・

ビーサンの「モノポリー / 家のない町」と、oono yuuki hawaiiと白い汽笛のスプリット。どれもめちゃくちゃいいなぁ。早くも夏が到来した。

あっちーあっちーってぼやいてアイス食べながら聞きたい。もしくは能古島で。

gellersの「Guatemala」もいい!心躍る~。

トクマルさんが作る曲、実はすっごく好きかもしれない。