東京の演奏

午後休を取って東京へ。

スカイマークです。満席だって~。何故経営破たんに・・・と思っていたけど、そういえばこの搭乗期間でセールやってたんだった。

私が買ってしまった後に・・・ちっ。

 

子供たちがいっぱい乗ってて、あちらこちらから騒いでる声と泣き声が無限ループ。

隣に乗ってた男の人が舌打ちしたのが聞こえて悲しい気分。

お母さんなんてずっと注意して大変そう。。。

私も多少イライラする場面はあったけど、それまで大騒ぎだった子が着陸時に「もう埼玉着いた!」って言ってたのが可愛くてマイナスの気持ちがどっか行った。

 

何かジャンキーなものが食べたくなったけど、東京に来てまでマックやモスに行くのもなぁ・・・ということでクアアイナへ。

接客と店内が殺伐としすぎてもはやハワイの雰囲気はかけらもない。(店員さんのアロハシャツくらいか・・・)

無感情の「アロハ~」。。。

またも悲しい気分になって阿佐ヶ谷へ向かう。

 

https://instagram.com/p/0Kkg0gAk2h/

初めてRojiでライブ見ます。

カウンターの中には髙城君とオラリーちゃん!ヒイィ!

しかも気がついたらその横にvideotapemusic氏!

そして伴瀬さんまで入ってきた!(PAやってた)

狭い空間に好きな人がいすぎて心中大パニック。わーわーわーーー。

端から1曲ずつ演奏してくれんかいな。

 

本日のイベントは「東京の演奏」。ライブの出演者はNRQと尾林星さんですよ。

ちっこい椅子に座ってみんなぎゅうぎゅうで見る。アットホーム。

中で売ってたおにぎりを、近くに座ってた小さい子が食べてて、ほっぺにご飯粒ついてたのが可愛かった~。

 

まずはNRQから。

手練れの演奏。美しいです。

二胡が入ってるからかもしれんが、香港の夜景を海から見てるような気分(行ったことないので100%イメージ)。

適度な緊張感もあって、空気がきりっとするというかすがすがしさもある。

オカルトMCとか、髙木君とのやり取りが面白かった~。

またじっくり見たいなぁ。

 

NRQが終わるくらいですでにお尻が限界近い・・・

 次は尾林さん。

前情報を全く仕入れずに行ったけど、溢れ出る「人(ひと)」力がすごい。

声のかすれ具合というかトーンも良いなぁ。

寸劇を挟んだライブ、めちゃ面白かった。

「セイ!」ってレスを求めてる途中に自分を指差すのとか(「星」だから)。。。

最後の方にやってたビートが効いた曲がかっこよかった。

多分、前のバンドからの流れとかを分かってたらより楽しめたライブなんじゃないかなぁと思います。

 

終わった後はえみちゃん宅にお泊りさせてもらいました。

相変わらずのコーラ御殿。お世話になりました。