東京3日目

ホテルを出て東京駅で所用を済ませ、三ノ輪の友人宅へ。

JR上野から日比谷線の上野駅までくっそ遠い・・・

次回からこの乗り換えルート避けたい。

お邪魔させてもらってみんなでピザ。

結構しっかり躾してて、ひじついて食べたり口に物入れたまま喋ってるとこっちが叱られる(笑)

あと、危機一髪ゲームをやってて、その子めっちゃ強いけど、彼のルールでは飛んだら勝ちらしいので何故飛ばないのかと焦って刺しまくってた。

でも、結局私が飛ばしても飛んだ瞬間はテンションMAXで一緒に喜んじゃうところが可愛い・・・

帰りは、私が角を曲がるまでマンションのベランダから手を振ってくれてキュンとしました。

 

次の癒しを求めて勝どきへ。次は双子ちゃんがいるお宅です。

挨拶した瞬間から二人がスパークしてしまって、10分程家の中をぐるぐる走り回る。。。

今までこんなテンションになったことないって言われた。

「遊びますよ!」って雰囲気が出てたかなぁ。

名前を覚えてもらってからは「えまりさ~ん!」とサラウンドで呼ばれ続ける状態。さらに途中からは「えまりさんわる~い!」と、理由もなく責められる(笑)。

「デザインあ」と、トーマスでようやく落ち着きを取り戻した・・・

音楽話もできて楽しかったな~。

 

どちらのお宅も2時間くらいの滞在でお暇し、キネマ倶楽部へ向かいます~。

福岡ぶりの王舟さん。

福岡の時は招いてる側で、いろいろ気にしつつ見てたので、純粋に客としてじっくり見るのは初と言える。

(インディーファンクラブのときも途中しか見れてないし。)

楽しみと緊張で爆発しそう。しかもキネマ倶楽部なんて雰囲気最高やし。

 

メンバーの皆さん出てきて演奏始まってもずっとふわふわしてて、地面からちょっと浮いてるような感覚。

ステージが大きかったのもあって、この人たちに本当に福岡に来てもらったのかしら・・・?と不思議になる。

 

フルバンド編成は華やかさが増していて、とっても贅沢でした。

なんだろ、それぞれが他の活動してたりするからか、みんな自由な感じがするんやけど、ちゃんとチーム感がある。あと、ばしっと決まってて職人が集合してるみたいでかっこいいんだよな~。

それと、ゆる~い王舟さんのMCとのコントラストね。

初めて見るお客さんでも入りやすい感じのセットリストだった気がする。

ライブで初めてwardが聞けたのがほんと嬉しかったなぁ。

 

あっという間に終わってしまって、本日のメインであるKeishi Tanakaさんの演奏でしたが全然集中できない・・・

お洒落でさわやかなメロディで、素敵なのは分かるんやけど今の自分の心には引っかからないんだよな~。

これはお洒落な人たちに対する妬みの気持ちから来るものなのか・・・?と自己分析しながら見たりしてました。

途中、TGMXが酔っ払って大量の鬼ころしの紙パックを持って乱入(というかちゃんとした出番)、田中さんに絡みまくってなかなか曲始まらないし、始まったかと思ったら客席に降りていって歌ってたのが面白かったです。

 

客席と自分の気持ちとの温度差がありすぎて途中で帰ろうとしていたところで、王舟バンドの皆さんとお話できた!嬉しかった~!

みなさんありがとうございました!

 

一旦ホテルへ荷物を置きに。

気になっていたnui.に泊まります。

そしてすぐさま新宿へ~。

別の用事でこっちに来ていたゆうこさんと会うのです。

阿佐ヶ谷集合予定だったのに新宿まで出てきてくれて助かりました。

本当は一緒に王舟さんのライブ見たかったけどかなり忙しかったご様子。

春からは新生活ということで、その決断力に脱帽、そしてうらやましい気持ちもある。

色々話してたら楽しくて、あっという間にお店の閉店時間になってしまった。

 

ゆうこさんと別れてホテルへ。

翌日が早起きだからちゃっちゃとお風呂入って寝るべ~。

シャワーのお湯がすぐ水になっちゃって困った・・・

ロビーつうかラウンジ的な場所が遅くでもにぎわってていい雰囲気やったな~。

ライブ見に来たときとかみんなで泊まってわいわいするのも楽しそう!また泊まりたいな。

 

あーーー、金・土・日と余すところなく楽しかった!

しかしいつも同じ反省しかしてないようだけど過密だった・・・

一人でふらふらするの久々だったから色んな人に会いたかったししょうがないんやけどね。

次回はもうちょいゆっくり参ります~。