第2回 ローカルシンポジウム!!!

せっかくやけん、うちもローカルな言葉で感想書くことにする。


行けるかどうかぎりぎりまでわからんやったけど全てがうまくいった!!
やー、マジでこれ行けてなかったら相当悔やむことになっちょったわ。
(まぁ、行かんやったらどんだけ楽しいかとか実際にはわからんのやけど)


ライブ前に、みんなでラジオ体操。
これ、ほんとにやっちょってよかった〜っち思った。
最近ライブで急にテンション上がった時、体がついていかんもん。


一番手はボギーさん。熱い弾き語り!
「友達欲しかったらライブハウスに来たらいい」みたいな曲が良かった〜。
最近ほんっとに、体感すること大事!っち思う。
ネット上なんかに死ぬほど情報あるし、自分が学んだことやないに
知った気になれることも、いっぱい友達と繋がっちょん気になれることも
いーっぱいあるけど、やっぱり生は全然違うんで!!
BON-ODORIも、弾き語りとは思えんくらいぐあーっちきた!


で、BON-ODORIの最後、反対のステージ上から演奏かぶせてきて、
そのまま涙が零れたら(フロム熊本)スタート!
youtubeでちょっと覗いてみて、期待しちょったけどやっぱ良かった〜。
3人のインストロックバンド。
激しい感じのインストやと、単調になりがちな感じのバンドもあるけど
曲によって結構印象違って面白かった!


次は佐賀から白痴。そーとー狂った感じでくそかっこいい!
ここらへんからギアがぐいぐい上がってくる!
ドラムの女の子がすげー!野生の動物っち感じ。
めちゃくちゃやってるようでポップさもあるけんなんか暴れやすい!
最後の曲ですっち言って、1音だけガッて鳴らしてった。
また見たい!


お次は熊本のザ・フルーツ。
前情報全然チェックしてなかったけん
ベースの女の子がボーカルでびっくりした。
今回出演してた女の子たち、みんな振り切れちょって最高やったな〜!
(女の子がバンドに入っちょんと、好き嫌い結構はっきり別れるワシです)
前二つのバンドが殺伐とした…っちゅうかザラっとしちょったけど
こっちはもう少しグルーブでぐいぐい押してくる感じ。
最後の方で、ギターの人がフロアに降りてきて、
ギターも放り出して寝転んでぐるぐる回りよったのが面白かった〜。
ドン・マツオプロデュースのアルバムが出るっちよー。
納得の実力!


次が藤田さんやったよな、確か。
福岡近郊都市の歌が良かったな〜。あと、ハレンチ学園www
藤田さんの歌っち、生活が見えるようやわ。
特別歌が上手いっちゅう訳でもないし、
歌詞が心に突き刺さるっちいうような感じでもないけど、
何でこんなにぐっときて、ちょっとほわっとするんやろ。


で、お次は久々の2907831。
音のバランスがいまひとつな感じがしたけどやっぱりいいな!
ボーカル2人とも声が好きやー。
最後の方にやりよった、結構淡々とした曲に
心の臓をえぐり取られたみたいになった…
2097831は音源ちゃんと聴いてみたいわー。
メンバーそれぞれ演奏が好みやけど、特にドラムがいい!
あの叩き方ちょう好き。


トリを飾るのはTHE VOTTONESじゃい!
ここまでの熱い演奏に触発されたかのような…ん?
でも考えるといつもと同じでもあるような、
純粋にバカで面白いロック!!!!!
トリにふさわしかった〜。
でも、何回見ても、Fu-Whoさんがヘドロさんに蹴り入れたりするのを
笑って見たりすることができん…
Fu-Whoさんがヘドロさんに近づいていく時点でステージを見らんようにしちょん。
でも、「ファッキュー!」っちゅう歌で中指は立ててしまうのでした。


は〜、楽しすぎた〜、燃え尽きた〜
けど、バンドの演奏終わってもフロアで踊っちょんのは
ドラゴンさんのDJが素敵すぎるからさ〜。
選曲のみで恋に落ちそうなくらいツボ!!
そしてDJしながらフロアに出てきて踊る自由さ!
バンド間のDJでこんなに楽しめるのは天狗さん以来や!


帰りにボギーさんとちょっと話したけど顔が完全な酔っ払い(笑)。
「打ち上げ来たら恋が生まれるかもよ」っちゅう、めちゃくちゃ
魅惑的な言葉を振り切って泣く泣く帰宅いたしました。。。


感想書きよったらまた楽しかったのがぶり返してきた!
きゃっほーーー!!