第4回 完全コピーバンド大会

今回で第4回目となる完全コピーバンド大会、初めて行ってきました!
(終了後、これまで3回に参加しなかったことを激しく後悔することになる。)


もーーー、予想を遥かに超える面白さやった・・・!!


まずはナンバーガール
これが目当てで行ったようなもんです。
でも、ナンバガが好きすぎて、
もし演奏がしょぼかったらフーリガン化するかもしれない…
という若干の不安もありましたが、
やはり「完全」コピーバンド大会!感動した…!


うっかり「omoide in my head」で泣きそうなった…偽者なのに…
ナンバガはライブで見るのが一番やわほんと。
「あの感じ」を思い出したー。
向井は見た目もさることながら、シャウトする声がすごい似てたなー。
あと、久々にひさ子のコレ↓も見れたし(画像は本物のひさ子さん)、

中尾憲太郎の暴れっぷりも相変わらず、
アヒトは見た目がおしゃれになってた(笑)。
他にも聞きたい曲いっぱいあるよーーー。またやってほしい…。


次はエレカシ
VOTTONESの方がやるということで、きっと似てるやろうなーと思ってたけど
ほんとハマってたなー!
曲が進むにつれてどんどん似てきて、最後のガストロンジャーではほぼ本物でした。
MCの感じとかも似てるんだよなー。


次はたま。
個人的にたまは全く通ってないので、
「さよなら人類」くらいしか知らんやったけど、
「なんか凄い」感がビンビン漂ってきてたー!
そうそう、子供の頃聞いて、「何かこの人たち怖い…」って
うっすら感じてたんやけど、それ思い出しました。


次はGUNS'N ROSES。
こちらも全く通っていませんが久々にこういう感じのロック聴いて
純粋に血が沸いたぜぇぇぇぇ!!
ニカウさん、そういえばこの間のODORUいんどじんイベントで
ゴスペル歌ってたの見てたのに、感じが違いすぎて
終わるまで同一人物ということに気がつかんかった…
「どっかで見たなーこの人!」ってずっとモヤってたんだよな。

岡本先生がギター弾いてたけど上手かったー!

もう一人のギターの人も凄かった!
そしてベースがイケメン!!


そして、現実ではありえないメンツと思われる
このイベントのトリを務めるのはチャゲアスだっ!!
もうね、二人の歌のそっくり具合も、
バックバンドの演奏の上手さもハンパねぇ!
えっ?ものまねのプロ出てきた?って感じやったもん。

しかし、いかにチャゲアスの歌がみんなに染み付いているか思い知らされたよ…
みんなで合唱して大団円!
ヤーヤーヤー!

ヤーヤーヤーヤー!


この一連の演奏を見て、自分の心に残ったこの感動は一体何…?
と不思議になるくらい幸せ気分でいっぱい、
「楽しい!」しかなかったイベントやった…
これも、各バンドの皆さんが本気も本気で取り組んで頂いたが故のことですな…
本物も見たくなったし、各バンドの方がやってる本業の方にも興味沸きました。


次回はいつかな〜(わくわく)。
解散したバンドのやつとかどんどんやってほしい!
ボガンボス、ブランキーゆらゆら帝国はっぴいえんど
SUPER BUTTER DOGあたりが見たいなー。YMOも!
あと、スマパン見たいー!
どなたかご検討を…