ドニってきた

土曜日、会社のアイドルFさんに誘われて、
ナイスミドルのNさんと3人で北九州市立美術館行ってきた。

Nさんとは部署も違うので、会社の人からすると
いや、私からしても「何だこの3人組…」っちゅう感じやったけど
皆それぞれ興味のあるものを持ってるだけに波長は合うようでした。


今やってるのはモーリス・ドニ展。
普段、絵画にはほとんど興味ないので誘われてなかったら行ってなかったけど、
誘われて良かったー!すごい素敵でした。
子供と奥さんの絵が多くて、映像を見る限りでもめっちゃ幸せそうやった。
画家って、だいたい生きてる間は売れなくて不幸で、
亡くなってから価値が出るみたいなのが多いイメージやけど、
子供もめっちゃ多いし裕福そうでびっくり。
やけんあったかい絵が描けたんやろうな〜。


土曜日やけど空いてたよ。是非行ってみたらいいと思う。
http://kmma.jp/honkan/


なんつっても建物がかっこいいぜ!

火曜日は再びFさんと一緒にsonesにチェコアニメ見に行く予定。
楽しみー!!