ラウンジサウンズ!!!


いやー、昨日ちょう楽しかったなー。

今日はその反動で普通の日なのに普通以下みたいな気分に陥ったけど
ライブのこと思い出して会場で買ったケバブジョンソンのCDを聞きながら
このレポを書き始めたら最終的に普通よりは楽しい1日になりそうです。


オープニングトークで、ボギーさんと田口さんが並んだ時点で
面白すぎて今日来て良かったーと思った。
なかなか見れんよ骨折ブラザーズ。


そうそう、そんな骨ポキーさんがアカペラで歌ってた曲がかっこよかったー!


バンドの1番手は白痴!
やっぱりかっこいぃぃぃぃ!!
来て欲しいところでぎゃーーーん!って決まるのが気持ちいい!
次見る時は前線で暴れ狂いたいわ〜。


2番手はBLUESVILLE。お初です。
こんなにちゃんとしたブルースバンド見たの久々!
大人のかっこよさがムンムンしとりましたよ。
ちょっと渋い気分で気持ちよく小躍り。


3番手はおさだあつとしさん。こちらもお初です。
オープニングトークの時点で不思議さ漂いまくりでしたが
音楽も、独自のリズムとふにゃふにゃした歌声で
一気にワールドに引き込まれた…
ギター叩いてリズム取る姿がなんとも言えず面白い。
八洲と2マンとかしたら溶けるかもしらん。
映像見つからず…つうかBLUESVILLEとのギャップがすげぇ。


次はフロムトキオーのケバブジョンソン。
1曲目から心奪われましたー。
ポップさと気持ち悪さとひねくれ具合と力の抜き方が絶妙のバランス!
ゆら帝亡き後の私の心の隙間を少し埋めてくれるかもしれない。
と、ちょっと思いました。
ベースがちょう上手いよー。
どの曲聴くかでだいぶ印象違う。多彩っすね。


次はTHE SHITMS。
サブベースでいい音をぶんぶん鳴らすイズミさん率いる(?)シトムズさん。
今日もいいね!!!
いつ見てもキラキラしてるね!!!
何で、何回見ても、はじめて見た時とあんまりかわらんくらい
「うわー!」って感動するのかもはや謎。
毎回心に風穴開けられております。
お客さんたちも結構「待ってた!」感あったと思ったのは私だけか?
もっとライブやって欲しいわ。
「しってるんだぜ」の最後がだんだん気持ちよくなってきた。
曲の進化が見れると追っかけ甲斐もあるってもんです。


次は宇宙サービス。こちらもお初。
電気をあらびきにしてアニオタ要素を加えましたってなイメージ。
「本を売〜るくらいなら燃やす!」って曲がおもろかったー。
ゲームのコントローラー操作して音出してたっぽいけど
あれどうなってるんやろー。楽しそう。
あと最初の段階では、前で踊ってる人がメンバーだと思ってなかったww


トリはポカムス!
もうとにかく熱いー!そんな頻繁に見てるわけじゃないけど
昨日のテンションだいぶ高くなかったすか?
メンバー1人1人の見た目からすると、なぜこのメンバーが一緒にやっているのか…?
と毎回不思議に思っちゃうけど、音は1つにまとまって
こっちにぼかーん!ってぶつけられる感じ。
こりゃ踊らにゃなるまい。


ということで、ちょう楽しく締まった!
そしてはしゃぎすぎて腰痛い。
最近腰痛くなるのが早くなってきたよ〜。
チンロックまでに鍛えないとな…

あと、前々から思ってたけど、こういうジャンル関係なしのメンツで
最初から最後まで楽しめる福岡のお客さんはすごいとおもうー。