10月の旅のこと①

書くまでにだいぶ時間が経ってしまった。
10月の連休を利用して、瀬戸内国際芸術祭→STARS ONに行ってきました。


大阪を基点に動く予定にしてて、10日から前乗り。
空港からホテルへ向かう電車の中で
なんと・・・


用意していたチケット一式を全て自宅に忘れてきたことに気づく。


気づいた瞬間血の気がサーーーっと・・・
ちなみにチケット一式とは
・大阪⇔岡山の新幹線往復チケット
・3・4泊目に泊まるホテルの予約チケット
・瀬戸内国際芸術祭パスポート
豊島美術館時間指定鑑賞券
・STARS ONチケット
・STARS ONシャトルバスチケット


・・・これはまずい。

他のチケットはどうにかなっても、すでに売り切れている
STARS ONのチケットだけは無理そうだったので、
一旦福岡に帰る覚悟を決める。


とりあえず1泊目のホテルに到着し、彼に土下座。
呆れられていたようですが、私の落胆具合を見て
慰めてくれました。ほんとうにすまんかった。


つづく